黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

FGO ネロm・・・ギル祭り開催!

今晩は、黒焦げです。元気です。

ゲームです。

 

 |-゚)っ[FGO バトル・イン・ニューヨーク 2018]

news.fate-go.jp

 

いやー、やってきましたネロ祭り改めギル祭り。

 

(゚д゚)< ごめんなさいね。(何

 

前回のクソみたいな高難易度だった事を考えると、

今回もまた、クソみたいな高難易度となる事でしょう。(何

 

正直な所、高難易度に楽しみをあまり感じていないので、

日々配信されるクエストに、若干嫌気が差しています。(ぇ

 

テンション的には早くもドロップアウト気味ですが、

(゚д゚)< まぁまずは挑戦しないことには、ですよね。(正論

 

と言う事で、現在配信されているクエストをチャンレンジしてみます。(ぉ

(゚д゚)< かかってこいやー!(何

 

 

 

 

・おむすびチェーン店・一号

(゚д゚)< 全くわけがわからないよ。(何
(゚д゚)< なんか知らんがクリア出来た。(ぇ

うちの槍玉藻が、宝具2発ブッパしてくれて決めてくれたのですが、

その内訳がまったくもって意味不明。

 

トータさん大量のHPに苦笑いしながらも、

謎のトータさん俵攻撃で行動不能に陥る鯖達。

玉藻とか、1発目の宝具で1ゲージ丸々削った後、

3色カード封印で何も出来ない状態でした。

そして、何か流れが良かったのか、玉藻のバスター封印が解けたと思ったら、

玉藻のNPが突然フルチャージ状態に。

(゚д゚)!?!?!?!?!?!?!?

流れる様に宝具をブッパした所、理解不能な大ダメージが出て、トータさんをK.O.

意味もわからずクリア出来てしまったようです。

(゚ー゚)。○ ( 接待クエの反面が強いのかね?運要素強すぎる?(何

 

 

・フレイム・ゲート

(゚д゚)< 2つ目にしてこのクソゲーよ。(ぇ

このフレイムゲート、運ゲー要素強すぎ腹たちませんか?(何

いや、最初礼装付け間違えて(アタッカにネロを付けずに突入w)、

一般兵の英雄にクリティカルで殺されると言うドジをかましましたけども。(ぇ

ネロ礼装付けたとしても、どの道クリティカルで殺される運ゲー要素が強い。

賞味30体近くの雑魚を倒す耐久をやらないといけない訳ですが、

こっちがどうデバフを決めても、

(゚д゚)< 同じキャラに2回クリティカル当てられたら死ぬじゃん。(怒

耐久強いる構成で、運要素で殺されるとか、一番ストレス溜まるやつ。

(゚ー゚)。○ ( まじ山の翁思い出して吐きそう。(ぇ

時間かけずに全体宝具で敵を焼き殺せ?

そんなのテキスト通りの回答、カード運が絡むこのゲームで通じると思ってるのか?

おそらくこのレベルの確率操作なら、

オフェリアの遷延の魔眼よろしく、タスクキルすれば結果を操れるけども、

再三言っている通り、ゲームとしてそれはバランスが悪すぎるクソゲーだと。

これ少なくとも、雑魚のクリ関係のバフを条件次第で外せないとダメなやつ。

(゚ー゚)。○ ( 序盤でこれとか、マジで先が思いやられるのだが・・・

 

 

 

そして思うのが、今回の高難易度って、

ネロ凸の特攻礼装前提のレベルバランスに設定されている気がする点。

ゲームデザイン的に、凸礼装揃うのは数箱開けきってからで、

しかも、凸してまとめるのもリスクが伴う話でもある。

2ラウンド目ですでに凸礼装前提の難易度組まれると、

普通にプレイしているユーザーは、早々に諦めモード&空気になるだろうに。

 

普通はね、黒焦げの様に、

(゚ー゚)。○ ( ちっ、しょうがねぇな、礼装凸ってから出直してくるか・・・

とはならないのですよ?(悟

 

加えてここに来ておもしろニュース。

本日配信されたジャガーですが、難易度調整が入った模様w

果たして上方修正されたのか、下方修正されたのか・・・?w

 

 

早くも不穏な空気が漂う今回のギル祭り。

時間効率的にも、高難易度無視して箱を開け続けるのが正解だった、

なんて言われる散々な結果にならない事を祈ります。(ぉ

(゚ー゚)。○ ( まぁすでにその気配が出てるけどw