黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2020年!春アニメ!スタート! その3

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

 |-゚)っ[2020年!春アニメ!スタート!]

 

いや、夏アニメ始まってるしね。もう誤解しか産まないw

周回遅れですが、まぁなんとかなると信じて。(ぉ

一応ネタバレに注意してお進みください。

 

 

 

 

 

 

 

・ 新サクラ大戦 the Animation

(゚д゚)< これこれ。やっぱゲキテイ聞くと始まった感じするよねw(ぉ

サクラ大戦、ゲームの発売に合わせたアニメって感じかね?

初代の話から14年後。色々と設定を引き継いて、新しい花組の話が展開する。

相変わらず個性強めの花組のメンバー、モスクワからやってきた謎の美少女、

モギリでジゴロの隊長。(3段落ち

(゚ー゚)。○ ( ほんまSEGAの原作ゲームありのアニメは安定感が違うね。(ぉ

そして最近流行りの3D作画。

ある意味では、ゲームの3D表現と合わせたって話だろうか?悪くない。

しっかし、当時からも話題になってたけど、ホントキャラデザがBLEACHっぽいね。

(゚ー゚)。○ ( 衣装のセンスとか、正にオサレ師匠。(ぉ

黒焦げとしては、第一印象はそんなに悪くないし、

ここから馴染んで行けば十分に受け入れられそうです。(何

(゚д゚)< あとは、控えめに言って歌すごい。(語彙力

OP、ED、挿入歌。全方位で強いの、マクロスシリーズを彷彿とさせる。

(゚∀゚)< キャストの皆様方には、頭が上がりませんはw

さて、お話はどう展開していくのか。じっくり見ていきましょうかね。

(゚д゚)< 太正桜に浪漫の嵐!(キリッ

 

・継つぐもも

(゚д゚)< あっ、これ2期のやつだったのね。(何

黒焦げは1期の内容をうっすら覚えているけども、他の視聴者はどうなんだろう?

前回は2017年に放送してたから、

設定やらなんやら、割と覚えてない人や知らない人も多いんではないか。

まぁ、それはさておき、2期について。

付喪神の話。

ヒロインが付喪神だから、倫理的にも一緒に寝てもOK。たぶん。おそらく。(何

ざっくり言うと、結構えっちなラブコメ+割とシリアスなストーリーとバトル。

構成要素は良いんだけど、質が2流、3流の印象。(何

この何とも言えないクオリティよ。1期から引き続き、あまりお勧め出来ない。

まぁ最近アニメ少ないし、

お試しに見てみるか?ぐらいの気持ちが良いかもしれない。(ぇ

 

・社長、バトルの時間です!

(゚ー゚)。○ ( 思いの外、色々ゆるい印象だな。(何

ひょんな事から零細会社(ファンタジー)の社長に就任した主人公と社員の、

会社経営譚と言う感じ?

そして序盤で醸し出される、訳あり主人公な雰囲気。

優秀な社員だったけど、なぜかリストラされてしまって・・・?(ベタ

やんわりと謎を残しつつ、気のいい社員達と一緒にまったり冒険の日々。

シリアス少なめなので、スローライフみもある。

あと、原作ゲームの影響か、妙に声優陣が豪華な気もしたw

まぁ目を引く所は無いけど、特別ダメな所も無いね。正に、可もなく不可もなくw

(゚ー゚)。○ ( まぁ、販促の割にはちゃんとしたアニメなのかもね。(何

 

・プリンセスコネクト!Re:Dive

(゚∀゚)< やばいですね☆(何

とりあえずノルマ。言わなきゃいけない。(使命感

と言うか、本編こう言う話なの?w

知らなかったけど、実は料理アニメだったのか。(ぇ

ペコリーヌの名前の由来が腹ペコリーヌだったり、

色々と衝撃の事実を知ることになった。(ぁ

ペコリーヌの食いしん坊キャラは思った以上だし、飯描写クオリティも無駄に高いし、

本筋そっちのけで料理アニメと言っても過言ではないw

(゚∀゚)< やばいですね☆(何

そもそも、アニメ自体のクオリティがすごく高い。戦闘作画とか、気合入りすぎw

資金が潤沢にあると、もろにクオリティに跳ね返るんだなぁ・・・w

(゚ー゚)。○ ( 流石サイゲ。(ぁ

ちょっと思ったのと違うのが飛び出した。

そうなると、今後の展開がどんな方面に進むのか気になってくる。

シリアスな話に収束していくのか、意外とこのまま食レポ路線で行くのか、

このすばみたいに終始ギャグ路線なのか・・・?

(゚∀゚)< やばいですね☆(何

 

・邪神ちゃんドロップキック'

(゚ー゚)。○ ( 相変わらず賑やかなアニメだなぁw

タイトル回収の為にドロップキック空打ち・・・w

いや、なにへの配慮なのかとw

予想通りのわちゃわちゃ感だけど、1期よりも激しい気もする。

まぁギャグアニメだし、それはそれで正しいとは思うけどもw

ストーリーもへったくれもなく、純粋にバカバカしさを楽しむギャグアニメ。

よく考えたら最近そう言う深夜アニメは少なかったから、

これは丁度いいのかもしれないね。(ぉ

(゚ー゚)。○ ( リラックスして見ていこう。(何

 

無限の住人-IMMORTAL-

(゚ー゚)。○ ( 随分と挑戦的なアニメが始まったね。(ぉ

アニメでここまでストレートに活殺描写をしていくスタイル、久々に見たかもしれん。

多少の消しの配慮はあるけれど、あれだけシーンが多いと無いようなもんだしなぁw

(゚ー゚)。○ ( 普通にグロ注意案件でもあるw(ぉ

そして中身の方も相当に濃ゆい。

幼き頃に両親を逸刀流の剣客に惨殺され、その復讐を誓った凛。逸刀流は手練ばかり。

とても太刀打ち出来ないので、不死身の肉体を持つ万次さんに用心棒を頼む。

登場人物・剣客達に、善くも悪くも信念があり、

その信念に対してストイックが故に、狂っている。

そう言った雰囲気を楽しむ作品っぽいし、お察しの通り、かなり濃い。(ぁ

(゚ー゚)。○ ( これは視聴カロリー高そうなアニメだなぁ・・・w

 

ULTRAMAN

(゚д゚)< なにこれ引くほどCG綺麗なんだけど・・・w(ぉ

ちょっと前から話題になってた、パワードスーツのウルトラマン

これはこれで、なかなか悪くない。(何

巨大化するファクターをあえて取り込まず、

現代風にウルトラマンを再現した、と言った体かな?

赤と銀のツートンカラーのスーツは、ウルトラマンの証。

変身時のウルトラマンバンクも健在。

手首のコネクタを接続してスペシウム光線

カラータイマーはリミッター解除。

(゚д゚)< うーむ、中々良いアレンジだよなぁw(ぉ

ストーリー・設定なども、初代ウルトラをベースにしているようで、

ハヤタ隊員の息子さんが主人公となる模様。

非常に上手なスタードダッシュな印象で、この序盤の展開を見るだけでも、

今後の発展性、懐の広さを感じられる。(ぉ

そして何より、全編3DCGな訳なんだが、これが兎に角ハイクオリティ。

なんちゃって3D作画とは一線を画する。これはヤバい。(語彙力

ぜひともジックリと、腰を据えて視聴した方が良いですな。

と言うか、ここまで3Dが綺麗だと、もはや実写だな。

(゚ー゚)。○ ( あれ?これはもう、一周回って普通の特撮なのでは?(混乱

 

 

 

ほい。これで春アニメは一通りチェック。

最終話まで速やかに見進めたいですね。

でも夏アニメに浮気しちゃう。そんな黒焦げなのでした。

 

それでは次の機会にお会いしましましょう。

お粗末様でした。