黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2020年!冬アニメ!最終回ラッシュ! その2

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

 |-゚)っ[2020年!冬アニメ!最終回ラッシュ!~黒振り~]

 

ちょっと更新遅れてますが、気を取り直して進めましょう。

それでは、ネタバレに注意してお進みください。

 

 

 

 

 

 

 

僕のヒーローアカデミア 4期

(゚ー゚)。○ ( うん、予定通りかね。(何

なんだかんだ、4期も続けば安定感も増してくる。

期待の新人の意趣返し。

過去に色々と言われてたけれども、流石にここまで来れば文句も難癖だよな。(ぉ

(゚ー゚)。○ ( しかし、ぼちぼち本編に追いつく進捗になってきたね。

5期、乞うご期待!的な終わり方だったけど、すぐにはアニメ化しそうにない。

まぁ、じっくりジャンプ本誌を追いかけて行くのが良さそうだよね。

と言う事で、次の機会まで待ちましょう。

それまで・・・

(゚д゚)< Plus Ultra!!!(何

 

・群れなせ!シートン学園

(゚ー゚)。○ ( この、凄いおてごろ感よw(何

純粋に、動物の擬人化コメディとして過不足なく見て楽しめると。

動物の生態をモチーフにするのは、結構使い古されたネタではある。

だけれども、メジャー所からマイナー所へと、バランスよく取り揃えてる。

その結果、

(゚д゚)< あぁ、その設定を使ってくるのね。
(゚ー゚)< へぇ、そんな性質あったんだ。

と、上手く咀嚼しながら見ていけたのがGood。(ぉ

全体的な風潮として、生物の厳しさや弱肉強食、捕食関係をそこまで持ち出さず、

マイルドに処理する事で、ギャグを邪魔しない作りになってるのもいい感じ。

ベースの設定はほぼ同じなのに、アフリカのサラリーマンとはかなり印象が違うw(ぁ

(゚ー゚)。○ ( しかし・・・狼のランカちゃん、この色気のなさよw

スキンシップ多めで、ヒロイン力を見せているハズなのに、

全然そんな感じが無いのがヤバない?w(何

ここまで脈の薄いメインヒロインも中々見ないよねとw(ぉ

(゚ー゚)。○ ( と言うか、もしかしなくとも、ペット枠だったりするか?w(ぁ

 

・宝石商リチャード氏の謎鑑定

(゚ー゚)。○ ( ほほう?上手いことストーリーを運んだね。(何

そう簡単に男同士の恋愛がー、って話を巧みに回避するストーリーが展開。

この見せ方なら、友情にも恋愛にも取れる。一挙両得の着地点ではないか。(ぉ

序盤と終盤で語られる、二人の宝石に関する過去。

その核となった宝石を互いに交換して、永遠の交友を誓う。

相手が外国圏の文化の持ち主である事を考慮にいれれば、

十二分に許容できる絆展開だと思う。

もっと言えば、

(゚д゚)< こんなの指輪の交換じゃん、プロポーズじゃんwww

ってツッコミは必要かもだが・・・w

ただ、作中ではそこまで言及してないし、正義君には好きな女の子がいるし、

むしろそちらとの方が上手く行ってる。

と言う事で、妄想するならご自由にどうぞ、ってスタンスになるわけだなw(ぉ

(゚ー゚)。○ ( これは、だいぶ上手いことやったね。素直に上手だ。(何

さて、お話として。

謎鑑定と題するには、ちょっと大げさだとは思うけれども、

宝石をモチーフにした人間ドラマとしてなら、まぁまぁと言った感じ。

そう言う意味で、ターゲットを見据えつつ好感の持てるお話の展開をしていて、

悪くないアニメだとは感じました。

黒焦げ的には、正義君の正義感の葛藤が、なんだかお馴染みな感じがして、

とてもニヤニヤしてしまった所でした。(何

(゚д゚)< 黒焦げはノマカプ派です!頑張れ谷本ちゃん!全然勝てるぞ!(ぉ

 

・痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

(゚∀゚)< か、カオス・・・www

巨大怪獣軍団大暴れってなんなんだよwww

モブの「このイベント、ボスキャラが登場するのか?」は流石に草生えるwww

「機械神状態でもふもふになって幼女2人と戯れる」とかも含めて、

メイプルちゃん、ほんと頭おかしいなwww(褒言葉

(゚д゚)< メイプルちゃん大好き。これは愛されキャラだね!(何

上のコメントでも分かって貰えるかもしれないけど、

このアニメは、主人公のメイプルちゃんのおもしろ行動を楽しむ作品です。

この点の秀逸さで言えば、下手なギャグ作品よりも数段優れていると言えます。(ぉ

ネットゲームをベースとしたお話だけれども、

メイプルちゃんの起こす行動がゲームのテンプレを逸脱しかしないので、

ゲームに馴染み深い人の方が、より衝撃が大きいと言うお話で・・・w

この作品を創造している作者さん、ほんと頭メイプル過ぎると思いますw(何

巷で流行りの俺ツエーチート物を、

すごく上手にトンデモギャグに昇華している、稀有な例と言えるでしょう。

(゚д゚)< 是非とも、この調子でトバして行って欲しい所ですね。(ぁ

最後のタイトル演出を見るに、早くも2期が決定しているかね?

(゚ー゚)。○ ( これは心がメイプルしてくるね。(何

楽しみにお待ちしていますので、よろしくお願い致します。

(゚∀゚)< さて、メイプルちゃんの変身は、後何回残っているのかな?(ぁ

 

 

 

 

さて、少ないですが本日はここまで。

またの機会にお会いしましょう。

それでは、お粗末様でした。