黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2019年!冬アニメ!最終回ラッシュ! その7

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

 |-゚)っ[2019年!冬アニメ!最終回ラッシュ!~黒焦げポップは笑わない~]


春アニメ・・・梅雨・・・寒い・・・冬アニメ?(錯乱

何はともあれ、本日でラスト。しまっていきましょう!

 

それでは、ネタバレに注意してお進みください。

 

 

 

 

 

 

 

賭ケグルイ××

(゚ー゚)。○ ( 相変わらず、安定した面白さだなぁ・・・w

面白さの一端を担っている、美麗な顔芸のナイスなキレ。(ぉ

話の本流としては、生徒会選挙戦に突入と言った所。

その過程で、サイドストーリー的な脇役の話を少しずつ進めていく感じ。

ただ全てにおいて、主人公力を遺憾なく発揮している夢子ちゃんのキレ味が凄いw

(゚д゚)< それはサイドストーリーで脇役ポジでも変わらないw

そして、それに負けじと皆で狂っていく。

(゚∀゚)< これほんと、アニメ映えする展開だよねw

今回のトリを飾った×喰さんも、清々しい程のキレっぷりw

2回豹変するの、ホント凄い勢いだったねw

(゚ー゚)。○ ( しかし、よくもまぁこんなに色々とギャンブル思いつくよねw(感心

元になるゲームやら何やらがあるように思うのだけど、

オリジナリティも、ちゃんとある。

中には普通にプレイしてみたいゲームもあるし、ほんと優秀ですよねぇ。(何

生徒会選挙戦もまだまだ続くけど、本編に追いついて来たから一旦終了か。

この終わり方だとちょっと物足りないけど、やむなし。

続きはゆっくりと待つとします。

(゚∀゚)< さぁ!賭け狂いましょう!(ぇ

 

・エガオノダイカ

(゚д゚)< えっ!これで終わりですか?(何

これはクロージングがショボ過ぎる。女の子の物語って締めもおかしいw

凄惨で泥沼な戦争描写と、敵味方共に生々しい人死にの連続。

そこへ来てラスト、

(゚∀゚)< 兵器(インフラを含む)無力化ビーム!すべて解決!
(゚д゚)< って、そんな訳あるか!www

お前さ、病院や食料製造のライフラインも停止したんだよね?ヤバすぎない?

クロージングの尺が妙に短いと思ったら、ちゃんと終わりを考えてなかったって事?

(゚ー゚)。○ ( まじひくわー。(何

思うに、キャラクターが死んでいく尺が多すぎる。正直くどい。(ぉ

主要キャラが殆ど死にまくったので、お墓のシーンがシュールギャグに見えるレベル。

と言うか、人死に描写は半分位に抑えて、

二人の主人公の出会いと邂逅のシーンをもっと増やすべきだったと思う。

黒焦げとしては、中盤辺りでファーストコンタクトあると思ったのだが、

まさか出会うのが最終回になってしまうとは・・・。

(゚ー゚)。○ ( 面識無いのに共同作業の流れになるの、ちょっと意味不明過ぎない?

ガンダムとかなら入念に尺があって、その辺りの伏線も相応に仕込むけど、

こっちにはそれが無かった。そう言うことだね。(何

女王ととステラ、それぞれの物語自体はそこそこ出来が良かった。

彼女らの葛藤や成長は、そこそこ綺麗に描かれていたからね。

やたら死んじゃうけど、周りの大人も人格者が多かったし。

ただ、それぞれ単発の物語として終わってしまっていて、

せっかくのダブル主人公なのに、交わらなすぎてちょっとつまらんかった。

その辺りは注目して楽しみにしていただけに、

ラストでさっぱり処理されてしまったのが、本当に残念でならない。(ぉ

(゚д゚)< 構成を整理して、もう一捻りしましょう。40点。(ぇ

 

魔法少女特殊戦あすか

(゚ー゚)。○ ( うーん、悪趣味。(ぉ

少女たちが葛藤する作品は、まぁ別に良いとは思う。

しかし、少女たちがただ不幸な作品って、あんまり得する人居ないのでは?

主人公のあすかは結構プレーンな経歴(ただし過去の大戦中は酷い)だけど、

他の魔法少女たちが(敵を含め)、ハードモード過ぎる。

魔法少女力と、不幸歴が比例する理屈でもあるのだろうか?

(゚ー゚)。○ ( そんなのあったら、それこそ魔法少女なんてクソ食らえなんだけどもw

そして、魔法少女の力を得て、救いがあったのか?って話でも、

だいたいが、救いのない結末&どん詰まり。

トラウマ抱えた少女たちが、敵の存在を理由にして、狂った傷の舐め合いしてるだけ。

(゚ー゚)。○ ( これは本当に・・・見苦しい・・・。(ゲンナリ

そして、それを間接的に誘引しているのが、周りの大人たち。

 |-゚)っ[軒並み無能。通る理屈で動いてるけど無能。]

これ、組織で考えると一番害悪なやつ。

例えば、ラストエピソード。

 |-゚)っ[本拠地急襲壊滅]
 |-゚)っ[要人負傷(瀕死)]
 |-゚)っ[魔法具奪取]

要人が来訪する事、そいつが重要な魔法具携えてくる事、

その両方が敵に情報だだ漏れとか、どれだけ情報戦で惨敗してるんだよ・・・。

まぁでも、敵方有能・味方無能って具合に、作者に雑に動かされてる感じはする。

非人道的な措置をとっているとは言え、

実用レベルの魔法少女をポンポン育ててる敵方はちょっとおかしいし、

敵方の利用しているテクノロジーが、味方と比べて強すぎる。

(゚д゚)< 将軍及びあっちの世界の奴ら何やってんの?頭メルヘンなの?(ぉ
(゚д゚)< でも、敵はメルヘンじゃぁないんだよなぁ・・・。なんだこれ。(呆

どうも味方側を無能にする事で、魔法少女側を苦しめたいらしい。

そんな結論に至っちゃうと、あんまり楽しくは見れないよなぁ・・・。(ぇ

あすかは、まどマギやゆゆゆと比べると、だいぶ視聴が辛い。

(゚д゚)< ドM以外は視聴禁止な!お兄さんとの約束だぞ!(何

 

ブギーポップは笑わない

(゚д゚)< うーんw濃ゆいw(何

予想を裏切らない濃厚なアニメ。一度では処理しきれない程の濃さ。(ぉ

その濃さの理由は、やっぱり敵味方共に良いキャラが出てくるからか。

黒焦げとしては、出番も多かった凪さんの印象は強い。動きも良かったしw(何

彼女の妙に強いムーブ(物理)も、その源流となるエピソードも、

(゚д゚)< とても良い味があった。ほんと素晴らしい。(べた褒

しかし、スケアクロウさん。こいつ見てるとホントニヤニヤしちゃうw(何

冴えないおじさんが、柄にも無いことをポロッと言って、

柄にも無い行動をしちゃって、結果息絶えるも、満足して逝って。

彼の合成人間としての葛藤を考えれば、システムの指示で生きるよりも、

ひょっとしたら最高の死に際だったのかもしれない。(何

(゚ー゚)。○ ( しかし、ブギーポップさんはバッチリ締めてくれる。超優秀。(ぉ

敵が現れた時にだけ、ぽっと湧き出る泡の様に現れては、

事件を解決したらさっと消えていく。

その泡の名に相応しいスマートな手腕。ほんと美味しいところを持って行くよねw

敵方はだいぶ人外になってしまう作品で、ちゃんと戦える戦闘力があるのも良し。

これのおかげで、バトルパートになってもちゃんとアニメとして映えるしw

(゚∀゚)< 怪獣に対して必殺仕事人キメたの、ちょっと笑っちゃったよw(ぁ

各チャプター毎に主人公がいて、

主要キャラが必ずしもメインで動く訳ではないのも、手の込んだ作りだと思う。

その中でも谷口くんと健ちゃんは、一般人なのに凄く良いムーブしてくれたw

(゚ー゚)。○ ( お前らホント主人公だなw流石システムに目をつけられるだけあるw

つーか谷口くんの空手、ちょっと強すぎる気が・・・w

あれ、ちょっと鍛えてましたってレベルじゃない気がするんですけどw

間の4話を変則的に尺追加しただけあって、見ごたえのあるアニメだった。

これは流石と言えるでしょう。(ぉ

(゚д゚)< 人気作品としての面目躍如。ごちそうさまでございました。(ぉ

 

 

 

 

おし。時間はかかってしまったが、なんとか完走。よくやった自分。

さって、気合い入れて春アニメ見よっと!w(ぇ

 

それでは次の機会にお会いしましょう。

お粗末さまでした。