黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2019年!秋アニメ!最終回ラッシュ! その1

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

 |-゚)っ[2019年!秋アニメ!最終回ラッシュ!~クロスターズ~]

 

さて、開始タイミング的にはぴったんこカンカン

秋アニメの最終回ラッシュが到来です。

と言う事で、年越しアニメ感想ブログ、はじまります。(何

ネタバレに注意してお進みください。

 

 

 

 

 

 

 

ヴィンランド・サガ

(゚д゚)< これは衝撃的なラストやでぇ・・・(何

最後の最後で怒涛の展開過ぎる。これは素直に驚いた。(何

まず、アシェラッドが譲れないプライドから激高。

からの、デンマーク王を一刀両断首チョンパ

からの、アシェラッドが乱心(を装って?)大立ち回り。

締めはクヌート王子がアシェラッドにどどめを刺してフィニッシュ。

(゚д゚)< こんなの、誰が予想できるのよw(ぉ

と言うか、こう言う展開で、トルフィンの復讐が果たされないとは思わなんだ。

真っ当な決闘で決着すると思ってなかったけれども、

こうも破天荒な結末になるとはね・・・w(何

思えば、頭から尻まで、

荒くれでどうしようもない登場人物ばっかり出てくる話だった。

まぁバイキングモチーフなんだから当然か。正しく蛮族って事やね。

(゚ー゚)。○ ( これは最近の軟弱なラノベ主人公とは一線を画するね。(何
(゚ー゚)。○ ( ジャンル違うだろってツッコミは、甘んじて受けよう。(ぇ

しかし最後の描写、トルフィンはどうなったの?と思うしか無い描写だな。

この辺りは原作が完結していない都合もあるのかもだが。

それでも一つの節目として、アシェラッドが死ぬ所で落とし込むのは、

中々オツな締めくくりだと思うわけですよ。(ぉ

黒焦げとしては是非に続きが見てみたいけど、まぁ難しそう。

(゚ー゚)。○ ( これ絶対人気取れてねぇ・・・w

と言う事で。

(゚д゚)< 黒焦げは原作を追いかけます!そういう事でよろしく!(何

 

PSYCHO-PASS サイコパス 3

(゚д゚)< あまりに残念。(落胆

尺を短く取った上で、来春劇場版公開予定って、

完全に劇場版で欲出してしまったパターンじゃん。

ろくに話を決着させてないのに、放送媒体を変えていくスタイルは完全にOUT。

(゚д゚)< これは黒焦げに印象が悪いわー。色相濁っちゃうわー。(何

現状の内容だと、中ボスとの決戦で最終回を迎えた形。

後ろにラスボスも控えてるし、物語的にはまだ6割に達して無いんじゃなかろうか?

(゚д゚)< これで2期じゃなくて劇場版やるって、お前さぁ・・・。(呆

予想で話すけど、多分これ次の劇場版で終わらない。

この話が完結するのはいつになるんですかね・・・。

新しく主人公も据えて、面白い動きをさせて、体温まって来た頃合いなのに、

ここで変に水を差すとは思わなかった。

(゚ー゚)。○ ( これは今作サイコパス、オススメできませんは・・・。(何

 

・超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!

(゚ー゚)。○ ( うーん、いまひとつ、かな。(何

当初の心配通りの仕上がりになってしまった。

キャラの数多いチートスキルを、アニメの少ない尺の中に収めきれてない。(ぉ

各人、一応スキルの見せ場回は設けられているけど、

1話に収めてしまってる為か、内容が薄く感じる。

商人と医者の扱いが特に弱くて、物語に対する存在感も薄かった。

(゚ー゚)。○ ( 医者に至っては、劣化Dr.ストーンって言うね・・・w

黒焦げ的に気に入らないのが、政治家の政治家ムーブ。

ホントに日本の首相になったのか怪しいほどに、

考え方と政治方針が革新・革命寄りと言うね。

(゚ー゚)。○ ( 共和国を起こすにしても、激動主導し過ぎでは・・・。(ぉ

下地が全然整ってないのに、共和国は成り立たんと思うの。

加えて、一目散に核兵器を作ってしまった点。これはいただけない。

核兵器の何がまずいって、環境汚染だぞ?

核を持ち出さんでも、もうちょっとマシな兵器が他にもあったろうに。

(゚ー゚)。○ ( まぁこの辺りは、作者の知識不足なんだろうな。
(゚ー゚)。○ ( ホント、このチョイスはナシよりのナシ。(何

割と期待していただけに、この仕上がりは残念でなりません。

これを見るぐらいだったら、それぞれに特化した異世界チート物を見た方が良い。

(゚д゚)< 黒焦げは、そう思いました。(何

 

・アフリカのサラリーマン

(゚ー゚)。○ ( これは声優だよりの印象が強いな・・・(冷静

ギャグアニメなんだけど、これは好みが分かれそうだ。

と言うのも、全体的にゲスい内容のギャグが多いから。

モザイクネタや流血ネタとか、そう言う体当たりなネタが多い。

(゚∀゚)< アフリカの厳しさを表してる?(ぉ
(゚∀゚)< いや、どちらかと言うと、汚れ芸人のそれに近いよ?(何

全否定する訳じゃないけど、ただ、黒焦げの肌には合わなかったかな。

と言うか、BEASTARSと同時期にやったのも下手だった。

どうも複雑な気持ちになって、ギャグとして笑いにくくなってね・・・。(ぇ

(゚д゚)< 現実は、アフリカよりも厳しいな。(誰うま

 

BEASTARS ビースターズ

(゚ー゚)。○ ( これは見応えあったぞ・・・(ぉ

色々と強いストーリー展開。黒焦げに良し。

 |-゚)っ[肉食動物と草食動物の恋]

この内容をここまで深く掘り下げて来るとは思わなんだ。

本能に属する食欲なのか、はたまた純粋な好意なのか。

おそらく、0か1かの単純な話ではなく、両方合わさってるってのが、本当だろうね。

レゴ氏は葛藤の末、ハルちゃんを奪われたくないからヤクザに殴り込みをかける。

パンダさんの助けもあり、レゴ氏はハルちゃんの救出に成功する。

この辺りの格闘描写も、中々にハイクオリティだった。

このシーン、作画・作劇的に秀逸なのもあるけど、

この刹那にレゴ氏の狩猟本能の開放に関する葛藤を混ぜ込むのが、特にGood。

本能を抑えるのを是とする世界観で、ハルちゃんを傷つけてしまうかもしれない力で、

ハルちゃんを助ける。

(゚д゚)< これは中々に仮面ライダーみ溢れてる。(ぇ

そして名脇役のルイ先輩。この鹿、ホントいい味出してる。

当て馬キャラだと思ってたけど、全然違った。

純粋に尊敬出来る先輩な上、過去にワケアリと言う。

彼もこの世界に振り回された登場人物の一人。状況から考えれば、一番不幸かも。

ルイ先輩、退場したように見えるけど、これまた再登場するよね・・・w

極めつけはハルちゃん。

(゚д゚)< 食べられたい本能?そういうのもあるのか。(何

ラブホシーンで、自分から食われに行く(物理)は、かなり衝撃的。

もしかしなくとも、ハルちゃんがビッチなのって、そう言う所が関係しているのか?

こう考えると、肉食動物と草食動物の恋、この世界観だと茨の道所の話じゃないw

(゚д゚)< この恋が成立するんだったら、確かにBEASTARSに相応しいよねw

やはりというか、人気があったみたいで、無事2期決定とのこと。

この先、どういった展開を見せるのか、本当に楽しみ。

(゚д゚)< 純粋に期待しています!(ぉ

 

 

 

 

はい。一発目はこのぐらいにしておきましょう。

それではまた次回にお会いしましょう。

お粗末様でした。