黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2018年!秋アニメ!スタート! その2

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

 |-゚)っ[2018年!秋アニメ!スタート!]

 

さて、ストックは充分。秋アニメをチェックして行きます。

一応、ネタバレに注意してお進みください。

 

 

 

 

 

 

 

 

・DOUBLE DECKER! ダグ&キリル

(゚д゚)< まぁ、第一印象ってあるよね。(何

視聴前だから、厳密には第零印象の方があってるけれどもw

色々とタイバニ味があるというのは制作側も感じてか、

ヒーローものじゃないよ、刑事ものだよ、って強調してるのな。

まぁそれはさて置き、序盤の仕上がりとしては思いの外好感触。

(゚ー゚)。○ ( 意外とイケるやんw(何

刑事もののオマージュだったりリスペクトだったりを混ぜつつ、

コミカルタッチで事件を解決していく。

でもどこかシリアス味もあって、フフッって笑いながら良い感じに見れる。

予告で張った伏線をあえて前半数分で雑に処理したり、

説明しよう!を効果的に取り入れたり。

(゚д゚)< 黒こげは、こう言うふざけた感じは嫌いじゃないよw(ぉ

腐向け感は否めないけど、男性陣も充分に楽しめる仕上がりになりそうw

 

・あかねさす少女

(゚∀゚)< ちくわしか持ってねえ!(何

謎のちくわ推し。このコメントが頭をよぎっても仕方のないこと。(ぉ

基本設定が、平行世界とラジオのチューニングによる移動。

どこかのなんちゃらゲートを彷彿とさせる。

2話で1人ずつ、1つの平行世界を使って話を広げていくスタイルの模様。

登場キャラも1人2役で色々と忙しいけど、話は中々面白い。

序盤だからか、シリアスと言うよりはコミカルな印象を受ける。

気楽に見るアニメとしては、丁度いい塩梅かもしれない。

(゚ー゚)。○ ( ゲーム販促の割には、いい線行ってるよね。(ぉ

 

・BAKUMATSU

(゚д゚)< まぁ、期待はしていないw(ぉ

短期の時間遡行を取り扱うにしては、色々があまりにもお粗末。

クオリティは無いに等しい。

ストーリーはそこそこ頑張っているとは言え、中の中位な感じ。

(゚ー゚)。○ ( そして敵側武将の扱いの適当さと言ったら・・・w

屋内で馬に乗ったりとか、唐突に双子とか、刀999本を着て動くとか・・・w

その辺りのギミックの適当さ、一体なんなんだよw

微妙なクオリティを維持しちゃってるから、ネタにするのも困るし、

(゚∀゚)< 中途半端過ぎて扱いに困りますよ・・・w

 

逆転裁判

(゚д゚)< ゴドー編か。こいついいキャラしてんだよなぁ・・・w

コーヒー飲んだり、コーヒー投げたり、ホント面白すぎる。

アニオリ交えつつ、原作ゲーム基準で物語が進むし、ハズレも無さそう。

裁判中のエフェクト面も改善されてきてるし、回数を重ねて熟れて来たか。

(゚ー゚)。○ ( 割と楽しめそうっすなぁ。(何

 

・となりの吸血鬼さん

(゚д゚)< OP詐欺も甚だしいな!ゆり要素皆無じゃん!(ぉ

ごちうさとか、それに準ずるきらら系作品と同じ感覚で見るがよろし。(ぉ

ネタとしては割とオーソドックスで、目新しい点はそんなに無さそう。

脳みそを空っぽにして見る系のやつだろうね、これは。(何

あと、となりってタイトルだけども、

(゚д゚)< 同じ家に住んでるんだから、その表現はちょっと違うんじゃない?(ぉ

 

ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士

(゚д゚)< 100年戦争にジャンヌダルクか。これはこれは。(何

思いの外主人公が役立たず、と言のが気になる感じ。

(゚∀゚)< これはフリージング並の空気感w

ジャンヌちゃんのヒロイン力も低いし、初段のキャラ魅力は低止まりか。(ぉ

まぁ序盤だからあえて弱めに設定しているとフォロー。今後の発展に期待します。

錬金術とか妖精とか、ファンタジー要素は取り入れても、

一応史実を参考に話を構成している風だね。

(゚ー゚)。○ ( 戦記・伝記のパロディとしても、しっかり楽しめそうなのかね?(ぉ

 

・CONCEPTION

(゚д゚)< これはひどい。(真顔

ギャグ、エロ売りするにしても、もう少しどうにかならなかったのか・・・。

このジャストに的を外す感覚。ほんとひどい。(2度目

物語の発端も、質の悪いなろう小説みたいな感じに。

取らなきゃいけない違和感の灰汁を、全部無視して販促に走ってる。

結果として、主人公の性格が1話ごとに異なる、もとい、

前の話を無かった事にして、他の女の子とイチャイチャするというクソ野郎に・・・。

(゚д゚)< 真面目にハーレム目指してるToLOVEるに謝りなさい。(ぉ

この作品って、スパイクチュンの処女作のリメイクでしょ?

こんなんで本当に良いのかね・・・?

(゚ー゚)。○ ( スパイク・チュンソフト、大丈夫か?(真顔

 

・俺が好きなのは妹だけど妹じゃない

(゚ー゚)。○ ( うーんw2話目にして、既に作画が不安定だ・・・w

だが勘違いしてはいけない。作画は酷いが、内容のコメディは悪くない気がする。(ぉ

言ってしまうと、ツンデレ妹と朴念仁兄のラブコメディ。使い古しではある。

だけど強引にテンションを振り切らせて、

ギャグとしてちゃんと見れるレベルまで底上げされている。(ぉ

と言うか、妹ツンからのソロデレベッドパートと言う流れを意図して作ってる?w

(゚ー゚)。○ ( こいつが天丼の様にじわじわ効いてくるな・・・。(何

ほんと作画は不安定だけど、割りかし楽しめる不思議なできだw

これは視力が落ちてる状態で見るのが良いアニメなのかもしれない。(ぇ

(゚д゚)< これは!近視系ラブコメディ!(マテ

 

・ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。

(゚ー゚)。○ ( うむ?予想以上にゆるい作風なんだな・・・。

これは、スローテンポ系ゆるふわラブコメディ?(適当

モチーフはオーソドックスにソロモン七十二柱から引用している様だけど、

さほど悪魔感ないから、ほぼ無設定のオリジナルの印象。

作画もギャグのノリも非常にゆったりした感じ。

(゚д゚)< 見てると段々と脈拍が落ち着いてくるね。(ぉ

むしろ、見てると眠くなってくる?

(゚∀゚)< ベルちゃんの声から催眠音波でも出てる気がするね。(ぇ

 

ゴールデンカムイ

(゚∀゚)< OPズルくない?wこんなん笑うわw

でも、ゴールデンカムイと言う作品を良く表しているとも言えるw(ぉ

メインストーリーは極めて真面目な筈なんだが、

合間に挟まるギャグがシュールで面白い。

分割クールと言う事で補足なしに始まったけど、みんな予習は出来ているよね?(ぉ

呉越同舟と言った体で、杉本チームと土方チームが手を組む流れに。

三つ巴だと思っていただけに、ちょいと意外な展開で驚き。(何

白石のせいで、網走からは遠のく形にはなったけれども、

展開は依然としてワクワクの良い感じ。

(゚д゚)< しっかり楽しめそうな気配だぞ!いいね!(ぉ

 

 

 

よし、今日はここまでとします。

それでは次回お会いしましょう。

お粗末さまでした。