黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2020年!冬アニメ!スタート! その4

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

 |-゚)っ[2020年!冬アニメ!スタート!]

 

さて、今週で最後、スパートをかけていきましょう!(ぉ

一応ネタバレに注意してお進みくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

・マギアレコード 魔法少女まどか マギカ外伝

(゚∀゚)< なんだぁ?平和だなぁ?(何

序盤だからかね?なんだか平和な滑り出しだな。

てっきり、最初の1話で景気よく1人ぐらい死人がでるかと思ってた。(ぇ

主人公の妹と言う謎をメインストーリーに据えて、

ソシャゲで登場する魔法少女をショートに絡めて登場させていく感じかね。

時間軸が謎だったけど、マミさんが生きている事を査証にするんであれば、

前作の前日譚に当たる感じかな。

まぁ、まどかちゃんが全てを終わらせた話の後だと、

どう頑張っても蛇足しか作れない訳で、当然といえば当然である。(ぉ

ちらほらとソシャゲ都合の要素が見え隠れするのはどうなんだろう?

 |-゚)っ[調整屋とか](何

こんなノーリスク(っぽい)ソウルジェムの浄化が出来るなら、

魔女なんかそうそう生まれないと思うのだが、はてさて。

(゚ー゚)。○ ( こいつが黒幕って話も十分にありえるな。(ぉ

前作程のインパクトは無いにしろ、ファンであれば楽しめるレベルの仕上がり。

(゚д゚)< 続投させて頂きましょうか。(何

 

・インフィニット・デンドログラム

(゚ー゚)。○ ( おや?これは制作ガチャ失敗したかな?(ぉ

重要なシステムと言うか、主人公のスキルの説明不足が過ぎるのでは。

これだと、なんで主人公が初戦で強敵に勝てたか、分からんのでは。

説明もなしにポンポンスキルについて話すのも、かなりついて行けない。

(゚ー゚)。○ ( これは、圧倒的な配慮不足だなぁ。(ぁ

これ、Web小説原作や漫画版の劣化、って言われてもしょうがないのでは?

(゚ー゚)。○ ( 幸先が怪しくなってきた・・・。(不安

 

とある科学の超電磁砲T

(゚ー゚)。○ ( うん、開始時の設定がすごく懐かしいw

大覇星祭とか、禁書目録だと吸血殺しの辺りだっけか。

その裏で、御坂達がどうだったか?の話をやっていくと。

しかも、超電磁砲サイドにキャラを絞ってるのに、全然遜色ないバラエティ。

(゚д゚)< 純粋にすごい。(ぉ

なんやかんやで普通に面白いの、基礎ステの高さを感じる。

流石人気タイトルと言った所か。(何

しかし、敵方が相当に地雷を踏み抜いているのだが、逆に笑えてくるなw

(゚д゚)< 妹達に手をだすのは止めて置きなさいね?変なもの釣っちゃうぞ?(何

美琴ちゃんが本気出すだけでも、敵としては中々辛いのに、

妹達のピンチとか、あの人を怒らせる秒読みになるのではw

(゚∀゚)< 敵方には是非とも検討願いたい。無駄な努力となるかもだがw(ぉ

しかし、どのスピンオフでも妹ちゃん達はほんとメインヒロインだな。

どの話にも一定値絡んで行ける距離感ってのが良いのかもね。

これは動かしやすいキャラだもの。(ぉ

(゚д゚)< うんうん、分かりやすくてとても良いと思います。(何

 

・22/7(ナナブンノニジュウニ)

(゚∀゚)< 主人公の声、下手くそやな。(直球

アイドルのキャスティングありきで決めてしまったパターンか。これはキツイ。

しかも主人公の性格は引っ込み思案。

これ系の演技ってかなり技量が要るじゃんね。

他のメンバーも結構酷いけど、主人公がそれ以上に酷すぎて霞んで見えると言う。

そして、設定の練り込みっも甘い。

(゚ー゚)。○ ( 壁、もう少しどうにかならんかったのか?(落胆

あれを受け入れられる土壌が分からない。

なんで、アイドル達はあんなに聞き分けがいいの?チャンスってなんぞ?

そう言う意味では、あんな回答しかできないPも相当に無能。こいついらんw

(゚ー゚)。○ ( これは期待値がひっくいなぁ・・・。(ぉ

 

・推しが武道館いってくれたら死ぬ

(゚∀゚)< 推し武道はいいぞ。(何

アイドル物をベースにした、百合系ラブコメって認識で合ってるだろうか?(ぉ

通常であれば、女性アイドルは男性ヲタの物だが、

ここでは希少な女性ヲタを登場させる事で、ラブコメとして仕上げて来てる。

所謂、アイドル百合営業の変則パータンとも言えるかな?

(゚ー゚)。○ ( これは大変に興味深いですぞ。(ぉ

当然ながら、本家本元、アイドル同士の百合百合もあるようで、

ターゲティングとしてはほぼ完璧なんじゃなかろうか。(高評価

アホウなTOの奇天烈な行動を笑いつつ、

実はシリアスにアイドルとTOの関係性が描かれる作品。

だいぶニッチだけど、これは当たる人は当たる内容になりそうだよね。(ぉ

(゚ー゚)。○ ( しかし、推し武道って凄い略称だなw
(゚ー゚)。○ ( なんか、語呂が織田無道っぽい。いかつい。(ぇ

 

・地縛少年花子くん

(゚ー゚)。○ ( 謎のダンロン味。(何

作画調と主人公の声の影響だと思うけどもw

さて、話は割とオーソドックスな怪談系バトル物か?

それに合わせた目を引くキャラデザは良いと思う。(ぉ

基本的には、ギャグ調を含めながらのシリアス展開なので、

腰を落ち着けて見るスタンスが正しそう。

怪談がモチーフなだけに、理不尽系の展開も多そうだな。これは好みが分かれるかも。

(゚ー゚)。○ ( まぁ、まずまず、と言った所でしょうか?(何

 

BanG Dream! 3rd Season

(゚д゚)< 早速、前回の伏線を回収しに来たね。(何

ロックちゃんがSUILENに加入する件。ここから今期は始まるか。

まぁ予想されていた動きとは言え、物語の動かし方が上手だよね。

安直に、一発で加入させない流れもいい。

展開を理解している、ベテランの仕事運びに思えます。(何

そして、今期の大目標は武道館ライブか。

(゚ー゚)。○ ( また、大きく出たなぁ・・・w

ワンマンライブとは行かないにしても、ここまでの大舞台、話を締めに来てるのかね?

制作がサンジゲンになってから、ほんとクオリティが安定している。

(゚д゚)< いい傾向。頑張って完走して頂きたい。(ぉ

 

 

 

 

はい。これにて一段落。

まいどまいどギリギリな感じですが、どうにかこうにか間に合ったハズ。

 

それでは次の機会にお会いしましょう。

お粗末様でした。