黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2019年!秋アニメ!スタート! その3

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

 |-゚)っ[2019年!秋アニメ!スタート!]

 

まだまだ黒焦げの秋は続く。気候はすっかり冬だけどね!(ぇ

さて、ネタバレを含む場合があるので、注意して進んでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

・慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~

(゚д゚)< タイトル通りだけど、うん、これは面白いね。(ぉ

と言うか、豊崎さんが過労死しないか心配する酷使具合w

(゚д゚)< これは明らかにベテランのお仕事。頭下がるわぁ・・・w

女神様がキレイに合いの手(ツッコミ)を入れてくれるから、

勇者の慎重暴挙っぷりが、良い感じにギャグになってくれる。

なんなら、女神様自ら身を切ってギャグ要員になってるけどもねw

(゚ー゚)。○ ( これは残念女神。ん?残念女神・・・アク(ry

そして漂うEDのアイカツ感。

(゚ー゚)。○ ( なんで唐突に3Dモデルで踊らせたしw謎すぎるw

 

・魔入りました!入間くん

(゚д゚)< ノリが強い。(何

序盤は純粋に、ちぐはぐな実力の主人公を楽しむギャグ調の展開か。

ただまぁ、OPとかを見るに主人公にも何か隠された能力があるのかね?

しかしこのノリだと、あんまりバトル展開になりそうに無いのだが・・・。

(゚ー゚)。○ ( まさか、OP詐欺ッ?!(ぇ

ギャグとして中々見れるから、OP詐欺も可能性としてはあるかもね・・・w

 

・戦×恋(ヴァルラヴ)

(゚ー゚)。○ ( ヴァルってヴァルキリーのヴァルなのね。(何

方向性としては、デート・ア・ライブみたいなもんかね。

シナリオ上の合理的に、各種美少女とイチャイチャ出来る背景となる。

 |-゚)っ[顔の怖い(と言われている)男子、実はいいヤツ]

と言うギャップに、手当たり次第の女の子が惚れていく感じか。

(゚ー゚)。○ ( まぁ、ハーレムものの認識で間違ってないかな。(ぉ

見所もあまり無さそうだし、適当にウォッチしますか。(ぇ

 

・警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ-

(゚ー゚)。○ ( 割とちゃんとした刑事モノかな?(ぉ

エルフやドワーフなどが居るけど、そこから自然に現代に発展した、って舞台背景ね。

しかしながら、現状は現代モチーフで、魔術とかはそこまで要素として強くない?

(゚ー゚)。○ ( ハーフ、ハーフな印象かな。(何

あとは、バランスよく特殊刑事課のメンバーを構成して。

ほんと、かなりオーソドックスな構成に見える。

直近の話題としては、ルーキーの種明かしがどのタイミングで入るかか。

異様なタフネスは明らかに人間じゃないし、

おそらく狼人間とかフランケンとか、なんかそう言う体強い系の血統かねぇ。

ともかく、

(゚д゚)< 割りかし楽しめそう。ちょっと期待しちゃうよ?(何

 

・Fairy gone フェアリーゴーン 2期

(゚д゚)< 2期目だからって、回想から入るのってありなん?(ぉ

完全に1期を見てる前提で話が進む感じね。途中参加はノーサンキュー。

説明されるヒロインズの過去。思いの外大量虐殺だって言う話。

(゚ー゚)。○ ( これ、なかなかに世紀末味溢れる展開だなぁ・・・。(ぇ

度が過ぎる粛清思想、って言って良いのか分からんけど、

(゚ー゚)。○ ( あのオジ将軍、無茶苦茶するなぁ・・・。

まぁ、視聴者側としては、軽く眺めて行きましょう。(ぇ

 

・バビロン

(゚д゚)< とっても硬派な、刑事サスペンス物だったでござる。(何

序盤から中々に良い展開を見せるね。悪くない。(ぉ

CMが余計な情報を提供しちゃってるけども、

まぁ、その辺りで展開が予想出来る人はそこまで多くないか・・・。(何

正義と死について、主人公はどう言う答えを出すのか。

謎の女の正体とは。

てか、あのタイミングで主人公好みの女性がメンバーに入るって、

限りなく黒に近いグレーなんですがそれは。(ぉ

この作品、黒焦げとしてはサイコパスの良い対抗馬になりそうだと予想。

(゚ー゚)。○ ( これは純粋に展開が楽しみだな・・・w

 

・歌舞伎町シャーロック

(゚ー゚)。○ ( 思いの外ユニークな作品だw

なんだかビックリ箱みたいなノリの作品だなぁ・・・。

落語する変人名探偵って、ちょっと濃すぎやしないかw

まぁでも、他の登場キャラも軒並み濃いのだけれども。(ぉ

(゚ー゚)。○ ( オカマバーのママとか、特にヤバいw

このコメディに対して、ちゃんとした推理パートがあるのは、良し。

ボリュームははあっさりめだけど、仕上げは上々で悪くない。

サイコパスって大物と比べると見劣るけども、

コミカルな作風を含めて評価するなら、アリよりのアリかな。(ぉ

(゚ー゚)。○ ( ちょっと期待できそうだね。(何

 

・真・中華一番!

(゚ー゚)。○ ( 昔よりも料理表現が控えめだな・・・w

とは言っても、展開は同じだから、トンデモ料理は変わってない。

(゚ー゚)。○ ( これには黒焦げもニッコリ。(何

しかし、序盤の特級厨師になる件は大幅カットか。

序盤の展開も好きだったから、少し残念かなぁ。

まぁでも、

(゚ー゚)。○ ( 中華一番。これは地味なおっさんホイホイになりそうだな。(ぇ

 

本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~

 (゚ー゚)。○ ( この主人公、中々に天然だなぁ・・・w

本が好きで好きでしょうがない主人公が転生した先には、本がなかった。

本が無いなら作れば良い!本が無い世界に下剋上する、ドタバタコメディ。(何

実際に合っているかは分からないけど、黒焦げとしてはそんな印象かな。

最初だけ見ても、結構展開がゆっくりで、少し焦れったい所も多い。

(゚ー゚)。○ ( 早く進めば良いって事でもないけどね。

割と失敗を繰り返しながら、試行錯誤で話が進むから、見てて少し微笑ましい。

ヒーロー役とのやり取りも、中々に尊い

(゚ー゚)。○ ( この子たち、かなり若いのにやるなぁ・・・w(ぇ

 さて、謎の熱の正体とは。

ここは存分に盛り上げて行って貰いたいですね。(ぉ

 

 

 

 

もう少しペースをあげないとまずいかも・・・。(ぉ

あと数回で完了できるかね?

 

それではまた次の機会にお会いしましょう。

お粗末さまでした。