黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2018年!秋アニメ!スタート! その4

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

 |-゚)っ[2018年!秋アニメ!スタート!]

 

さて、もう年末ではありますが、

秋アニメの視聴感想(最終回ではない)を残していきたいと思います。

 

(゚д゚)< はい。周回遅れですね。そうですね。(ぉ

 

兎も角、一応ネタバレに注意してお進みください。

 

 

 

 

ゾンビランドサガ

(゚д゚)< ザ・ゾンビィー。(C.V.宮野真守

初段のインパクトを、全部宮野真守劇場で成立させるのはズルいw

 そしてその勢いを殺さず、

ハイセンスなギャグとシリアスを混ぜながら進める謎の采配w

このカオスな面白さは見ないと中々伝わらない奴だw(ぉ

これ、事前にギャグだって聞いてなかったら、

もっとインパクト強かっただろうなぁw

(゚д゚)< 掴みは充分過ぎる程のスタートだね!(何

 

・ソラとウミのアイダ

(゚ー゚)。○ ( うーん、この違和感。(ぉ

所感として思うのが、キャラクターに好感が持てないこと。

ツンデレの子はツン通り越して嫌味で理不尽だし、

主人公の天然も、地味に性格悪いしw

対立する男漁師チームも、理由もなく女子側を目の敵にしてるし、

違和感しか感じないという。

漁師って危険が付物、しかも宇宙で漁をするってのはもっと危険。

それなのにズブの素人を放り出すとか、殺人未遂事件なんじゃないかね?(ぉ

(゚ー゚)。○ ( ちょっとモヤモヤして楽しめないなぁ・・・。(残念

 

やがて君になる

(゚∀゚)< 七海先輩のムーブ強過ぎぃぃw(ぉ

マグロ系後輩に先制&牽制の一発。(告白

そして続けざまに渾身のストレート。(キス

トドメは相手に答えるタイミング合わせたカウンター。どこの技巧派ですか?

(゚ー゚)。○ ( このまま好きでいさせて、は流石にズルくないですかね?

どんな攻撃にも揺さぶられなかった小糸後輩も、流石に動揺を隠せないw

 |-゚)っ[※ボクシングアニメではありません]

まぁ、作品のモチーフとして、充分な需要を満たしてくれる気配。

安心して見れそうで何よりです。

(゚ー゚)。○ ( しかし、小糸後輩が何故か衛宮君に見える。なんでさ?(何

 

とある魔術の禁書目録

(゚ー゚)。○ ( うーん、力は入ってるんだけど、展開が早すぎるな。

2期でもそんな感じはあったけど、今期は特に駆け足に感じる。

原作ストックが死ぬほどあると言っても、

適当に進めるものじゃぁ無いと思うのだが・・・。(心配

しかも、なんか肝心の見せ場で、引きの別アングルになるの多くない?

(゚ー゚)。○ ( あれ?今ので終わり?感が凄い・・・。

SAOと比較するとホント辛くなる。

(゚ー゚)。○ ( これは前評判通り、心配でならないなぁ・・・。

 

蒼天の拳 REGENESIS 2期

(゚д゚)< 分割クールのハードルの高さよ。(何

何のフォローもなしに始まってるから、初見さんお断り。

1部よりも登場人物が入り組む内容だし、途中参加は余計に辛い。

(゚ー゚)。○ ( 古くからのファンしか着いて行けないな。(ぉ
(゚д゚)< よっしゃ!ついていくぞー!(ぉ

 

東京喰種:re

(゚ー゚)。○ ( 回を重ね、間が開くごとに、登場人物を忘れていく・・・。

やっぱこの話、死人が多くて登場人物の入れ替わりが激しいから、

どいつが死んでどいつが新キャラか良くわからなくなる。(ぇ

そして実は生きてたんだよ!とかやられると、ホント混乱する。(深刻

主人公君(立ち位置がフラフラだからあえてこう呼ぶ)が、

ようやくトップを張る決心をしたようで、ここまでホント長かった。

自分で自分を優柔不断と発言するとか、視聴者をメタってきた皮肉もあり、

色々と今更かよとも思うが、でもやっと話が纏まりそうだね。

(゚д゚)< 最終章、ちゃんと着地してくれよ?(ぉ

 

からくりサーカス

(゚ー゚)。○ ( 原作しらんけど、割と良く出来てるんじゃない?(ぉ

流石に過去の人気作品。普通に作れば外すことは無いw

 |-゚)っ[※封神演義から目をそらしながら]

しかし、加藤さんはホント良い感じ。これは格好いい。

熱血度合いに時代を感じるが、でもこれ位暑苦しい方が安心するw(ぉ

そして林原ボイスのしろがねさん。

(゚д゚)< 声は合ってる。けど、予想以上に渋い仕上がりw

これは一長一短かw黒焦げは好きだけどw

ちょっと前にあった、人形遣いの糞アニメの事を忘れるためにも、

(゚∀゚)< からくりサーカスで上書き保存してしまいましょうねー。(何

 

閃乱カグラ SHINOVI MASTER -東京妖魔篇-

(゚ー゚)。○ ( まぁ、こう言うアニメだよね・・・うん。(何

てか白いな。ほんと白い。驚きの白さだ。(ぇ

肌色を隠すために、作中画面がほぼ真っ白になるとか、

エンディングがほぼ真っ白になるとか、

果たしてこれは地上波でやる意味はあるのだろうか・・・?w

そして酷い事になってるのが半蔵の主人公チーム。

(゚ー゚)。○ ( 1話にちょっとしか出番ない上、変身バンクすらない?w

扱いに落差がありすぎると言うか・・・w

まぁ、ある意味安定したギャグエロ枠と捉えられるのかも?(皮肉

 

・叛逆性ミリオンアーサー

(゚ー゚)。○ ( 今回のアニメは、割とギャグ路線としてありかも?(ぉ

本編団長のスベリ芸も去ることながら、Cパートの饅頭もカオスw

(゚ー゚)。○ ( これ、色々と勢いつけてるけど、実るかは怪しいなw

販促とかあんまり考えてないのかもしれないね?w

(゚∀゚)< 実質、あいまいみーの続編なんじゃないかな?(ぇ

 

・SSSS.GRIDMAN

 (゚д゚)< アクセス・フラッシュ!(何

出遅れ感半端ないけれど、視聴開始。てか、制作トリガーかよ。

数話見ただけでも分かる、さすトリ案件の模様w

(゚д゚)< てかホントグリッドマン格好良い。これは人気出る。(ぉ

1クールに収めるためか、テンポも展開も早くて、見ていて飽きない。

序盤導入回後、すぐさまライバルキャラが登場するとか、ペース凄いw

味方キャラと合体パワーアップをどんどん投下して行くし、

視聴側に考える間を与えない勢い、すごく良いと思います。(ぉ

今の所、敵側女の子にヘイトが集中しているけど、

まぁ十中八九ワケありだろうなぁw

ナチュラルにゴミ屋敷に住んでる怪獣造形ヲタとか、闇しか感じないしw

シンプルなストーリーと、グリッドマンの格好良さ。

(゚д゚)< 実に分かりやすくて黒焦げ好みのアニメっぽいぞ!w(ぉ

 

 

 

ふぅ。やっとこ秋アニメをチェックし終わったでござる。

そして始まる最終回ラッシュ。

これは息つく暇もなく、アニメを見なければならなそうだ!(使命感

 

はい、それではまた次の機会にお会いしましょう。

お粗末様でした。