黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2019年!夏アニメ!スタート! その4

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

 |-゚)っ[2019年!夏アニメ!スタート!]

 

夏も終わりに差し掛かって・・・ってもう9月だったか。(ぉ

まぁだから何を変える話でもない。

それでは、ネタバレに注意してお進みください。

 

 

 

 

 

 

 

・グランベルム

(゚∀゚)< ロボかわいい。(何

そして、それ以外がすこぶる微妙ときたもんだ。(ぉ

ロボに関するあれこれは、好感触ではる。

SDライクなデザインは、カッコ可愛いくてとても良い。

ただ、数話見進めて行くと、ストーリーの面での心配がちらほら出てきた。

満月ちゃん、承認欲求からの戦闘参加。そこに理由と意志がそこまで無い。

(゚ー゚)。○ ( お前これ、絶対後から後悔するパターンやろ・・・w
(゚ー゚)。○ ( 新月ちゃん、もっと強く引き止めてあげなさいよ・・・w(ぉ

そして序盤からだいぶとち狂った日笠さん。これは不安しかない。

(゚ー゚)。○ ( これだけ良い素材揃えてるんだから、料理には失敗しないでよ?(何

 

・胡蝶綺 ~若き信長~

(゚д゚)< これは酷いwww

濃姫さんを男として処理するの、初めて見たかもしれない。

それもその筈、合理性がまるで無いから、話を作りにくいんだよね。

(゚ー゚)。○ ( 道三はなぜ跡取りにしなかったのとか、生まれてくる子供とか。

真面目風を装ってるけど、これで一気にパロディ作品だとしか思えなくなった。残念。

キャラデザと声優で腐女子向け作品だと察していたから、

濃姫さんの処理どうするのかと思ってたけど・・・。

(゚ー゚)。○ ( 思った以上に雑にTSさせてるの、ほんま糞。(酷

そして、信長がひ弱過ぎて、なんだかパンチが弱くて魅力が無い。

(゚ー゚)。○ ( これはノーサンキュー。(ぉ

 

・可愛ければ変態でも好きになってくれますか?

(゚ー゚)。○ ( 普通の変態を集めてきたな。(何

まぁタイトル通りの作品かね。変態ヒロインズとのラブコメディ。

ドMにドSに腐女子にストーカー。あと妹ちゃんはヤンデレブラコンかな?

上の字面は酷いけど、内容はラブコメとして落とし込まれてるので、

割と普通の印象を受けるのも興味深い。(ぇ

さて、序盤だとまだまだ着地地点が見えない。

(゚ー゚)。○ ( 果たしてどんなオチになるのかね・・・?(何

 

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?

(゚ー゚)。○ ( 漫画版よりはだいぶマシだな。(何

漫画版をクオリティの問題でリタイアしたけど、

流石にアニメの方はいくらかマシな仕上がりになってる。

これ、主人公親子はそこまで仲が悪くないよね。

普通の思春期反抗期レベルの話でしかない。

(゚ー゚)。○ ( 実名記入で選ばれたが故のイレギュラーかな?(ぉ

しかし、ワイズちゃんの母親、毒親っぷりが酷い。(ドン引

展開上では解決した体になってるけど、これ本当に解決出来たのか?(ぉ

ここの仲直り描写って、今後のモデルケースになるし、重要な所なのだが・・・。

完全に勢いだけで楽しむ方が良いのかもしれない。

(゚ー゚)。○ ( 要経過観察だな。(ぉ

 

・ナカノヒトゲノム【実況中】

(゚ー゚)。○ ( あれ?デスゲーム物なのに、緊張感薄くね?(ぉ

なんだろうこれ、散々死ぬ死ぬ煽っておいて、

人食い植物に食われてもギャグ処理で片付けた・・・?

実は、ほのぼのギャグ実況だったって事?どう言うスタンスなんだ?(困惑

まぁ死人を見たい訳じゃないから、デスゲームしないならそれで良いけど、

だったら序盤の作風はなんだったのっていうね。

これだとデスゲーム嫌い層が離れただけでなんの得も無いのでは・・・。

(゚ー゚)。○ ( 前途多難だなぁ・・・。(何

 

・BEM

(゚ー゚)。○ ( 主役の3人、全員美形やなぁ・・・w(何

お前達、その姿で穏便に暮せば、もう人間なんじゃないかな?(ぉ

妖怪人間の最新作、だいぶ現代版としてお色直しがされてる。

ベムは超絶ダンディだし、ベラはネコ娘並に美少女に。

ベロがだいぶ擦れてるのが、いつものシリーズとは違ってるかも。(ぉ

雰囲気も良いし、仕上がりも良さそうだね。

こうなるとふと思うのが、

(゚д゚)< 殺伐とした都市に住まずに、平和な国に住めば馴染めるのでは?(ぉ

まぁ、人を助けて人の心知る、それが人間への道、って言う話なんだろうし、

事件が起きない国じゃ都合が悪いのかもしれないが・・・w

(゚д゚)< 彼らの、人間への道のりは長い・・・。(何

 

 

 

本日はここまで。次がラストとなるでしょう。

それではまた次の機会にお会いしましょう。

お粗末様でした。