黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2018年!夏アニメ!最終回ラッシュ! その3

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

 |-゚)っ[2018年!春アニメ!最終回ラッシュ!~黒焦げ5~]

 

それでは今週も振り返って見ましょう。

ネタバレに注意してお進みください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・すのはら荘の管理人さん

(゚д゚)< 日常系おねショタコメディ。ただし展開は異世界系。(何

なんと言うか、甘やかすってレベルじゃない行為が多い。

もとい、これはどう見ても性的アプローチにしか見えないw

耳を甘噛みしたり、お風呂でボディなスキンシップしたり・・・。

(゚∀゚)< これ、よく怒られなかったな。(ぉ

しかしながら、各種多様なおねショタを提供するアニメだ。(何

まずは年の差レンジ。

 |-゚)っ[成人女性、高校生、中学生]

中学生は周到に、性格を変えて3人ほど準備。

 |-゚)っ[そして当然のように実姉]

明らかに作者の性癖しか見えないアニメで、いっそ清々しいとさえ思える。(ぉ

つまりは、展開やそう言う設定を全部ひっくるめて、異世界系と称しました。

(゚д゚)< どうだったろうか?(何

言うまでもなく、一般的に勧められる作品ではなかった。

(゚ー゚)。○ ( 流石一迅社さんはやる事がハードだぜ・・・(何

 

・音楽少女

(゚д゚)< 全体から醸し出される今ひとつ感よ。(何

飽食なアイドルアニメ界隈に投下するには、余りにもパンチが足りない。

これじゃぁ話題にもならない。(直球

特別優れている点があるわけでもなく、特別悪い点はちらほらある。

制作側の本気度が伺えない、適当なアニメに見えてしまう。

キャラクターの性格や設定が破綻していない分だけ、

中華アニメよりはマシ、と言うレベル感なのが非常に辛い。(何

(゚ー゚)。○ ( せめて、作画やライブパートがもう少しマシだったら・・・(ぉ

可愛い女の子アイドルがモチーフなのだから、拘るところは拘らなきゃ。

クオリティ的に1話のライブシーンが最大火力って、実際問題駄目過ぎる。

アイマスラブライブアイカツとプリパラと、何だったらマジラブを10回見直せ。

(゚д゚)< そして自分の至らない点を振り返るべきである。(ぉ

流石にこのクオリティじゃ、目が肥えてる今のアニオタは食いつかないよね。

(゚ー゚)。○ ( 円盤の売上がからっきしだったのも頷ける話だ。
(゚д゚)< まぁ、なんだ。お疲れ様。(慈悲

 

・Phantom in the Twilight

(゚д゚)< できの悪い優等生みたいなアニメ?(何

強烈に凹んでる所は特に無いけど、全体としてレベルが低い。だいたいそんな感じ。

モチーフもそれを動かす展開も、予想の範囲内に収まった印象。

最後の援軍到着の塩梅までもが予想通りだと、流石に黒焦げも苦笑いw

妙に癖のある台詞回しと、妙に癖のあるキャラが微妙に良かったけど、

そこまで秀逸と呼べる程でもなかった。悪くないだけ。(ぉ

1つだけ展開として評価できるのは、

親友キャラを最初から最後まで引っ張って活躍させた点か。

前半数話でコロコロされてもおかしくない、

ファンユーザーにとっては邪魔とも言える立ち位置の親友キャラ。

ラスボスとは言え、見せ場をちゃんと用意して最後まで生存させた。

(゚ー゚)。○ ( むしろ主人公よりも物語のキーになってた。お姫様ポジw

攻略キャラに近づく邪魔な女は死すべし!的な展開にならず、本当に好感触。

この手の販促にしては、面白い展開で締めたと思いますよっと。(何

(゚д゚)< とは言え、他人に勧めるほどのアニメではない。(断定
(゚д゚)< ファンだけで楽しむのが良いと思うよ。(ぉ

 

・千銃士

(゚∀゚)< あぁ^~高貴がぴょんぴょんするんじゃぁ^~(ぇ

絶対高貴っていう光沢を発しながら、ぴょんぴょんしたり、

銃をぶんぶん振り回してドンドンするアニメだった。(語彙力

戦闘と作画に関しては、相当に酷い。今期ワースト取れそう。

ここまで来るとと、どうしてこんな事になったのか訳が分からないレベル。

例えば、

列車の上で戦ってるはずなのに、盛大に左右に避けるエフェクト入ったり、

列車の上で戦ってるはずなのに、敵の周りをぐるぐる回る様な動きをしたり、

敵を正面に捉えてるはずなのに、何故か銃を振り回しながら全方位に射撃したり、

敵が一人しか居ないはずなのに、何故か2人背中合わせで同時に射撃したりw

(゚д゚)< コンテ切ったやつ、絶対何も考えてないやろ・・・w

後はダメージ計算やパワーバランスも雑すぎる。

もとい、敵の貴銃士がアホみたいに強すぎる問題w

流石にあれだけ絶対高貴持ちを揃えて1人に負けるなら、

数人の力を合わせて心銃打った所で焼け石に水のはずなんだが・・・w

しかも敵も味方も、割と弾丸がクリーンヒットしてるのに、存外無傷なのも理解不能

(゚д゚)< 致命傷とそうでない場合の区別が雑すぎると思います。(冷

本筋のストーリーは特に無かったし、作画は最初から最後まで酷かった。

これは一体何を見れば良いのか。

(゚д゚)< 皆さんは、時間を無駄にしないように、気をつけてくださいね。(何

 

・つくもがみ貸します

(゚ー゚)。○ ( なんだか、まとめ方が唐突だった気がするのだけど・・・(ぉ

お紅さん的には、男どもの煮え切らない態度に苛ついてたのかもしれないが、

佐太郎の行動は最低限必要なけじめだと思うのだが・・・。

彼は商売人である訳で、叩き割った蘇芳の代わりを用意するのは最低限の筋、

と言うか、必須事項なのではあるまいか?

まぁそもそも、元の蘇芳を叩き割ってる時点で、

(゚∀゚)< 佐太郎、お前それはねーよwww

って意見なのはよく分かる。視聴者全員そう思ってるw

そしてそれらを受けて、お紅さんが癇癪起こして清次を引っ叩いた件w

(゚д゚)< お紅さん、お前それはねーよwww

清次は自分の色恋に鈍いって設定だったにしろ、お紅さんが清次の事想ってた、

佐太郎の事が吹っ切れてたって描写は無かった気がするのだが・・・w

もうホントね、清次の鳩が豆鉄砲食らった様な顔、ギャグでしかなかったw

ここまで引っ張ってきたメインストーリーの終幕が、

こんなやっつけのギャグみたいな形で着地するとは誰が予想したか。

(゚ー゚)。○ ( 今までのサブストーリーの方が余程よく出来てたよなw

こりゃぁ、

キセルの五位さんに話をまとめて貰った方が、良かったんじゃぁないですかね?(何

 

ペルソナ5

 (゚д゚)< ぇっ!ここで一旦切るのか?!?!?!(動揺

間違いなく今期最高峰のアニメだったけど、

話が完結していないとなると、評価を一旦見送りにしないとだなぁ。

しかし、今まで積み上げてきた面白さが失われる事は無いとは言え、

年末特番まで待たせるのはちょっとどうなのかと思うのですけど・・・w

(゚ー゚)。○ ( それにしても、最終回でこう引っ張るとか、鬼畜過ぎないかね?w

このまま明智が黒って訳でもないだろうし、

検事のお姉ちゃんもこのまま良い所なしの訳ないだろうし、

もちろん、ジョーカーが死んでるとか一番あり得ないし?w

どんでん返しの年末特番になるのはもう分かりきっているけど、

それだけに、続きを引っ張られてかなり辛いって言う話なのですよw

よっぽどクソみたいなまとめ方をしない限りは、P5Aは良作で確定。(何

(゚ー゚)。○ ( 年末まで座して待つか。腑に落ちないけどもw(ぉ

 

 

 

今回分は以上。

それではまた次回お会いしましょう。

お粗末さまでした。