黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2019年!秋アニメ!スタート! その4

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

 |-゚)っ[2019年!秋アニメ!スタート!]

 

うーん、サイコパスはもう最終回だと言うのに。

黒焦げのブログはまったくもって季節感ないな。(ぁ 

 

まぁ、気にせず行きたいと思います。

一応ネタバレに注意してお進みください。

 

 

 

 

 

 

 

あひるの空

(゚ー゚)。○ ( マガジン特有の喧嘩っ早さ・・・w(何

ただまぁ、内容は結構安定したスポーツアニメっぽいね。

主人公が、身長にハンデを持つバスケキチの熱血スポーツマン。

この子の熱意によって、腐ってたバスケット部員が復活していく。

これは王道の、下剋上スポーツ展開だね。(ぉ

(゚д゚)< うむ、そう言うの好きだよ。(何

 

・ラディアン -RADIANT- 2期

(゚ー゚)。○ ( うむ、段々と良くなってきてる気がする。(何

遅咲きの新人ジャンプ作家みたいな調子の上げ方かもしれない。

まぁ2期やるって事は、相応に期待されてるって事だろうしね。

(゚д゚)< オリジナリティを意識しつつ、精進して欲しい。(何様

 

アズールレーン

(゚д゚)< またMay'nさんに微妙なアニメの主題歌歌わせて!いい加減にしろ!(怒

所でアズレンの話って、内輪もめだったのか?(ぉ

敵を全て駆逐して平和になってる訳じゃないのに、随分と余裕のある事だ。(冷やか

加えて基本設定も類似作品の寄せ集め。これは完全に二番煎じ。

そして4話目にして作画が溶け始めてる。これは・・・。

(゚ー゚)。○ ( 不安要素しかねぇな。これ、どうなってしまうん?(何

 

GRANBLUE FANTASY The Animation Season2

(゚∀゚)< こいつが噂のクレイジーサイコレズか・・・。(ぇ

黒焦げ的には、情状酌量の余地ありとして、無罪。(ぁ

内容としては、続きものという事で純粋に話を勧めて行く感じになってる。

そして制作にお金があるのか、かなりクオリティに安定感がある。

主にファン向けだとは思うけど、満足出来る展開になりそうっすね。(ぉ

 

・スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH

 |-゚)っ[イケメン刑事もの](雑

ホント今期は刑事モノ多いな。なんなの?ブームなの?w(ぉ

さて。

薬抗持ちの女主人公と、周りを取り囲むイケメン刑事や多才イケメン達。

彼らは違法薬物事件に少しずつ関与していて・・・。

割とメインストーリーはしっかりしているけれども、華が足りないとも思う。

刑事モノなのにドンパチしないのも、作画の都合なのか、なんなのか。(ぉ

今期は各種刑事モノが取り揃う中、この威力だと苦戦しそうだなと。

(゚ー゚)。○ ( うーむ、頑張れ。(ぇ

 

・Z/X Code reunion (ゼクス コード リユニオン)

(゚ー゚)。○ ( ふむ?カードゲームの販促かね?(ぉ

なんか設定がどこかで聞いた事がある気がする。まぁ置いておくけど。(何

 |-゚)っ[他称ポンコツチーム、実はすごい](何

ポンコツ部分も、チームワーク的な所が大きく、

仲間意識が深まって行くにつれて、そこも解消していくと。

かつ、個人個人の能力と伸びしろはピカイチ。これは鉄板展開すぎる。(ぉ

掴みはOKと言った所か?

ここからどう展開して行くのか、見ものだと思う。(何

 

神田川 JETGIRLS

 |-゚)っ[脱げる系ジェットレース、ポロリもあるよ](何

今期のトンデモスポーツ枠だね。もちろん、お色気要素もマシマシ。

割とゲームの販促を意識した作りになっているようね。

オーソドックスなレースゲームシステムっぽい解説がチラホラ入る。

画は比較的綺麗。けどまぁ、シナリオは・・・期待しないでおこうか。(ぉ

(゚ー゚)。○ ( うん、賑やかし担当だな。(何

 

七つの大罪 神々の逆鱗

(゚ー゚)。○ ( シリーズも長くなってきたね。(ぉ

原作に追いつかないぐらいのペースで、ゆっくりとアニメ化してきた。

今回で何期目だったかもちょっと曖昧だね。(真面目

物語の入りとしては、大罪チームの修行パート。

まぁ、キングとディアンヌ弱すぎるから、しゃーなし。(ぇ

この辺りは普通に原作をなぞって行くスタイルのようだし、安心して見れそうだね。

(゚ー゚)。○ ( 思ったよりも感想が出てこねぇな。(ぁ

 

・ライフル・イズ・ビューティフル

(゚ー゚)。○ ( これは思った以上にゆるいな。(ぉ

宣伝でもゆるふわとか言ってた気がするれども、全くもって偽りなし。

ビームライフル射撃とか言う、ドマイナーな競技を引っ張り出してきた。

高校生の女の子に、各種競技をやらせるのが流行っては居るけれども、

ついにここまで来たか、と言った感想だね。(何

何が辛いって、アニメにするには絵面が地味すぎるって言う話。

これは題材によるハンデと言わざるを得ないだろ・・・w

まぁ、その分作画が楽できるのは、良いのかもしれんけど。(ぇ

(゚д゚)< うーんw前途多難だなぁw(ぉ

 

 

 

見たいものから見ていく傾向があるため、後半戦はいつも大体辛い。(何

だから、多少は美味しいもんを後に取っておくスタイルなんだ。(何

さて、次回で最終ラウンドとなる予定。

それでは次の機会にお会いしましょう。

お粗末様でした。