黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2018年!秋アニメ!スタート! その3

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

 |-゚)っ[2018年!秋アニメ!スタート!]

 

さて、本日も秋アニメをチェックして行きます。

一応、ネタバレに注意してお進みください。

 

 

 

 

 

 

 

ゴブリンスレイヤー

(゚ー゚)。○ ( 中々のダークさだなぁ。(ぉ

コミックほど描写は激しくないけど、かなり攻めてるな、これはw

しかし、終始重い空気で話が展開するから、

確実に好みが分かれそうなアニメではある。面白いけど。(ぉ

(゚ー゚)。○ ( まぁ、原作からしてそうだし、仕方ないとは思うけどw

そう言えば、ゴブスレさんの本名、誰も聞かないのね。

あと、素顔も全く出てこない。

この辺りは相当に勿体つけるか、墓場まで持っていくかのどちらかだろうなw

(゚д゚)< 色んな意味で楽しめそうなアニメだね。(何

 

・軒轅剣・蒼き曜

(゚∀゚)< キャストが豪華な海外アニメは鬼門ッ!(何

CGアニメだから、作画は特に崩れていない模様。そこは及第点か。

大陸系の戦記物って、なんだか大味な印象を受けるのだけども、

多分にもれず、これもだいたいそんな感じ。(ぉ

(゚ー゚)。○ ( まぁ元々の期待値が低いから、何の問題も無いがw

これ、幼馴染同士が戦う胸クソ悪い展開になりそうだけど、

何の捻りもなくそう言う展開になったら、かなり興ざめだな。

(゚д゚)< 果たして?!(ぉ

 

・RErideD-刻越えのデリダ-

(゚ー゚)。○ ( 思いの外きっちりSFしてるじゃんw

時間遡行物だと言う事で、1話の伏線と思われる下処理の数々。

時を超える方法はワンパターンになりつつもあるけど、

舞台装置よりもそれを使ってどうシナリオを構成するかが重要。(何

序盤ではデリダさんが良い所無しだけど、

果たしてどのタイミングで主人公力を見せてくれるのかね?

展開されたバッドエンドを、どの程度ひっくり返せるのか?

(゚д゚)< これは腕の見せ所ですよ?(ぉ

しかしおやっさん、何だかんだ言いつつも付き合ってくれる奴だこれw

(゚∀゚)< ほんと、良い性格してるわw(何

 

・学園BASARA

(゚д゚)< うわっ・・・。(ドン引

嫌な予感しかしてなかったけど、ここまで予想通り的中するとは・・・。

良作であれと、甘い期待も虚しく、オチのない学園パロディが展開。

(゚д゚)< これはギャグ同人本よりも酷い。(直球

このキャラだったら、お決まりのこのネタやっとけば良いだろう感。

前振りも何もない、突拍子のない展開。

(゚д゚)< 雑ぅ・・・・。(呆

こんなの、BASARAだったら何でも食べちゃう、雑食性腐女子しか食わんよ。

(゚ー゚)。○ ( 前回のアニメよりも酷いものが来るとは・・・。(驚愕

 

火ノ丸相撲

(゚д゚)< ん?この火ノ丸誰?(ぉ

ジャンプアニメにしては珍しい失敗。これはキャラデザがおかしい。

流石にイケメン化、もとい、童顔にし過ぎなんじゃないかな。

そして悪い事に、これのせいで火ノ丸が格好良くない。

と言うか、ダチ高メンバー全体的に、顔の造形を綺麗にし過ぎ。

部長とかつぶらな瞳過ぎて、火ノ丸に継いで誰おま状態w

加えて過度な原作改変と、見せ場の盛り上げ不足。

原作からここまでクオリティを落とすとは、残念極まりないな。

(゚ー゚)。○ ( 幸先よくスタート、って言う感じじゃなくなったなぁ・・・。

 

・RELEASE THE SPYCE

(゚∀゚)< わぁいすぱいす ももすぱいす大好き。(何

キャラデザのなもり分が強すぎて、どうにもギャグアニメに空目してしまう不運w

日常系アニメの可愛さ成分が強すぎて、戦闘シーンに緊張感が無くなってしまう不運w

ストーリーとしては、真面目にスリルとサスペンスをやろうとしているだけに、

なんとも業の深いアニメになってる気がするw(ぉ

しかしももちゃん、自然に嘘をついている味やってるの、地味にウケるw

超感覚五感の持ち主って、かなり強キャラな気がするが、

これはどのぐらい展開に活かされるのだろうか?

真面目に行くのか、可愛さ売りで行くのか、はたまた実はギャグ売りなのか?

(゚д゚)< 動向を固唾をのんで見守ります。(ぉ

 

・アニマエール!

(゚∀゚)< 想定内きらら。(何

きららを見たかったら取り敢えず見ておけ感。だいたいそんな感じ。

登場キャラは、天然系、実力者、ツッコミ、引込思案と、実にテンプレート。

チアの描写も良く出来ているし、視聴者層的には満足度は高そうw

チア男子みたいに最後にやらかさなければ、問題は無さそうですね。(ぉ

(゚д゚)< そのまま頑張って欲しい。(チア

 

・メルクストーリア

(゚ー゚)。○ ( 思った以上に、ゆったりとしたファンタジーだった。(ぉ

原作基準のファンタジー世界を基盤に、

主だった戦闘描写もなく、終始癒やしと不思議な力で進行する感じ。(何

この手のゲーム販促は、適当にギャグやる風潮だっただけに、

原作の雰囲気に合わせてちゃんとアニメ作るとか、意外と優等生じゃん?(何

原作から考えれば捻りは無いけど、変なアニメばっかり見てたから

一周回って良い感じに見えるというねw

(゚ー゚)。○ ( まぁ、寝ながら見よう。(ぇ

 

INGRESS THE ANIMATION

(゚ー゚)。○ ( 割と頑張ってるな・・・w

あんまりやらしくならない程度に、本編ゲームの仕組みや設定を混ぜ込んでる。

それをベースに、現代SFの要素をオリジナルとして組み込んで、

アニメとして話を展開させて行くという流れか。

主人公2人、青と緑の陣営で対立してたけど、なんやかんやで共闘する流れ。

(゚д゚)< オーソドックスすぎるんじゃない?好きだけどw

序盤を見るには、平均打点は高い。楽しめそうなアニメですね。(ぉ

 

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

 (゚д゚)< 何だよこれwタイトルでめっちゃ損してるじゃんw

タイトル一本釣りの萌え豚アニメだと思いきや、

系統で言ったら、サクラダリセットや、化物語だったと言うオチ。

それならそうと、もう少しシックな名前を付けて貰えれば、

視聴者側も分かりやすかったろうにw

はてさて、1話目での中々に唸る導入、3話でバニー先輩の話を完結させる手際。

これほどベストな掴みの3話は最近じゃ見なかった。これは良い。(べた褒

この流れだと、青春ブタ野郎こと主人公の咲太君が、

思春期症候群に巻き込まれたヒロインを助け出すストーリーが展開される形だな。

思いっきり阿良々木君が頭をよぎるけど、咲太君の方は受ける印象が違うんだよね。 

ノリノリの変態だったり、やれやれ癖は同じなのに・・・w

(゚ー゚)。○ ( 何が違うのかな?もうちょっと考察が必要そう。(ぉ

ふむむ?これ、青ブタシリーズって呼ばれてるのか。

(゚ー゚)。○ ( こいつは要チェックですわw(ぉ

 

 

 

一気にどどんと見ていきました。

おそらく次回で全部チェックが終わります。

期待しないで待っていてね!

それでは、お粗末さまでした。