黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2019年!夏アニメ!スタート! その1

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

 |-゚)っ[2019年!夏アニメ!スタート!]

 

8月の半ばだけど、まだまだ暑いので夏アニメレビューはセーフ!(何

はい。それではネタバレに注意してお進みください。

 

 

 

 

 

ダンベル何キロ持てる?

(゚ー゚)。○ ( ほんと、無駄に作画が良いな・・・w

筋トレ描写には全く妥協しないスタンス。ブレてなくて好感が持てるw

そして無駄にノリノリのOPとEDも悪くない。

レーニング用BGMとしても、とてもイメージ通り。(ぉ

延々と筋トレする訳でもなく、箸休めにコメディーパートも入ってるし、

アニメとしてとても見やすいのも○。

こうして見ると、芯の通った割と良アニメなのかもしれない?(何

(゚ー゚)。○ ( これは黒焦げもマッソー鍛えるべきか?!(錯覚

 

・魔王様、リトライ!

(゚д゚)< 奴は三聖女の中でも最弱…。(何

魔王様のお声が思った以上に渋いw

そして見た目がどう見てもアジアンマフィアw

そして取り巻き(ヒロイン?)は、魔王と呼び続ける迷惑な子・・・w

(゚ー゚)。○ ( これは釣り針がでか過ぎるなぁ・・・w

あとは全体的に荒い。作画、ストーリー、その他諸々。

序盤の掴みは悪くないけども、心配は消えないレベル感。(ぉ

(゚ー゚)。○ ( どう続いていくかがターニングポイントだな。(ぉ

 

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。

(゚ー゚)。○ ( 2話にしてこのデレデレっぷりであるw

異世界なろうの皮を被った、ただ娘を溺愛するアニメだったでござる。(ぉ

ラティナちゃんをひたすらに愛でるアニメだとは言え、

それにしても2話目でこのデレっぷりは・・・・w

多少原作を読んでるので、今後の展開を知っている訳だけども、

あの話がどのタイミングで来るか。4話ぐらいかなぁ?(何

(゚ー゚)。○ ( さて、アニメでどのぐらい伸びてくれるか。楽しみだ。(ぉ

 

・ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-

(゚д゚)< 雰囲気出てて、中々良いですねぇ。(何

年末アニメだったかな?先行アニメの時よりも、見やすくなってる気がする。

間にFGOのコラボイベントを挟んだ効果も多少あるかもしれんが。

しかも、話によると1話はオリジナル展開らしいね。

とすれば、あのゼロとの繋ぎを上手く映像化したのは、中々の手腕さね。(ぉ

fateシリーズとは根本的にノリが違うけども、これはこれで悪くない。

鯖が登場しない、魔術よりの展望と言った感じ。

そう言うのが存分に見れるのは、中々に新鮮かもしれない。

(゚д゚)< 期待に答えてくれそう!要チェックや!(何

 

ヴィンランド・サガ

(゚д゚)< とうとうアニメ化かー。(何

人気作品だったから、その内アニメ化するだろうと思ってたけどもね。(ぉ

一挙3話放送しても、見所まではまだまだ話が進まないのか。

(゚ー゚)。○ ( 随分とスロースタートなんやね。(ぉ

まぁ雰囲気的には心配することは無さそうだから、この調子でやって貰えれば。(何

(゚д゚)< さーて、4、5話が見せ場かね?!(何

 

異世界チート魔術師

(゚ー゚)。○ ( ん?これは・・・。(絶句

気の所為ではないだろうなぁ。制作委員ガチャに失敗したなこれは・・・。

(゚д゚)< 1話からすでに作画が怪しい。(真顔

ありふれた方と比べると雲泥の差。こんなの原作どうこう以前の問題だよ・・・。

加えて、魔法チートと言う極めてオーソドックスな内容だけで勝負するとなると、

レッドオーシャンに食い尽くされてしまうのでは・・・。

(゚ー゚)。○ ( こいつは先が思いやられるなぁ・・・(悲壮感

 

・まちカドまぞく

(゚ー゚)。○ ( きらら系だったのね。なるほど、ゆるいw(ぉ

闇の力をうけついでって言ってるが、角と尻尾以外なんも受け継いでないやんけ!w

魔法少女との圧倒的な戦力差。うん、これは茶番w

まぁそもそも、きらら系のギャグ色強いアニメっぽいから、

真面目に考えたら負けなやつだよねこれ。(ぉ

(゚ー゚)。○ ( さて、残りの主要キャラはどんなやーつが出てくるのかな?(ぉ

 

炎炎ノ消防隊

 (゚ー゚)。○ ( ちょっとプロメアとダブるよねw(ぉ

まぁ全くの別物なんだけども。そして中々面白いんだけども。

1話だけだと謎も多くて、不明点も多々あるが、

主人公の生い立ちだけは何となく分かる作り。

敵と戦うのか、隊員達の過去を振り返るのか、主人公の秘めた力は?

(゚д゚)< 普通に見所のありそうなアニメですね。(ぉ 

 

 

 

 

はい。本日はこのぐらいにしておきましょう。

それでは次の機会にお会いしましょう。

お粗末様でした。