黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2020年!夏アニメ!スタート! その3

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

 |-゚)っ[2020年!夏アニメ!スタート!]

 

2回に分けたうちの後の1回。つまりラストです。

それではネタバレに注意しておお進みください。 

 

 

 

 

 

・天晴爛漫!

(゚д゚)< バラエティ豊かだね。(何

アメリカ大陸横断弾丸レース。あ、馬じゃなくて車な。

ただ、横断レースが始まる前の前置きで数話。

これ思いの外、エンジン温める期間が長くないか・・・?

1期分の尺しか無いことを考えると、後半がちと心配だね。(老婆心

割と個性派なキャラクターを徐々に揃えていく形で、期待感をゆっくりと煽っていく。

これは、横断レースが始まった直後の展開に注目して行きたいですね。

(゚ー゚)。○ ( 楽しいレースになると良いなぁ・・・w

 

ド級編隊エグゼロス

(゚ー゚)。○ ( あれ?既視感あるなぁ・・・。(何

あれか。ツインテールとかダイミダラーとか、そんな雰囲気を感じるからか。

で、簡単に説明すると、

 |-゚)っ[敵を攻撃すると勢いで服が破ける]

以上。(何

と言う事で、案の定おバカなお色気枠のアニメだな。(ぉ

黒焦げとしては、どれぐらいギャグ方面へ突っ走ってくれるかに期待している。

(゚ー゚)。○ ( 正直、期待薄ではあるんだけどね・・・w(何

 

・ノー・ガンズ・ライフ 2期

 |-゚)っ[前回の続きから]

コロナの影響で続きがバタついてしまったけども、無事に再開。

前回、謎の記録媒体を入手。

して、それがいったい何なのか?って所から再開する感じ。

鉄郎君のクソムーブで十三さんに迷惑をかけつつ、

メアリーのお兄さんが出てきて、話を一気に動かしていく。

(゚ー゚)。○ ( うむ、再開したノーガン、じっくり見ていきましょうか。(ぉ

 

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

 |-゚)っ[最終シリーズ、(見)始めました](何

こっちのお兄ちゃんは妹と仲良しだな。(がくや様感

声優さん一緒だから、なんかちょっと違和感があるw

しばらくは脳が混乱するかもしれんねw(ぉ

と、冗談はさておき。

前期から結構間が空いたし、内容が飛び気味。これはリハビリが必要そう。

つか平然と続きから始まるから、予習必須で初見さんはお断りだな。(ぉ

ヒッキーが前回からのヒロインズとの関係を引っ張りつつ、

後輩ちゃんの頼みでプロムの開催依頼を受ける所から話は始まる。

ゆきのんが明らかに家庭の事情を拗らせてて、

その構図がそのままプロム開催の影になる構図。

この状態も傍から見たらかなり不健全だよなぁ、と内心思いつつ、

まぁヒッキーがまた捨て身で何とかしてくれるやろ感がすごい。(何

プロムの行方もそうだけど、彼らの恋愛沙汰もどう落とすのか注目の所。

(゚д゚)< しっかりと見ていきたい所存です。(ぉ

しかし、ヒロインズが歌うEDは、今となっては凄い豪華に感じる。

それぞれ余裕でシングル出せるレベルになったからねぇ。

(゚ー゚)。○ ( 時が流れるのは早い。(何

 

ジビエート

(゚∀゚)< 色々とツッコミどころが多すぎるwww

キャラデザにストーリーが合わせに行くのやめれw

必然性ガン無視スタイル、流石にひどいw

タイムスリップに対する周りの反応も薄いw

ジビエートよりも超常現象じゃぁないのかなぁ?w

割と会話が噛み合っていないw

言葉のドッジボール、久々に見たぞw

キャラデザの割に作画カロリー低いw

ホント全然動かないなw

と、色々とツッコミながら草生やしてみた。

(゚д゚)< 正直これはかなり厳しい。(ぉ

この調子で大丈夫なのかね?キャラデザ頼りだけじゃどうにもならんよ?(心配

(゚ー゚)。○ ( これは雲行きが怪しくなってきたなぁ・・・。(何

 

Re:ゼロから始める異世界生活 2期

(゚ー゚)。○ ( ふむ、今期も入りから激しい展開だw(何

前期の白鯨戦の余韻の中、矢継ぎ早に大事件が勃発。

まさかレムちゃんがあんな事になるなんて・・・。(配慮

しかし、ホント構成が上手。

スバル君が死に戻るれる事をふんだんに盛り込んだ、状況をガシガシ改変する作り。

(゚ー゚)。○ ( これは相変わらず楽しいw(ぉ

話として「主人公の突然の死」を使えるのは、ホント自由度が凄い。

強めの緩急がつくし、

「おっとここでリセットかー」的な楽しみ方が、やっぱり新鮮。

(゚ー゚)。○ ( これは今期も安心して楽しめそうね。良きことだ。(何

しかし・・・スバル君のウザ原点が、両親譲りだったとはw

(゚ー゚)。○ ( あの両親に育てられたら、まぁそうなるわなw(褒言葉

 

 

 

 

はい、かなり遅れてしまいましたが、

黒焦げの夏アニメが今スタートしました。(ぇ

と言っても、その中でも最終回まで見進めてるのもちらほら有るんですがねw

なので、次はノータイムで最終回ラッシュに突入です。

 

それではまた次の機会でお会いしましょう。

お粗末様でした。