黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2019年!秋アニメ!スタート! その2

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

 |-゚)っ[2019年!秋アニメ!スタート!]

 

 

はい。どんどん次を見ていきましょう!

ネタバレを含む場合があるので、注意して進んでください。

 

 

 

 

 

 

 

・旗揚!けものみち

(゚ー゚)。○ ( 想像以上にプロレス要素強めで来たなw

OPといい、味付けがちょっと極端過ぎやぁしないかねぇw(褒言葉

漫画版を少し読んでいたが、アニメ版は完成度が全然違うな。

普通にギャグとして面白い。

スタッフに恵まれると、こうも違うものなのか・・・w

意識してこのすばに構成を寄せて行ってるのも、勝因の一つかもしれん。(ぉ

(゚ー゚)。○ ( しかし、登場人物全員がダメ人間・・・w
(゚ー゚)。○ ( 相変わらず、この方針で進めるんだなw(何

 

・超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!

(゚ー゚)。○ ( 昨今の異世界チート全部盛りか?w

7名の超人高校生が異世界に飛ばされ、チートする。

展開としても、他の類似転生モノの複合的な展開が多いね。

 |-゚)っ[政治チート、科学チート、商人チート、武力チート、医療チート]

風変わりな所では、マジシャンと忍者。

(゚д゚)< てか、忍者ってお前・・・・w

これだけ盛りだくさんだと、キャラの動かし方が大変そう。

そこだけは、長期的な課題かもしれないね。(何

さーて、超人高校生達は、ファンタジー世界にどう立ち向かっていくのか。

余裕を持って見守って行きたい所です。(ぇ

 

放課後さいころ倶楽部

(゚∀゚)< ワシも女子高生とボドゲーしたい!(願望

登場キャラは女子がメインだったんだな。もう少し野郎が出てくるのかとw

そして、プレイした事があるゲームが出てくると、途端に面白い。

(゚ー゚)。○ ( そうそう、初心者あるあるw(何

ボドゲーの話はあるものの、思いの外ドラマパートもボリュームがあるのね。

まぁアニメだし、ガッツリボドゲーするよりも、

こっちの方が正しい構成なのかもしれないね。(ぉ

(゚ー゚)。○ ( 久々にボドゲーやりたくなってきたな・・・(ぁ

 

・厨病激発ボーイ

(゚ー゚)。○ ( うむ、タイトルに偽りなし。まんまで来たな。(ぉ

特にひねりは無く、中二病の男子高校生が、ワチャワチャするコメディだな。

裏設定も別にない。ごく普通の高校生っぽいので、

ひたすらに中二病の痛さを笑うアニメって感じ。

(゚д゚)< あとは、バランス的にピンクが居るのが重要、救いだな。(何

ツッコミ役も含めて、この子が居なかったら色々と辛すぎるぜ・・・。(遠い目

ふと思ったのだけど、

(゚д゚)< 二次元アイドルヲタは、中二病なのかね?(哲学

 

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-

(゚д゚)< ほほぅ。しかしバトルシーンがよく動くなぁ・・・w(ぉ

基本的に、ストーリー通りに話が進む感じかな。ちょっと懐かしい。

先の展開を知っていると、色々と思う所はあるけれども、

この際あんまり考えない方が楽しめるかもしれない。(何

あと、作劇上マシュとふたり旅しているけど、

ゲーム版のマシュの性能を考えると、これはかなり無茶だと思ってしまうw

(゚ー゚)。○ ( 我がカルデアの限界マシュ(フォウMAX)でもあるまいしw

藤丸君のカルデア鯖も居ないようだし、この辺りの上手い処理を期待したい所だ。

 |-゚)っ[そしてシリアスに現れる、一筋のジャガーが!](何
(゚ー゚)。○ ( 今見ても完全に悪ノリwこれはひどい

一人だけタイころ時空なの、初見には受け入れられないのでは・・・w

まぁそれでこそ、だとは思うのだけどもw(ぉ

(゚ー゚)。○ ( ともかく、じっくりと腰を据えて見ていこうか。(何

 

・私、能力は平均値でって言ったよね!

(゚д゚)< 思いの外強めのギャグテイスト。(ぉ

そして、ギャグの決め手はすべてパロディ。(何

キャラの作風の割に、

バリバリにネットスラングを使っていくスタイルが異彩を放っている。

それを除けば、構成は日常系アニメの形を取ってると言えそう。

いや正直、

(゚д゚)< 平均の取り方おかしいやろ、神様算数って知ってる?(煽

って思うわけだけど、ネタにマジレスは良くないよな。(ぁ

ファンタジーではあるにしろ、日常系のコメディ作品としてなら、普通に見れる。

 |-゚)っ[日常系アニメとしては、平均値だって言ったよね。](何

 

食戟のソーマ 神ノ皿 第4期

(゚ー゚)。○ ( 今回でラストシーズンになるのかね・・・?

ペース配分的には、創真君が第一席になる所までで1クールぐらいか。

一気に2クール目に突入するのであれば、最後まで走りそうではある。(ぉ

長いこと見守ってきたコンテンツも、無事終わりを迎えるのか。

(゚ー゚)。○ ( このまま、悔いを残さず走りきって欲しいものですね。(何
 |-゚)っ[おあがりよ!](ぇ

 

 

 

はい。今日はここまでとします。

12月に入ってしまったので、急ぎアニメを見ていきたい。(何

それではまたの機会にお会いしましょう。

お粗末様でした。