黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2019年!冬アニメ!スタート! その3

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

 |-゚)っ[2019年!冬アニメ!スタート!]

 

最終回が始まる前に、なんとか感想を・・・(無理そう

それでは、一応ネタバレに注意してお進みください。

 

 

 

 

 

 

 

BanG Dream! 2nd Season

(゚ー゚)。○ ( ん?3DCGで路線変更したな?(ぉ

まぁキャラも増えるし、1期後半の作画が辛かったことも踏まえれば、

妥当な判断なのかもしれないね。

ただ、いくら3DCGが得意なサンジゲンでも、これだけの人を動かすのは大変そう。

視聴者側の受ける印象もだいぶ違うし、良いか悪いかは今後の判断かな。(ぉ

今回は、ポピパソロライブへの過程を他のバンドを絡めて描く感じかね?

(゚ー゚)。○ ( まぁ、普通の仕上がりになりそうだなw(ぉ

 

・W'z《ウィズ》

(゚ー゚)。○ ( なんでハンドシェイカーの2期をやったし・・・。(真顔

記念作品の上大コケした作品引っ張ってくるとか、何の道楽なのだろうか?(ぉ

話の作りも1期前提の辛い感じだし、

「話し合わずとりあえずドンパチ」と言う、悪習をそのまま引き継ぐスタイル。

特に女の子チームの行動がイミフ。

戦いを抜けたいと言う目的なら、副店長と会話するのが近道だと思うのだけど・・・。

(゚ー゚)。○ ( 彼女、普通にハンドシェイカー抜けしてるんだがw

主人公の「どこでも異世界」な能力とか、下手に貰っちゃったら、

戦闘に継ぐ戦闘のエンドレスデイと言う、目も当てられない状態なのだけども?w

(゚ー゚)。○ ( ほんと、この話のシナリオライターは頭が弱いな・・・。(直球

 

・ぱすてるメモリー

(゚ー゚)。○ ( アニパロが特色の作品なんだろうけど・・・w

きな臭いニュースが聞こえてくるの、ホント草w

パロディが原因でBD発売停止とか、おそ松さんよりひでぇじゃねーかw

まぁ、オリジナル部分の独創性が皆無だから、

作り方や売り方としてパロにフォーカスするのはアリだとは思う。

でも、やらかすのは論外でしょうねw

(゚ー゚)。○ ( つーか、この作品からパロを取ったら何が残るのかな?(ぉ

 

・CIRCLET PRINCESS(サークレット・プリンセス)

(゚∀゚)< べ!ベジータ!w(ベタ

スポーツバトル物としてオーソドックスだけれども、細かい所のフォロー不足。

したがって、ベジータの中の人位でしか弄れないと言う話。(ぉ

4話見たけれども、主人公の謎の強さのヒントが一欠片も出てこない。

良く分からないけど天賦の才能でしたって、流石に設定が雑過ぎるから、

何かあるとは思うんだけどね・・・。

(゚ー゚)。○ ( はてさて、どうなんだろうか?(何

 

3D彼女 リアルガール 2期

(゚ー゚)。○ ( 流石に作画崩壊は収まってるなw(ぉ

なんやかんや悪印象あったけど、

時間が空いて1期の内容も忘れたので、リセットされました。(ぇ

えと、文化祭がなんやかんや上手くいくパターンは、鉄板だから良いとして。

(゚д゚)< 突然の、つっつんの両親離婚とか、草しか生えないwww

だってぱっと見た感じ、親父さん不貞までは働いてなさそうなんだものw

せいぜい同僚に食事に誘われて、告白はされたけど何もなし、的なのが透けて見えるw

そうそうそうだよ。

こう言う安っぽいシナリオが、3D彼女の持ち味だったな!思い出してきた!(ぇ

 

・明治東亰恋伽

(゚д゚)< 結構ギャグ色強めに見えるね。(何

主人公のドタバタ劇の割合が多くて、ギャグ色も強い。

黒焦げとしては、むしろ見やすくて歓迎する感じかな。(ぉ

ただ、メインストーリー的な展開が何も無くて、

目的も理由も無くタイムスリップした、としか言えないストーリーの薄さが問題か。

(゚ー゚)。○ ( まぁゲームの販促の面もあるようだし、期待せずに見ようか。(何

 

・同居人はひざ、時々、頭のうえ。

(゚ー゚)。○ ( 猫アニメだと思ったら、少しだけ捻りがあるのな。(ぉ

人間パートをやった後に猫パートをやる。

そう言う、両軸構成のハートフル展開が持ち味の作品か。

そこまで目新しくないとは言え、総合的には仕上がりが良さそうな感じ。(ぉ

あと、作風からオス猫だとばかり思っていたのだが、ハルちゃんは実はメス猫。(何

(゚ー゚)。○ ( うんうん、なんでもそっち系に考えるのは良くないね。反省する。(何

 

バミューダトライアングル ~カラフル・パストラーレ~

(゚д゚)< 物理法則が気になるゥゥ!(何

不思議時空の異世界の出来事だって割り切るのが正しいとは理解しています。

だけども、どうしても色々と気になってしまうのを許して欲しいw

 |-゚)っ[水の中で屋根のある家に住んでいる]
 |-゚)っ[水の中でお茶を飲んでいる]
 |-゚)っ[水の中で焼き菓子を食べる]
 |-゚)っ[水の中で水槽を使う]
(゚ー゚)。○ ( 余計な雑音があり過ぎて、作品が飲み込めないw

まぁでも、系統としては日常系アニメの変化球。難しく考える必要はなし。

(゚ー゚)。○ ( むしろ、何も考えないのが正解かな?(ぉ

 

どろろ

 (゚ー゚)。○ ( 流石に、原作が良いとクオリティが違うなぁw(何

ストーリー構成は言わずもがな、キャラデザも現代風にちゃんとアレンジされてる。

原作だと多分あんな顔かなぁ、ぐらいに予想できるのは、

最高に上手い塩梅になっているという事でしょう。

しかしこの百鬼丸さん、敵を倒して行く程に体は戻るけど、強さは失っていく。

昨今見られないハードボイルドな設定ですよね。

だんだん強くなるのが基本の少年漫画では、中々出来ない思い切った展開なのだけど、

これ、大昔の少年漫画なんだよなぁ・・・w

(゚ー゚)。○ ( 神様は伊達じゃないって感じですよねw(何 

 

 

 

はい。どどっと最終回までに滑り込めるか?(何

振り返りも恐らく来週でラストの予定です。

それではまた次回お会いしましょう。

お粗末さまでした。