黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2018年!秋アニメ!スタート! その1

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

 |-゚)っ[2018年!秋アニメ!スタート!]

 

何だかんだ押し込んでしまって、暦は12月に。

下手すると秋アニメ終わってしまう・・・(ぉ

ですので、速やかに進めてまいります。

 

それでは、一応ネタバレに注意してお進みください。

 

 

 

 

 

 

 

転生したらスライムだった件

(゚д゚)< OPのお前誰やねーん!w(何

まぁ、スライムさんの人間形態だろうな、これはw

早々に人型になるのか、転すらなら勿体つけて欲しいけど。どうか?(何

2クール尺があるらしいと言う事で、だいぶスロースタートな感じ。

話が進まなくて焦れったいと思うけれども、

裏を返せば展開が楽しみだと言う事でもある。

前評判通り、普通に良作の気配。

(゚д゚)< 転すら、期待してます!頑張ってくださいな!(ぉ

 

・風が強く吹いている

(゚д゚)< うーんw地味だw

立ち上がりが穏やか過ぎて、退屈に感じる所があるな。

加えて箱根駅伝と言う題材。

アニメ映えしなさそうな内容だけに、面白く見せるのにも一苦労しそうだ。

ただまぁ、走る事に縁遠い者達と、高校で挫折した名選手が、

チームを組むのは王道と言えば王道。

普通にやればそこそこ楽しいアニメにはなりそうですね。(ぉ

(゚д゚)< しかしw地味だw

 

・抱かれたい男1位に脅されています。

(゚ー゚)。○ ( 絡み多いな・・・。女性向けエロ売りってやつかな?(ぉ

1話のスピード展開で、2回も絡みのシーンあるの、逆に清々しいw

閃乱カグラとかをとやかく言えない内容、

と言うか、描写的にはこっちの方がアウト臭いw

内容的にも絡みに重点を置きすぎていて、物語の展開が薄っぺらいのも✕。

こう言うゆりやBL系は、

ある程度ストーリーが重厚じゃやないと、冷たい目で見られちゃうのになぁ・・・。

(゚ー゚)。○ ( もう少し頑張れるかな?(何

 

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風

(゚д゚)< これは・・・嘘をついている味だぜ!(キリッ

1話目できっちりここまで収めてくれる良采配。流石です。

(゚ー゚)。○ ( しかし、康一君も結構平然と対応するなw修羅場潜ってるだけあるw

漫画で見ていた当時は、結構場面の流れが分かり難かった記憶があって、

アニメになって良い感じに補足されて、満足度は高い。

まぁ、黒焦げも相当若かったし、理解力が薄かったのもあるだろうけど、

JOJO作品はコマの間を読むのが、かなりアクロバティックつー話でもあるしねw

さて、漫画でも読んだ作品のアニメ化。しかと目に焼き付ける所存です。

(゚ー゚)。○ ( クサレ脳ミソで行ったか。うん、人を見下す言い方は良くない!(何

 

寄宿学校のジュリエット

(゚ー゚)。○ ( うーん、うむ・・・?(何

思ってたよりもコメディ強いと言うか・・・。何だろうこれ。

どちらかと言えば、シリアスシーンがキマってない?(何

ブコメだから、わちゃわちゃするのは一向に構わないが、

魅せるべきシリアスシーンは、もう少しビシッとキメて欲しいとは思う。

題材と第一印象は良かったから、ちょいと期待していたけど、

肩透かしの可能性が高いか?

(゚ー゚)。○ ( ちょっと残念な結果になりそう・・・。

 

・うちのメイドがウザすぎる!

(゚∀゚)< 丁度良い感じのコメディタッチ!(何

変人ギャグメイド(元空自)が、ロシア美幼女の世話を焼き過ぎる。

字面にしても結構なインパクトがあるw

こう、

メイドのギリギリアウツな変態感と、割りかし真っ当な行動を取る感じとの、

バランス感覚が非常に上手いw

やり過ぎる感じも無く、面白おかしく眺めてられる作品っぽい印象w

OPもEDも、コミカルで雰囲気に合ってるし、

(゚д゚)< これは意外にも、当たりアニメかもしれない?(ぉ

 

・色づく世界の明日から

(゚ー゚)。○ ( 魔法&タイムスリップ物か。ちょっと予想外。(ぉ

タイムスリップと言っても、SF要素が強い訳でもなく、

雰囲気としては ふらいんぐういっち と TARI TARI を足して割った感じに近い。

(゚ー゚)。○ ( 時代背景も結局の所現代だからね、これは青春物だね。

主人公の瞳ちゃんが、世界がモノクロに見える症状で、色を見る事ができない。

そこに、とある絵を見た事で、再び色を感じる事ができた。

アニメの作画として、瞳ちゃんの見る景色であるモノクロを多用して、

映像作品としてのアクセントをつけてるのが珍しい感じ。(ぉ

(゚д゚)< 瞳ちゃんの色は蘇るのか?元の時代に戻れるのか?恋の行方は?

所感として、良い方向性のアニメだと感じました。(何

ちなみに、瞳ちゃんの色盲の理由。

過去のトラウマなりで自分に魔法をかけてると予想。

(゚ー゚)。○ ( 果たして、当たるかね?(ぉ

 

・ツルネ ―風舞高校弓道部―

(゚ー゚)。○ ( スランプでスタートする形か。かなりオーソドックス。

かなり真面目に弓道するって言うのは伝わってくる。

けど、序盤の加速がモチーフよろしく地味になっているのは、ちょと勿体無い。

序盤の2話で、見所が綺麗な射形だけ、って言うのはいかがなものか?

(゚ー゚)。○ ( 後半追込み型だと期待して、見守る感じかなぁ。(ぉ

 

・ラディアン

(゚ー゚)。○ ( うーん、普通かな。B級アニメ。(ぉ

まぁ色々と意図があってこのアニメを流しているのだろうが、

真の意味で話題になる内容では無さそうだ。

立ち上がりも緩やかなもので、パンチが弱くも感じる。

バトル物なのに、ツルネと同じ印象って、果たしてどうなのよ?w

あと、意図的に主人公をバカっぽく見せているけれど、ちょっとやり過ぎ感がある。

この聞き訳の無い子供感をどの位引っ張るつもりなのか?

ドロップアウトが多くなる前には、もう少し格好良く仕上がって欲しいものです。

(゚ー゚)。○ ( 色々と課題の多そうなアニメだなぁ。(ぉ

 

ソードアート・オンライン アリシゼーション

(゚ー゚)。○ ( 初回から、中々広がりのある物語展開だなぁ・・・w

完全に長期戦の構え。期待値が鰻登りな感じ?(ぉ

流れとしては、キリト君が昏睡状態に陥って、

前半戦で流したアンダーワールドに行く感じかな?

脳死に対する治療行為なのか?

キリト君の記憶のサルベージ・バックアップとして使うのか?

その辺りは流石に読みきれんけどもw

(゚ー゚)。○ ( キーとなるのは一緒に生活してたユージオ君かねぇ?

鏡写しのようなキャラデザだし、キリト君とどんな関係性なのだろうか?

この辺りも、深読みの題材としては良い感じではあるw

そして地味に熱いのが、OPのバディ感。(ぉ

今まではヒロインとのタッグが多かったので、

友情バトルな少年漫画展開になりそうなのは、素直に新鮮で喜ばしいw

(゚ー゚)。○ ( 流石SAOの正統続編。気合が入ってますなぁ・・・w

 

 

 

はい。出だしはこのぐらいにしておきましょうか。

次回、続きます。(多分

それでは、またお会いしましょう。

お粗末さまでした。