黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2019年!秋アニメ!スタート! その1

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

 |-゚)っ[2019年!秋アニメ!スタート!]
 

(゚∀゚)< うん、出遅れすぎっ!(てへぺろ

 

それでは、ネタバレに注意してお進みください。

 

 

 

 

 

 

 

 

俺を好きなのはお前だけかよ

 |-゚)っ[ベンチ定期](何

3話目まで、ほんとすごいな。これで完結しても良いぐらいに、完成度が高い。

2時間尺の映画だったら、3話目まで話をやって、

最後パンジーちゃんとラブシーンでハッピーエンド、これでスッキリ終われそうw

話の構成もさる事ながら、登場キャラが清濁含むのも味がある。

単純に悪者キャラとして処理しないのが、普通のラブコメとの違いを感じるね。(ぉ

(゚ー゚)。○ ( サンちゃんとか、あそこまで悪役やったら普通戻ってこれんよw

出だしの完成度が高すぎて、これからどう展開して行くのか逆に心配。(ぉ

(゚ー゚)。○ ( これは中々のヒットかもしれないなぁ。(期待

 

ぼくたちは勉強ができない! 2期

(゚ー゚)。○ ( うむ、いつものショートショートだね。(何

普通に原作をなぞっていく形ね。1期に引き続きこのパターンで行くと。

作者さんも、キャラの動かし方が熟れて来た辺りで、

ギャグパートの切れも中々仕上がってきた、良い頃合い。

(゚ー゚)。○ ( ラブコメとして脂が乗ってきた。程々に楽しめそうだね。(何

 

BEASTARS ビースターズ

(゚д゚)< ケモケモしいな。(何

茶化してみたけど、これは普通に面白そう。(ぉ

獣人社会。

どうしても獣差があるだけに、人間の世界よりも意見の対立や差別も大きくなる。

そんな世界での、肉食狼と草食兎のラブストーリー、って事で良いのだろうか?

(゚ー゚)。○ ( 1話目から死人が出てるし、結構重い展開になるのだろうか?

中々に奇抜な攻め筋と承知。控えめに言っても、先が気になる。(ぉ

(゚ー゚)。○ ( これは大当たりかもしれないなぁ・・・。(何

 

・アフリカのサラリーマン

(゚ー゚)。○ ( 無駄に声優が豪華だなぁ・・・。(ぉ

内容としては予想通りかな。

アフリカの動物がサラリーマンになって、ギャグコメディするやつ。

勢いはあるので、面白いと言えば面白いけど・・・

(゚ー゚)。○ ( 黒焦げ的には普通な感じ。(ぉ
(゚ー゚)。○ ( ペンギンカフェの方が面白かったかもしれない。(何

と言うか、同時期にBEASTARSをやってるのを見ると、

凄いギャップを感じるな。

(゚ー゚)。○ ( ダシ取ったり、噛み付いて流血したり・・・
(゚ー゚)。○ ( ちょっと複雑な心境だ・・・w(何

 

アサシンズプライド

(゚ー゚)。○ ( ん?主人公の動機付けが、若干弱いか?(ぉ

なんと言うか、主人公の表情が表に出ないキャラ付けもあってか、

1話で主人公がヒロインを助ける動機の説得力が薄かった。

なんやかんや、助けるのは分かってはいたけど、

もう少し派手な感じになると思ったのだけどもね。(ぉ

悪役の女の子も、実はレベルの高いツンデレだったって言うオチだったり、

従姉妹の子も、コミュ障なだけでデレデレだったり・・・。

(゚д゚)< あとは、えっと・・・。もう一人は初見でしたよね?(汗

だいぶなし崩し的に仲間が集まってるのは、少し物足りないと思う。(ぁ

戦闘はまぁ、先生が何とかしてくれるので、

安心してイチャラブを愉しめば良いってスタンスっぽい。(ぇ

(゚ー゚)。○ ( それにしても、お嬢様のクラス隠蔽、ちょっと雑だなぁw

クラスって、戦闘スタイルですぐバレそうな物なんだけど?

(゚ー゚)。○ ( みんな、結構目が節穴だったりするのだろうか?(何

 

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld

(゚д゚)< 嫁が来た!(まだ来てない

まぁ、あそこまでお膳立てされりゃぁ、嫁が行くしかあるまいて。

(゚д゚)< これは当然で自然な流れ。(ぉ

さて、何だかんだ仮想世界に上手く話をシフトさせて行くスタイル。

米国PMCが介入してきてどうなる事かと思ったけれどもw

(゚ー゚)。○ ( そして彼ら、わざわざ前前期で敗北フラグ立ててくれてまぁw
(゚ー゚)。○ ( あの時、キリト氏の剣術を見ておけば・・・!w

脳死のキリト君に、助けに来る嫁、現地妻のアリスに、折れた剣のユージオ。

そして始まる最終負荷試験

この如何様にも展開を面白くできそうな、新たなる物語の始まり。

(゚д゚)< よっしゃ!今期も楽しめそうだね!(ぉ

 

僕のヒーローアカデミア 4期

(゚ー゚)。○ ( 今期は壊理ちゃん主軸の話になりそうやね。(ぉ

あれだけOPでヒロイン風に扱ってるから、これで違ったら詐欺だろうねw

しかし、敵方の能力がチート破壊系が多いよね。

ヴィランらしいっちゃらしいけど、主人公側とのバランス取り難しそうだw

ともかく、シリアスが続くクールになりそう。

(゚д゚)< 締まっていこうか。(何

 

PSYCHO-PASS サイコパス 3

(゚ー゚)。○ ( うむ、心機一転って感じだな。(ぉ

滑り出しとしては悪くない。

新キャラを旧キャラを織り交ぜつつ、3期登場の敵の姿をチラ見せしていく。

劇場版を見ていないため、その辺りの話が繋がっていない節はあるけど、

まぁ概ね視聴には問題なさそう。今後は知らんけど。(何

 |-゚)っ[主人公捜査官タッグが異色のスタイル](ぉ

この時代の世界観において、

強い意志を持った刑事マンのコンビっていうのは、設定的にかなり面白そう。

1話2話で既に、中々面白いムーブを決めてくれてるし、

今後も楽しく活躍してくれそうだね。

(゚ー゚)。○ ( さて、どう展開していくのか。楽しみだ。(期待高

 

 

 

 

はい。とりあえずはこの辺りをば。

それではまた次の機会にお会いしましょう。

お粗末様でした。