黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2019年!冬アニメ!スタート! その2

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

 |-゚)っ[2019年!冬アニメ!スタート!]
 

さて、花粉が終わるまでには冬アニメを見ねば。(悠長

それでは、一応ネタバレに注意してお進みください。

 

 

 

 

 

 

 

不機嫌なモノノケ庵

(゚ー゚)。○ ( うーん?こんな感じだったっけ?(何

1期終了時には、夏目と比べてどうのこうの、と言っていた気がする。

多少の個性が感じられるとも。(ぉ

ただ、回を重ねる毎に、もう少しストーリーに変化が欲しくなってきた。

(゚ー゚)。○ ( 2期はもう少し盛っていって欲しいかなぁ。(ぇ

 

・エガオノダイカ

(゚ー゚)。○ ( お?割とガチの戦争ロボットアニメだったか。(何

死人もポンポン出るし、戦争と戦闘描写に関してはかなりシビア。

思わぬクオリティを発揮している予感。(ぇ

でも、全体的に見せ方は上手いけど、ドラマパートがちょっと茶番気味・・・w

王女様の幼馴染みが死んじゃう所とか、

王女様を騙して王都から撤退したりとか、

ん?それって為政者として最善か?ってのは多々あるよね。序盤だからかもだが。

(゚ー゚)。○ ( この辺りのもやっとした所が、後半に響かなきゃ良いけどもw(ぉ

して、主人公と思われる2人の少女が、未だ出会わない件について。

話を随分と引っ張りよるw

(゚ー゚)。○ ( これはそこそこ楽しめそう、かな。(何

 

モブサイコ100

(゚∀゚)< 相変わらず、霊幻さん良いキャラしてるなぁ・・・w

膝蹴りマジウケるんですがwこれは良いトンファーキックw

今回は割とシリアスな話が多いけど、まぁこれはこれで悪くない。

戦闘パートの作画も、アホほど頑張ってるし、良い仕事してる。

(゚ー゚)。○ ( これは2期も見応えあるアニメになりそうだな。(ぉ

しかし、ヘルメット教の信者が着々と増えてるなぁw

これ、面白い所に着地しそうだw

 

・私に天使が舞い降りた!

(゚д゚)< 予想よりも数段あざとかったw(ぉ

もう少しマイルドなのかと思ってたけど、お姉ちゃんがあまりにも変態過ぎるw

そして、微妙にニート生活していると言う地雷臭w

謎の生態が気になり過ぎて、ロリがどうのとかが割とどうでもよく感じるw(ぇ

まぁ設定的に色々と違和感があるし、合わない人にはとことん無理そうな奴だな。

(゚ー゚)。○ ( 流石百合姫原作か。人をガッツリ選ぶw(何
(゚∀゚)< 少女元気で世界は平和。うん、平和だね。頭がお花畑だね。(ぇ

 

・五等分の花嫁

(゚д゚)< うわっ!何だこのハイクオリティ作画・・・w

これは相当に気合が入ってるって事だね。なるほど?(何

五つ子と言う事で、ヒロイン候補が初期からだだっと5人。

とても思い切りの良い出だしだと思います。

ヒロインたちの家庭教師になると言う、幾分かオーソドックスな展開だから、

真に物語の展開力が試される所。

五等分とはどう言う意味あいか、花嫁はどう絡むのか。

序盤からちょくちょく伏線を処理している感じもGood。

(゚ー゚)。○ ( 5人合わせて100点満点とは、中々前途多難で面白いなw(ぇ
(゚ー゚)。○ ( とう言うかこれ、1の力を5分割?(戦隊感

 

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

(゚∀゚)< これは中々良いラブコメディw(直球

互いに絶妙に空振りつつ、互いに絶妙に嫌キャラで、互いに絶妙に魅力があるw

拗らせるだけの原因がキッチリあって、それをネタにアホらしく戦って、

それがちゃんとギャグ作品として面白いw

トリックスターの藤原書記も、いい味出してるし、ホント隙きがないw

OPもまさかのキャスティング。

(゚д゚)< つーか、Martinは反則だろwこれは勝ち確w
(゚∀゚)< おーらぶみーミスター!おおミスター!(何

 

・えんどろ〜!

(゚д゚)< 割と面白い。(小並感

ゆるふわで脳みその溶けた展開とは裏腹に、

バックボーンは意外とちゃんと考えてあると言うギャップ。(何

エンドロールから始まると言う演出も、タイトル回収として悪くない。

こうなると、魔王が主人公に見えてくるけれども、

(゚ー゚)。○ ( でもそれはそれでアリなのかもしれないなぁw(ぉ

ファンタジーでありながら日常系と言うスタンスも、割りかし違和感がない。

まぁ、このすばがアリなら、これもアリだろうと言う話だよな。

(゚д゚)< 気楽に見ていこうか。(ぉ

 

 

 

今回はざっとこの辺りで。

それでは次回お会いしましょう。

お粗末さまでした。