黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2019年!秋アニメ!最終回ラッシュ! その5

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

 |-゚)っ[2019年!秋アニメ!最終回ラッシュ!]

 

さてさて、賞味期限が切れそうなので早くしないと。(ぉ

それでは、ネタバレに注意してお進みください。 

 

 

 

 

 

 

 

・警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ-

(゚ー゚)。○ ( 思いの外、最後の方の伸びが悪かったな。(ぉ

黒焦げ的に不満な点としては、やはり洗脳を解く所か。

写真を見せるだけで簡単に洗脳が解けるとか・・・ザルすぎない?(ぉ

あれなら、カリスマさんとのファーストコンタクトで

洗脳が解けてもおかしくないんだけども・・・?(名推理

弟補正を考慮しても、ちょっと無理筋過ぎるしなぁ。(ぉ

後は、敵方ドラゴンの信奉を撃破する件。

量より質?いやいや、流石にそれだけだと弱すぎるでしょう。

(゚∀゚)< そんなに敵方の信奉が有象無象だったってことなの?w

必殺の武器と言うか、竜を撃破するための道具の一つぐらいは用意するべき。

てか、そこはボスが持ってるべき。(ぉ

自決用に用意していた草薙剣の破片で作った弾丸とか、

そう言う気の利いた物を用意しなさいよと。

それなら、ラストショットの説得力も増したし、Win-Winだった。(ぁ

伝説では、人間の手によって竜は打倒される。

信奉と伝説と人間、そう言うのを絡めるのであれば、

もう少し上手い理由付けは欲しかった所です。(ぉ

つーか、ラスボスが一番の三下だったって事か。

これもオチとしてはどうなの?

 |-゚)っ[力及ばず]

もう少し構成を練り直してから出直して来ましょう。(何

 

・ACTORS -Songs Connection-

(゚ー゚)。○ ( つまりは、ALOだな。(ぉ

オカルト要素かと思われた白い人が、まさかの、

現実世界のユーザーの名無しアバターだったとは。

箱庭に居るアクターズを愛でる課金式のゲームとか、

種を明かせばそんな設定だったのかよ・・・w(何

しかし、あれほど高度なAIを消したりなんだりとか、中々に鬼畜だな。

AIに対して人道的かとかなんとか、色々と面倒くさい事がありそうだしw

とまぁ、世界観設定に少し工夫はあったけれども、

本筋は、男の子学生達の作曲物語。

話の質は非常に安っぽいけど、それなりに形にはなっている。

あくまで見れないことはない、聴けないことはない、ってレベルだが。(厳

正直な所、お歌だけで勝負するにはかなり厳しい。

世界観の一工夫のおかげで、黒焦げは最後まで走れたと言っても過言なし。

黒焦げとしては、

ラストの歌で世界を救う所のアプローチ、もう少し盛って欲しかった。

歌唱祭&合唱って、まぁなんとも地味なことか。

観客であるリアルユーザーの手助けも、猫大量発生と言う雑なものだったし。

白い人と猫による摩訶不思議な奇跡が起こる!は、

ラストの歌唱部分にこそ持ってくるべきだったんだよなぁ。(ぉ

(゚д゚)< つー事で、もう少しがんばりましょう。(ぉ

 

GRANBLUE FANTASY The Animation Season2

(゚ー゚)。○ ( ふむ?これは道楽アニメかな?(何

シリーズ化を考えているのか、随分とマイペースで話を進めていますね。

最終回であっても、最終回の引きをしないという暴挙だしw

そこいらの事情を全く考慮してないから、

一つ一つの話は綺麗にまとまっていると言う事実もあるのだけれども。(ぉ

原作ゲームのシナリオがあるからか、話の方は極めて安定している。

作画も資金があるから、崩壊知らずで極めて安定している。

ただまぁ、1期前提の話にもなっている訳で、

今期はファン用のアニメ感が、凄く強くなってると感じますね。

次回作、続くかは分からないけど、

次もマネーパワーに任せたクオリティの高いアニメになるのだろうか。(ぉ

(゚д゚)< みなさんも、良い感じにグラブってくださいね!(何

 

・真・中華一番!

(゚д゚)< やっぱ、もの足りん!(ぉ

昔のアニメの印象が強いからか、本作の演出の物足りなさが凄い。

包丁で切った具は飛ばない。(ぁ

料理の開帳シーン大げさじゃなく、ドラも鳴らない。(ぁ

審査員のリアクションが小さい。(ぁ

中華一番は、トンデモ系料理漫画の筆頭な訳だし、

食戟のソーマよりも大人しい中華一番とか、中華一番ではないでしょーよ。

加えて、マオの特級厨師になる件をすっ飛ばしてるのもいただけない。

やっぱり、なろう系でもそうだけど、

最初は主人公の凄さをアピールする話が必要なんだよ。(何

最終回にマオの最終戦が収まりきらないぐらいだったら、

その辺りをもっとやっておいた方が良かったと思うんだよね。(冷静

続編の制作が決定しているようだけれども、

この辺りの調整をかけていけるのか、非常に怪しいもんだ。

(゚ー゚)。○ ( 下手したらこのまま低空飛行だぞ?大丈夫?(ぉ
(゚ー゚)。○ ( もっと、ファンの求める中華一番を大事にして欲しい。(何

 

神田川 JETGIRLS

(゚д゚)< 清々しい程に分かりやすいアニメ。(何

ゲームの販促の為に、わざとらしい程にターゲット層を意識しているとw

レースゲー要素をベースにして、

水着乳揺れスーツパージのエロ要素、

公式カップリングによる各種属性のゆり要素。(ぁ

(゚∀゚)< これだけ撒き餌すれば、流石にユーザーが食いつくやろ!

って魂胆が見え見えなんだよなぁw(ゲス顔

キャラクターもそこまで多くは登場せず、割とキャラ同士の絡みも多い。

良い方向性で世界観が閉じているので、

おっさんユーザーでも記憶力を必要としないのもGood。(ちょいdis

ただ、お話の魅力とか、その手の真面目な評価をした場合、

ちょっと物足りない印象は否めない。

せめて主人公ペアの掘り下げは、ラストの2人の心が通うシーンは、

もそっと時間も伏線も仕組みも盛った方が良かったねと。(マジレス

(゚ー゚)。○ ( ただまぁ、チームエンブレムはエモかったけど。(何

人によっては、ドンピシャのヘッドショットが決まるかもしれないアニメ。

そう言う意味では、アリと言えばアリなのかもしれない。

てか、この手の作品は女の子がエロ可愛いければ何も問題ないよな!(台無し

(゚∀゚)< みじょか~!(何

 

・ライフル・イズ・ビューティフル

(゚ー゚)。○ ( まぁ、こうなるよねw(何

団体戦個人戦と、概ね予想通りの展開。上げて落とす感じね。(ぉ

ひかりちゃんの実力の振れ幅を描く。

よう分からんけど、調子が良い時は凄い。ただし、駄目な時はボロカス。

その影響で、団体戦は2位の成績を収めるも、個人戦は・・・なむw

打って変わってエリカちゃんは逆の結果に。

(゚д゚)< スポ根脳の為せる技だろうかね?(ぇ

全国大会編のおかげで、だいぶ物語が引き締まったのにも助けられ、

視聴後感は悪くない。

ビームライフル競技と言う、終始アニメの絵面的には地味だったけど、

逆にそれが良かったのか、作画は比較的安定していた。

(゚ー゚)。○ ( 不幸中のなんとやら、と言うやつですね。(ぇ

可愛い女の子とのギャグパートも、至って標準的な日常系水準。

若干分かりにくい競技ルールについて、

尺稼ぎを利用した解説回を入れるなどの工夫も、まぁ悪くはなかった。(ぉ

きらら系スポーツ作品として、及第点は稼ぎ出していたと思います。

(゚ー゚)。○ ( しかし、ビームライフルってガンダム思い浮かべるな。(何

 

 

 

 

本日はここまでとしましょう。

いつもなら、1作品ピックアップするのですが、今回はそれはなし。

昨今のアニメ不作を物語ってますな。(何

 

それでは次の機会にお会いしましょう。

お粗末様でした。