黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

シエルは俺の嫁。

今晩は、黒焦げです。元気です。

ゲームです。

 

シエル先輩は俺の嫁だと思っているけれども、

残念ながら今日は、その話ではありません。

 

 |-゚)っ[パズドラ]

 

(゚д゚)< 今日はパズドラの嫁自慢です。(ぇ

 

先日パズドラで実装されたアシスト武器に感動しましたので、

それを使って火力検証をしてみました。

 

では早速、火力検証の結果から。

 本日の検証パーティーはこちらとなります。

f:id:kuro-koge:20190722002303p:plain

(゚д゚)< うーん、迸るほど無課金。(何

黒焦げのプレイスタイルについては、全略。他の記事を参照の事。

 

そして次の画像のように、列強化+7コン以上で消します。

f:id:kuro-koge:20190722002525p:plain

 

すると。

 

f:id:kuro-koge:20190722002646p:plain

(゚д゚)< うーん、素晴らしい火力。(ぉ

エンハ込とは言え、ヴァル単体144Mは凄い。火力インフレ感半端ない。

 

ちな参考までに、前回の火力検証記事はこちらです。

kuro-koge.hatenablog.com

 

さて、なぜ前回からなぜこんなに火力アップしているのか?

理由としては、次の2点です。

  • 「列強化覚醒」と「ドロ強化覚醒」が上方修正された
  • アシストの品質が向上した

身も蓋もない簡単な話ですね。

 

 

そして、ここからが本題。

アホみたいな火力を叩き出している、うちの嫁ことヴァルシエルさん。

ステータスはこんな感じです。

f:id:kuro-koge:20190722003605p:plain

(゚∀゚)< ゴージャス・・・だが、アシスト覚醒、盛り過ぎじゃない?w

 

そうです、冒頭で話しました、先日実装されたアシスト武器が強い。

f:id:kuro-koge:20190722003941p:plain

(゚д゚)< これは隙の無いガチ性能過ぎる・・・まじで無課金装備?(ぉ

 

厳密にはモンポ30万で販売しているのですが、

モンポの価値が下落している今ならば、実質無課金でしょう。(何

 

このアシスト装備の良い点として、以下の点が挙げられます。

  • 光パなら死ににくい、火力アップ覚醒が多数
  • 無課金パでは稼ぎにくい、スキル封印耐性を完備
  • 攻撃力アップ覚醒が地味に嬉しい
  • 継承スキルが「プチグラ+威嚇」で使いやすい

 

現在、ダンジョン攻略のしにくいケースとして、

  • 突然のカッカブ(光吸収10ターン後、発狂攻撃で即死)
  • 一定数以上ダメージ無効

がありますが、

威嚇とプチグラが標準搭載になることで、少しはマシになるでしょう。

 

また、スキル封印耐性を確保できたので、

自由枠(アムネル)でスキル封印耐性を確保しなくとも良くなり、

以前よりも幅広いPT構築が可能になったのも、嬉しいところです。

 

(゚ー゚)。○ ( 後は、「突然のソティス」をどうにかしたい・・・(何

 

以前までは、鋼の錬金術師コラボで入手した銀時計をつけていましたが、

それと比べると性能が段違い。

あまりにも嬉しすぎて、本日の記事を勢いで投稿してしまいました。(ぉ

 

(゚д゚)< ついカッとなってやった、今も反省してない。(ぇ

 

お粗末さまでした。