黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2020年!秋アニメ!スタート! その1

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

 |-゚)っ[2020年!秋アニメ!スタート!]

 

うん、周回遅れなので巻いていこう。

それでは、一応ネタバレに注意して進むがよいでしょう。(ぉ

 

 

 

 

 

 

 

 

魔法科高校の劣等生 来訪者編

(゚д゚)< 来訪者さん、ぽんこつかわいいかよw

初手で正体バレバレなの、ほんとウケるw

当人はバレてないつもりなのが、なおウケるw

(゚ー゚)。○ ( 面を剥ぐのとか、もはや答え合わせしてるだけなのになぁ・・・w

さすおに久々の地上波TVシリーズ。やっぱり中々面白い。(ぉ

相変わらずお兄様はトンデモなく強いし、

なんだったら日本組の多彩さと有能さもヤバい。

日本の高校生達が強すぎて外人隊長涙目とか、ほんとテンプレみたいな展開だw

所々俺ツエーしながら、適度にシリアスな展開を回していく。

今期も楽しんで見れそうですね。

(゚д゚)< 流石お兄様!(何

 

・ 100万の命の上に俺は立っている

(゚ー゚)。○ ( うーん、この1話、何なんだ・・・。(ドン引

イラスト屋さんver、若干滑り倒してないかな?

1話の作りがチープな事もあって、

イラスト屋のほのぼのライト感が、ダメな方に作用している。

これを面白いと思ってGOを出したとすると、失敗だったんじゃないかと。(冷静

しかし、説明の尺がたりてないからか、展開に意味不明な点が多い。初手からこれか。

(゚ー゚)。○ ( 全員死んだら死ぬって何???

どういう意味かも分からなければ、何処からもたらされた情報かも分からん。

でっかいモンスターの防御力も謎。

なんで腹があんなに簡単に裂けたの?防御力高いんだよね?

そしてトドメも意味不明。

頭の中に直接風を送り込む?

それが出来たらゼロ距離魔法が全部チート攻撃になってしまうやろ。

そして魔法上級者なら、遠隔で脳内に風を沸かせるんじゃね?マジ無敵w(ぁ

ちょっと設定に練り込みが足りなくて、玄人目に怪しい気配が満点。

(゚ー゚)。○ ( これ、大丈夫なやつかなぁ・・・?(呆

 

トニカクカワイイ

(゚д゚)< あれ?ヒナギクさん?何してはるんすか?(何

まぁそう思うのも多少はしょうがないw

ハヤテの作者さんの次回作がとうとうアニメ化したわけですから。

連載しているのを知らなかったので、ノーチェックだった。

結果としてサプライズになりニッコニコ。(ぉ

と言うか、流石大御所、シンプルに面白い。

まったくタイトル負けしないラブコメ濃度よ。

中卒で結婚。思春期に結婚させるための、破天荒な設定。だがそれがいい

(゚ー゚)。○ ( その時期ならではの初々しい反応が笑いを誘う。完璧か?(何

これ、司ちゃんの過去をあえて伏せている感じだな。

そこから目をそらさせて、序盤は激甘ぐらいの濃度のラブコメをしていくと。

恐らく前半戦はガンガン好感度を貯めていって、

最後の最後で展開を爆発させるのでしょう。

(゚ー゚)。○ ( これはかなり期待値高い。ほんと楽しみやね。(素直

 

・いわかける!- Sport Climbing Girls -

(゚ー゚)。○ ( お胸とお髪が邪魔そう。(何

スポーツクライミングをする女子高生のお話。主人公はゲーマーから転向。

パズルゲームちからをクライミングのルート選定に活かすと言う、

結構トンデモな設定だけども、まぁ深いことは気にしない!w(ぉ

女子高生に色々やらせる系アニメの一環として、そこそこ楽しめそうね。

なんか、ドンドン咲みたいになりそうな雰囲気があるが、気の所為と思いたい。(何

(゚д゚)< ゆるーく、見ていきましょうかね。(ぉ

 

・神達に拾われた男

(゚∀゚)< ヤサシイセカイ。(何

予想通りの異世界転生もの。流行りのやつね。(ぉ

内容だけども、主人公がチート性能なのに若干空気。

スライム推しの異色作に見える。というかそうだなw

(゚д゚)< スカベンジャーとか、クリーナーとか、なんか面白いw(何

トンデモギャグ方面は、スライムチートが担当する。

そしてストーリー方面は、登場人物オール善人の平和空間。

こうなると、余計な事を考えず主人公の面白ムーブだけを楽しむ形で問題ないかな。

(゚ー゚)。○ ( これは、疲れた頭に優しい異世界転生アニメですわ。(何

 

池袋ウエストゲートパーク

(゚ー゚)。○ ( B級カラーギャングものかな?(ぉ

第一印象はチープ。池袋を舞台にしている割には、広がりを感じない。

こじんまりとした規模の事件しか起こらないからそう感じるのだろうか?

詳細な所の詰めが甘いからそう感じるのだろうか?

主人公の、めっちゃ顔が広い設定は面白くはある。

その繋がりで、回を増す毎に知り合いが無尽蔵に増えていく所も然り。

ただまぁ、無理やり良い話風に持っていこうとしているせいで、

急展開だったり処理しきれてなかったりも多い。

(゚ー゚)。○ ( この先盛り返せるのか?見流し様子見だな。(ぉ

 

・くまクマ熊ベアー

 |-゚)っ[熊チート幼女もの](何

現世にあまり未練がない系のゲーマーの女の子が、

ネットゲーベースの世界に転生するやつ。

転生特典として、おもしろ最強クマ装備一式をゲットして、それで無茶苦茶する話。

思いの外ロリっ子が沢山登場するので、そこは紳士が喜ぶのかもしれない。(ぇ

割と大事なエピソードも、クマの力でスピード解決。物語がサクサク進んでいく。

(゚ー゚)。○ ( これは勢いで一気食いしてしまいそうだな。(何

 

・キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦

(゚ー゚)。○ ( 中々愉快な出だしだな!(ぉ

ロミオとジュリエットの形式なんだが、やり口がほぼラブコメ

ただし、世界観はしっかりSFファンタジー

敵同士ながら意気投合。戦争を止めるべく頑張る主人公二人。

展開が止まらなければ楽しんで見れそう。

長年続いた戦争をモチーフにしている割には、

キャラクターが平和ボケ過ぎる気がするのだが、ご愛嬌か。(何

すでに協力して敵を打ち倒す所までやってるし、次はどんな展開になるのか。

(゚ー゚)。○ ( これはちょっと楽しみですな。(ぇ

 

魔王城でおやすみ

( ˘ω˘)< スヤァ・・・。(何

魔王城に拐われた姫が、自由気ままに安眠を求めるギャグアニメ。

姫がちょっと無茶苦茶過ぎるし、魔王城の魔物達は結構いいヤツだな・・・w

(゚ー゚)。○ ( いいヤツってか、無能の方が合ってるかもだがw(ぉ

手を変え品を変え、安眠ギャグをやっていく。

けど、これネタ切れ早そうだな・・・w

(゚ー゚)。○ ( どこまで行けるのか、見ものですよ?(何

 

ご注文はうさぎですか?BLOOM

(゚∀゚)< ぴょんぴょん定期。(何

なんの説明もなく続きが始まる。知っている人以外は見ていないよね?のスタンス。

まぁ実際そうなんだけどもw

内容についても特に言う事はなく。改悪されたとかそう言うのも無さそう。

(゚д゚)< しこたま平和な日常で、こころぴょんぴょんすればいいと思うよ。(何

しかし、種田さん復帰後の声をまじまじと聞いた気がする。声質少し変わったね。

まぁ戻って来てくれただけでも僥倖。元気で頑張ってほしいですね。(ぉ

 

 

 

はい。ではこの辺りで一旦締めます。

また次の機会にお会いしましょう。

お粗末様でした。