黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2019年!春アニメ!スタート! その1

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

 |-゚)っ[2019年!春アニメ!スタート!]

 

毎度のことながら出遅れてますね、本当にw

都合上、最終回の感想が終わってから開始してるので、いつもこうなる。(ぉ

まぁ、下手にネタバレしにくいし、丁度いいかもしれない。(ぇ

それでは、ネタバレに注意してお進みくださいw

 

 

 

 

 

 

フルーツバスケット

(゚∀゚)< うーん、どこかで見た事があるような始まりだなぁ!(ツッコミ待

という事で、フルバのリメイクアニメ、始まりました。

今見て思い返しても、導入の設定はかなり奇抜。

(゚ー゚)。○ ( 女主人公がテント暮らしって、異世界転生でも中々お目にかかれないw

そして、異性に抱きつかれると十二支になってしまうという、

コメディとシリアスを加味した丁度いい設定。

なんかこう、らんま1/2的な古いノリだと思うけど、だからこそ黒焦げは大好き。(何

タイトルから既にseason1とか歌ってるし、長期放送する気満々だぁねw

(゚д゚)< 望む所だ!w(ぇ
(゚д゚)< だがしかし、焦らず頑張って頂きたい。(ぉ

 

・ひとりぼっちの○○生活

(゚ー゚)。○ ( 主人公の名前、これまた凄い適当だな・・・w

わたモテ程拗らせてはないけど、こっちのぼっちちゃんも相当なものw

そして無駄に多い頭突きネタw

(゚ー゚)。○ ( 他意は無いのだろうが、なんなのかw

人見知りぼっち、マイルドヤンキー、本性残念、金髪ニンジャ。

これでもか、と言う程の奇抜な個性の立て方。流石に目を引くw

特に本性残念ちゃんが本当に尖ってる。

(゚ー゚)。○ ( 全身小学生スタイルは、流石に残念って言うレベルじゃないのでは?w
(゚д゚)< 日常系ギャグコメディとして、割と楽しんで見れそうですね。(ぉ

 

・MIX(ミックス)

(゚д゚)< キャスティングで地味に遊ぶなw(ぉ

声優の配役、内田姉弟を起用するの、遊び心ありすぎるだろw

さて、舞台は中学生編から始まる。

(゚ー゚)。○ ( まぁどう見ても二階堂君は訳ありだよね、案の定w

あだち充作品の場合、大概こう言う場合は悪人が居ない法則。黒焦げ知ってた。(何

まぁうまい具合に、中学時代はほぼ無名で燻らせておいて、

高校デビューでドーン!ってパターンが決まる感じだなw

野球展開の魅せ方は、オーソドックスだけど安定感がある。流石大御所。

(゚ー゚)。○ ( あと見所は、家庭内恋愛がどう成立するのか、だね。(ぉ

血の繋がらない兄妹って、よくあるパターンだけど、

実際恋愛とか結婚とか、厳しい部分はあるよね。

まぁそこを含めて上手く見せてくれるだろうと、信頼感もあるのが大御所なんだけどw

(゚ー゚)。○ ( さて、高校生編が本番。楽しみだなぁw(ぉ

 

ワンパンマン 2期

(゚ー゚)。○ ( キング登場からの、ガロウ編突入か。

前期は分かりやすい展開が多かったけど、今回のガロウ編は色々と変化球。

まぁ、まだ前半戦だから、変化球が出てないけどもw

制作会社が変わって、ちょっと雰囲気も変わったけど、違和感は無いか。

兎に角、サイタマさんのトンデモな活躍、

(゚∀゚)< 略して翔んで埼玉、楽しみにしていますよ!(言いたいだけ

 

・世話やきキツネの仙狐さん

(゚д゚)< 日本は病気。(何

ワーカーホリックの主人公を、仙狐さんがひたすらに甘やかすアニメ・・・w

これがアニメ化されるとか、どんだけ日本人男性は心が荒んでるんだ、ってねw

ちなみにエロなしなので、純粋に可愛さに癒やされる系です。

(゚д゚)< 皆様も、健全に甘やかされてください。うゃん。(何

 

・キャロル&チューズデイ

(゚д゚)< タイバニみたいなタイトルだけど、全く関係ない。(ぉ

ざっくり、ミュージシャンとしてアメリカンドリーム、って感じ。火星だけどw

ベースの設定としては、近未来以外はかなりスタンダード。

(゚ー゚)。○ ( 家出少女と孤児のチームが歌うとか、王道過ぎない?(何

挿入歌として、ネイティブな英語の曲が入るのがキモか。

楽曲も悪くなくて、作品の雰囲気に合っていてお洒落。

出だしとしてスローなだけに、じわじわ盛り上がる予感は感じる。(ぉ

(゚д゚)< 最後に化けるのを期待しています!(ぉ

 

・賢者の孫

(゚д゚)< 端折り過ぎ問題・・・。(ぉ

こんな駆け足で進めなくても良いんじゃないのかねぇ?

A・Bパートの見せ場として成立しそうな所でさえ、スルーしたり適当に流したり。

もっと丁寧に進めても良いのでは。

その中には世界観の説明とかも含まれてる訳だし、その辺りをないがしろにすると、

俺ツエーと言うよりも意味不明になっちゃう。いやなってる。(何

印象としてだが、原作知ってる人が客観的視点を忘れたまま、

ストーリーを引いた感じに思える。

(゚ー゚)。○ ( 何にせよ、やり方があんまり上手くないなぁ。(直球

原作(Web漫画)からして、シン君そりゃねーだろwって

ツッコミを入れて楽しむ形式な訳だが、色々と省略しててそれが出来ない。

(゚ー゚)。○ ( 早急に改善して欲しい所だ・・・。(何

 

・さらざんまい

(゚д゚)< これはひどい・・・(悪い方

凄い力を込めてカオスを作り上げるも、それがウケないと言う悲しい末路になりそう。

ユリ熊嵐でゆり攻めしたから、今度はホモで攻めようって事?

にしても、描写が露骨過ぎる気がするけど・・・。

戦闘?の部分も絵面が相当酷い。ギリギリ笑えないレベルなのが辛い。(何

(゚ー゚)。○ ( これ、大丈夫なのか?(呆

 

進撃の巨人 Season 3

(゚ー゚)。○ ( うーむ、良い。(何

とりあえず見たけど、引き際が毎度の事ながらGood。

割とエレンの活躍ってムラがあるけど、今回は出だしからいい感じだし?w(ぉ

硬質化パンチとか、まんまなネーミングの武器を手に入れ、

鎧の巨人を押し気味に捉える。果たして雷槍は通用するのか?

(゚д゚)< まぁ、普通に面白いよねw(ぉ

物量的にも調査兵団が劣勢で、巨人側には猿も居るし、辛い展開。

ここからどう覆すのか。普通に楽しみ過ぎるw(ぉ

 

機動戦士ガンダム THE ORIGIN

(゚д゚)< とうとう地上波アニメかぁ。(何

安定の面白さであることは、まず言っておく。

ただ、完全にガンダム玄人向けの作品。当たり前といえばそうだがw

 |-゚)っ[キャスバル兄さん、11才にしては有能&凄い胆力]

キシリアさんに言い返したり、普通にガンタンク撃墜してて笑うw

お馴染みのジオンの面々も、早々に登場してくれて嬉しいし、

(゚д゚)< これはじわじわ楽しめそうですなぁ。(ぉ

 

 

 

さて、今日のところはここまでとしましょう。

それではまた次回お会いしましょう。

お粗末様でした。