黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2018年!夏アニメ!最終回ラッシュ! その4

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

 |-゚)っ[2018年!夏アニメ!最終回ラッシュ!~進撃の黒焦げ~]

 

週を開けましたが、引き続き行ってみます。

ネタバレに注意してお進みください。

 

 

 

 

 

 

 

 

・天狼 - Sirius the Jaeger

(゚ー゚)。○ ( 予想以上に最後まで硬派な展開だ・・・w

ヒロイン感の無いヒロイン以外は、全体的によく出来ていた印象かな?(ぉ

まぁなんと言うか、案の定お兄ちゃんは良い奴だったね。

キーパーソンって言っても過言じゃないし、何なら主人公食う勢いで注目株だった。

何だかんだヴァンパイアになっても弟の事大好き過ぎるし、

最後は最後で、ラスボスにスパッとトドメをさして、

弟くんと今生の別れをちゃんとやってくれた。

(゚ー゚)。○ ( この散り際、美しすぎない?(何

しかしまさか、ヴァンパイア側が不治の病だとは。

この展開はどうだったのだろうか。

ヴァンパイア側の戦う理由付けは必要だったのかね?

(゚ー゚)。○ ( 後半のこのタイミングで、感情移入させるのはありかなしか?(何

今までやりたい放題やってきたのは確かなんだし、因果応報だと思うし。

仲直りするにしても遺恨は深いし。どう頑張っても長期戦だよなぁ。

そう言う意味でも、主人公が達観系に落ち着いたのは、黒焦げ的には不満。

(゚д゚)< 物語は最終回なのに、全部未来に先送りした感が嫌なんだよね。

あとはシリウスの箱についても、もう少し何か説明入れて欲しかった。

良くわからないけど!とにかくすごいちから!って、

なんか凄いモヤモヤしませんかね?w

それの影響で、主人公の新たな旅立ちも、方向性が視聴者に伝わって来ないし、

(゚д゚)< へぇ?それでこれはどう決着ついたの?

って誰しもが思ったと思う。(ぉ

戦闘作画は見所あったし、良い出来だっただけに、

もう少しシナリオを練り込んでくれれば、もうちょい伸びてくれた気がするね。

(゚д゚)< 次回作に期待しております!(何

 

ロード オブ ヴァーミリオン 紅蓮の王

(゚д゚)< ひっっっど!(呆

凄いなこれは。今年ワースト狙えるんじゃないか?

作画・ストーリーと、まんべんなく酷いのもさる事ながら、

キャラ物の鉄則、キャラの魅力を全面に出していかなければならないのに、

登場キャラがほぼ全員ゲスカスと言う誰得采配。

確かこの作品って、ゲーセン新シリーズの販促のはずだよな?

(゚ー゚)。○ ( こんな糞みたいなキャラとして見せて本当に良かったのか?(呆

主人公が優柔不断、ヒロインはメンヘラ。お前らいい加減にしなさいよ?

だがしかし、コイツラがまともに見えるほど、周りの登場キャラが終わってる。

新聞記者なんて、死ぬ寸前以外はずっとアスペだったし、

敵幹部も軒並み気が狂ってる人しか居なかった。あ、味方幹部もかな?w

キャラが全員糞みたいなムーブしか決めないから、胸糞&胸糞。

死に際の展開や死んだ後の展開が、雑&雑。

ここまで評価ポイント低いアニメも久々じゃなかろうか?(ぉ

(゚д゚)< はぁ・・・。次行こ、次。(何

 

・悪偶 -天才人形-

(゚ー゚)。○ ( ぁぁ、こっちも負けてないかもw
(゚д゚)< こっちは、ストーリー破綻し過ぎて笑えてくるだけマシかもだがw

後から設定盛ったせいで、整合性が取れなくなったパターンに見える。

特に最後の辺りはかなり酷い。お母ちゃん、お前だよ?(ぉ

あんなコネがあるんだったら、最初の段階で使ってるだろうに。

(゚д゚)< 子供を守る為なら何でもするんでしょ?

あとは、子供が纏めた商談が何の役にも立っていないのが草生えるw

敵が強いとは言え、おじいちゃんは簡単に負けちゃって子供守れないし、

子供ピンチになったら親父も母親も約束無視して助けに来ちゃうしw

(゚∀゚)< 前回までの話、完全に茶番ですやんw

とう言うか、モブみたいな見た目のキャラを、最後まで引っ張りすぎw

あの子供とか、完全にちょい役の見た目なのに、活躍内容は完全に主人公w

(゚ー゚)。○ ( これだったら、戦犯黄色のガキと見た目交換すればいいのにw

そう言えば、あの黄色は一度も出番なかったな。

あいつの存在意義は、不幸な女の子を全身火傷にしただけだったの?w

そんな役回りにあの強そうな見た目のキャラ使うの無駄遣いだろうw

こんなの、展開を行き当たりばったりで考えてると言われても仕方ないのでは?(ぉ

(゚ー゚)。○ ( うむ、案の定の仕上がりでしたね。(達観

 

ゆらぎ荘の幽奈さん

(゚∀゚)< 極めて原作に忠実だった。(ぉ

元々えっちなラブコメで売ってる訳だし、アニメとしてこの仕上がりは正しい。(ぉ

予定調和のようにハーレムになって行く訳だけども、

それほど不快感なくスッキリ見れるのは、コガラシ君が男気溢れる快男児だからだね。

(゚д゚)< 大人の達観系ではなく、熱血派の筋が通ってる系の魅力。(何

優柔不断な所もほぼ無いし、悪い点が見当たらない。これはモテるw(ぇ

地味にコガラシ君の俺ツエー要素もあり、

昨今のラブコメに親和性の高い内容になっているのも、幸運な所でもある。

ToLOVEるよろしく、結構息の長いコンテンツになりそうですね。

(゚д゚)< この調子で頑張ってください!(ぉ

 

銀魂

 (゚д゚)< あーはいはい、原作通りに終わらせ・・・ねぇのかwww

最後の最後でやりたい放題大暴露大会の様相wこれは酷いw

アニメ有識者の黒焦げならだいたい察していた内容だったけれど、

制作側から暴露されたんじゃぁ、マジ話ってことだよなぁ・・・w

しかし、流石ゴリラ作者だな。

尺調整に苦心しているアニメの事情なぞ無視し、自由に書きすぎだよねw

最近の長編漫画の終わりは、上手くアニメと尺調整するのがトレンドだと言うのに、

ほんとこの破天荒っぷりはヤバいw

(゚ー゚)。○ ( まぁこれは、良くも悪くも銀魂っぽいっちゃぽいけどw

こう言う性格だから、あんな濃ゆい面白ギャグパートが生み出されるのだろうしw

(゚∀゚)< まぁ銀魂は、好きなだけ好きなように書くよろし。(何

 

進撃の巨人 Season 3

 (゚ー゚)。○ ( 今回は、別側面の面白さがあったな。(ぉ

前のクールは、超大型巨人や鎧の巨人の正体が分かったり、

それに因んでエレンが戦ったりで白熱してた。

うって変わって今回は、内側の巨人事情(何)が明らかになる展開。

正味の所クリスタちゃんメインだった訳だけど、

結果的には中々に味のある展開に仕上がったと思っています。(ぉ

実は正当な王族の末裔だったクリスタちゃん。

そしてそれに大きく関与したエレンのお父ちゃん。

何気に無関係じゃなかったリヴァイ兵長とミカサさん。

相変わらず姫のように振り回される主人公のエレン君w

この辺りの種明かしは、もっと地味になると予想していただけに、

合間合間の立体機動戦も忘れずに、面白い展開で魅せてくれたという印象です。

(゚∀゚)< そして最後に超大型巨人の奇行種が出現w

これはズルいなぁwワクワクするじゃんこんなのw

物語の締めとして、綺麗に伏線を回収しつつ、女王に収まるクリスタちゃん。

街を巨人から救った英雄として返り咲くとか、流れが完璧過ぎて草生えますw

(゚ー゚)。○ ( エレン君も活躍したはずなのに、美味しい所全部持ってかれたなw

そして物語は、いよいよウォール・マリア奪還作戦へ。

やっと(笑)エレン家の地下室の謎に迫るらしい。

明らかに一筋縄じゃ行かなそうな上、EDでのリヴァイ兵長との謎のやり取り。

ここで第4シーズンへ続く。

(゚ー゚)。○ ( 覚悟はしていたが、ここで終わるのかよ・・・・w

作者さん、一発屋だの何だの言われているけど、このシナリオ構成は本物だよ。(何

最初に足りなかったのは画力だけで、それ以外はカンストだったに違いない。(ぇ

(゚д゚)< 4シーズン、楽しみにしています!(素直

 

 

 

おし、今日はこの辺りでお開きとしましょう。

それではまた次回お会いしましょう。

お粗末さまでした。