黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2018年!夏アニメ!スタート! その3

 今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

 |-゚)っ[2018年!夏アニメ!スタート!]

 

今日で最後まで一気に行きます。

それでは、一応ネタバレに注意してお進みください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はねバド!

(゚ー゚)。○ ( 気合充分だな。(何

女子バトミントンの登場人物達のあれこれ。とても描写が丁寧に感じる。

バトの作画も気合入ってる。と言うか、お顔が別人になっているレベルw

(゚ー゚)。○ ( 明らかにLレベルで人相変わってるw

ストーリー展開、演出的な意味で、登場人物の心情の変化にモヤモヤする。

ただ、そこが魅力でもある気がする。(ぉ

(゚ー゚)。○ ( あやのちゃん超拗らせてるなぁ。見てていたたまれないw

後は母親の謎ムーブによって良し悪しが決まる可能性が大。

これで意図なし毒親だったら視聴者ブチギレるなw

打って変わってコーチがこのアニメの良心。

(゚д゚)< このコーチにはもっと頑張っていただきたい!w(ぇ

 

BANANA FISH

(゚ー゚)。○ ( 硬派なギャング物・・・なんだけども。(何

各所でホモ臭い展開が入るのが、凄い水を差すと思っています。(ぉ

ギャング物ならもう少し女の匂いがすると思うのだが、

登場キャラに徹底して女性が居ないという不思議。(ぇ

意図的に排除しているだろうから、黒焦げにはマイナスポイントにしかならない。

麻薬密売人バナナフィッシュを巡って巻き起こる、ギャング物スリラー。

基本はしっかりしてそうなだけに、変な粗を見せないで欲しいな?w

(゚ー゚)。○ ( このままグダグダ終わらなければ、まぁ良い感じになりそうやね。(ぇ

 

はるかなレシーブ

(゚∀゚)< きらら色強い、スポーツ物。(ぉ

1、2話辺りは純粋なスポーツ物かとも思ったが、段々とYOUJYOUが強くなるw

はねばと見た後だと、ほんとぬるま湯の様な感覚になる。(ぇ

(゚ー゚)。○ ( 酷いわけでも無いのだが・・・まぁしゃーないw
(゚д゚)< そして、毎日が水着回。(何

モチーフがビーチバレーだから、当然といえば当然だけどw

(゚ー゚)。○ ( このまま当たり障りなく進むんだろうなぁw(何

 

銀魂

(゚ー゚)。○ ( 最後のアニメ化だろうか?本当に?(懐疑

いや、すでにジャンプで収めきれてないし、多少はね?(ぉ

まぁ、銀魂に関しては、もう何も言うことは無い。(ぇ

 

・邪神ちゃんドロップキック

(゚ー゚)。○ ( えらいな体当たりなギャグアニメ。流血沙汰になるほど。(ぇ

決して質が良い訳では無いのだけど、慣れてくると癖になる系。(ぉ

前半を見るだけでは、設定が掴み難いけど、

説明する意味もさほど無いので問題はないw

そして未だに邪神ちゃんが何の悪魔なのかがさっぱりわからんw

(゚ー゚)。○ ( 単純にラミアなのだろうか?(ぉ

ギャグとしてだが、グロ要素強めなのが注意点だけど、

それが飲み込めるなら、楽しく見れそう。

(゚ー゚)。○ ( つーか、ドクロちゃん思い出した・・・w(何

 

・京都寺町三条のホームズ

(゚ー゚)。○ ( はんなりでちょっと笑ったw(ぉ

これはツボを抑えてる。中々良いアニメっぽい。

小説原作だけあって、基本的に話の筋やミステリー要素が悪くない。

巧妙、とまでは行かないけど、十分に楽しめるレベルだと思う。(ぉ

(゚д゚)< イケメンいけずな京男子。これがジワジワ格好いい。(何

主人公カップルの恋模様もビターテイストで、推理要素に負けない見どころに。

作画だけはかなり怪しい所も多いけど、そこを差っ引いても合格ライン超えかな?

(゚ー゚)。○ ( これはありなやつだな。(何

 

Free!-Dive to the Future-

(゚ー゚)。○ ( やっぱりそこそこ面白いな。(ぇ

大学生となり、過去のチームメイトと一悶着あると。

あと登場キャラが多いから、前作知らないとついて行けない。

これは、事前に知っておくべき。

所で、あの過保護マンが居なけりゃもう少しテンポ良く話が進みそうなのだが、

(゚д゚)< これは野暮なツッコミなのだろうか?(ぉ

あのイップスも、はるちゃんと一発Freeを泳げば解決しそうな流れだしw(雑

若干ナイーブ過ぎるはるちゃんに違和感を覚えたし、

(゚ー゚)。○ ( 所々演出過剰なんじゃないかな?(ぉ

 

・天狼 Sirius the Jaeger

(゚ー゚)。○ ( シリアス強めで来たか。シリウスだけに。(ぇ

ヴァンパイアに人狼?に、フランケンシュタイン

(゚ー゚)。○ ( モチーフについてはノーコメントでよろしく。(ぉ

雰囲気的には玄人好みになるように仕上げている感じ。

ただ、実際的な内容は、そこまで濃厚に仕上がってない。(ぇ

(゚ー゚)。○ ( まずは様子見、なのかもしれないけども。

完全にストーリー展開に期待する以外に、良くなる道が見えないが。。。

(゚д゚)< これは伸るか反るか大博打になりそうなアニメだな。(何

 

ハイスコアガール

(゚ー゚)。○ ( いやー、随分と手が込んでいるな?(何

まさかゲーム画面をそのまま使ってくるとは思っていなかったという。

(゚ー゚)。○ ( これは大人の事情が決着したって事なのだろうね?w

ゲームキチの春雄氏と、廃アケゲーマーの大野さん。そして後追いで日高ちゃん。

ゲームを中心として展開するラブコメ、合間に懐かしのゲームネタ。

(゚ー゚)。○ ( これホント見事なおっさんホイホイだなw

という事で、おっさんな黒焦げは、最後まで楽しく見れそうです。(ぉ

 

ロード オブ ヴァーミリオン 紅蓮の王

(゚ー゚)。○ ( うーん、これはイマイチだな。(直球

掴みの数話で、大量虐殺を含む人死に、

主人公の育ての親の死亡、主人公暴走での一般人殺害。

極めつけは、サポートキャラの誕生が現実の人間を塗りつぶして登場する点。

(゚ー゚)。○ ( 良くもまぁこんなに胸糞な展開モリモリにしたなぁ・・・。(呆

そしてこれらを低品質な作画でバトらせる。

登場キャラも、癇癪持ちやらヒロインが怪物側に加担するやらで、

とてもじゃないが魅力的じゃない。キャラゲーとしても終わってる。

(゚ー゚)。○ ( これ、完全に失敗してるやつじゃねーの?(ぉ

豪華キャストで固めて、主題歌を新旧マクロス歌姫で固めて、

肝心の中身が伴ってないという、全く残酷なアニメですよこれは・・・(悲

 

進撃の巨人 Season 3

(゚ー゚)。○ ( 質は変わらないけど、勢いは無くなったな。(何

何が悪いって事でもないが、展開・ストーリーがそう言うフェーズに入ったか。

前回は巨人の秘密に迫る上、エレンと敵巨人達とのバトルもあった。

(゚д゚)< これは派手だった。(ぉ

そんで今回は、人間側、壁の内側の話。対人立体機動戦のみ。

(゚д゚)< これは地味だった。(ぉ

人間同士の内輪もめに近い状況って、視聴者にとっても微妙な気がするしなぁ。

必要な話とは言え・・・。しゃーなしなんだけども。(何

(゚ー゚)。○ ( 面白くなる展開まで我慢だな。(ぉ

 

 

 

はい。これで一通り見終わったかな?

気づけば最終回ラッシュも開始目前。

(゚д゚)< よっしゃ!じゃんじゃんアニメ見ていこー!(ぉ

それでは、お粗末さまでした。