黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2018年!夏アニメ!スタート! その1

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

 |-゚)っ[2018年!夏アニメスタート!]

 

だいぶずれ込み、いつもの事。気にせず進めます。(何

それでは、ネタバレに注意してお進みください。

 

 

 

 

 

 

 

・Back Street Girls バックストリートガールズ

(゚д゚)< これは酷いwww(褒め言葉

省エネ感満載の止絵ベースのアニメ。そう、全く動かない。

けど、元のギャグ度が高いせいか、ちゃんと成立していると言うw

PV見てて面白そうだとは思っていたけど、やっぱり悪くなかった。

(゚ー゚)。○ ( つーかキャストずるいな。男性陣の安定感半端ないw

この調子で、失速しないで走り切る事を期待しておりますw(ぉ

 

中間管理録トネガワ

(゚д゚)< 圧倒的っ!リスペクトっ!(何

1話からネタ度が満載。

(゚д゚)< お前、沼とか圧倒的とか言いたいだけやろw

最初はジャブ程度の内容と予想。原作のおさらいから入る周到さ。(何

しかし、ナレーションのカビラ、違和感凄いな。

ここは賛否分かれそうな予感。

(゚ー゚)。○ ( さーって、バーベキューの話が楽しみだ・・・w

 

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

(゚ー゚)。○ ( 醸し出される異世界転生テンプレの香り。ハーレムも外さない。(ぉ

ぶっちゃけ、前半数話見た限りでは、特筆する事は無いかな。

でも、物語のテンポや、盛り上げ方は中々上手い。

かなり序盤で、貧乳ヒロインがラスボスの魂を抱えてるとかの、

重めの設定を明かしてきてるし、無駄にスピード感もある。

(゚ー゚)。○ ( なんか総合的に印象が悪くないぞ・・・?w(ぉ

 

夢王国と眠れる100人の王子様

(゚д゚)< ぇぇ・・・。何これ1話で既にこのクオリティなの・・・?(呆

これは確実にヤバいやつ。

上の異世界魔王がすっごく良いアニメに見えるレベルで、こいつはヤバい。(ぉ

ゲーム原作からストーリーに落とし込む作業も雑で、

展開が強引&スカスカ過ぎるし、それに呼応するように作画も悪い。

まさかのエンディングがあのクオリティとか、確実にあかんやつ・・・。

(゚ー゚)。○ ( これは1話切り推奨アニメだろう。(ぉ

 

ちおちゃんの通学路

(゚д゚)< 良い感じに破天荒だなw

普通のカテゴライズを得るために、無茶苦茶な行動を取る。

エクストリーム屋根歩き、エクストリームトイレ、エクストリーム血塗蝶。(何

(゚ー゚)。○ ( と言うか、毎日がエクストリーム登下校だよね。(何

あれだけ無茶しても、すんでの所でバレたりしていないのも評価が高い。

こう言うのって、バレて変人扱いされるまでで1セットみたいな所あるからね?w

タイトルが通学路ってだけに、登下校の話しか無いのも、ネタ切れが心配になるw

(゚ー゚)。○ ( 最後まで走りきってくれるのだろうか・・・?w

 

・音楽少女

(゚ー゚)。○ ( ストレートなアイドル物で来たか・・・。(心配

ダンスシーンでたまに動きが止まってたり、何だか不安になる感じ。

でも動く場合は3DCGでキレキレに動く。何だか不安になる感じw

2話で既にベッタベタな展開が予想されてしまう。

そしてメンバーの思考が「わーい、たーのしー」みたいなゆるさ。(何

(゚ー゚)。○ ( これはあんまり深く考えないで見たほうが良いやつだな。(ぉ

 

あそびあそばせ

(゚д゚)< オープニング詐欺・・・って言って欲しいのかぁ!!!w

初見の人は、CMまで見て1セットと言う構成、ホントずるいw

(゚ー゚)。○ ( まったく、酷いギャグアニメがやってきたもんだw

割と下品なネタが多いけども、ギリギリ踏みとどまってると思えるし、

ネタとしてもギリギリ面白いラインを保ててる。(何

第一印象からすれば、コレジャナイ感が凄い訳だけども、

ギャグアニメとしてなら全然あり。

(゚д゚)< これは楽しんで見れそうDA!ZE!(ぉ

 

オーバーロード

(゚ー゚)。○ ( オープニング曲いいわぁ。(何

すごくオバロっぽいね。作品イメージとぴったりだわ。

さて、邪道ムーブが目立つ今期のオバロ。

アインズ様が、段々と人の心を忘れてきている形なのだろうか?

前期までと違い、明確に人種をぞんざいに扱いはじめてる。

 |-゚)っ[利用できるものは利用し、全ては己の力の為に](何

部下たちの暴走気味な策略はあるにしろ、段々と魔王化してるのは間違いないw

これは思った以上にドス黒い展開になってしまうのか?

(゚д゚)< 楽しみですね!(何

 

・少女 歌劇 レヴュースタァライト

(゚д゚)< あ、ピンドラだこれ。(ぉ

ちょっと調べてみたら、監督さんがピンドラとかゆり熊に縁がある人だった。

序盤じゃチンプンカンプンな突き放し設定&展開。

でも無駄に真に迫る演出が繰り出され、そこに惹かれてしまう。

(゚д゚)< そう言うのが伝わってきました!(ぉ

アニオタに対する掴みはオッケーっぽいけど、その他は未知数な感じ。

特に演者の方々は、演技は上手いけどアニメに馴染んだ声じゃない。違和感アリ。

一部本職の声優とのギャップもあるし、この辺りは課題かなぁ。(何

(゚д゚)< まぁ、頑張って欲しいと思うよ?(ぉ

 

・ハッピーシュガーライフ

(゚ー゚)。○ ( うーん、エグい。(直球

OPから既に、不穏な雰囲気が漂っていたけども、マジで不穏なヤツだった。

ヤバい香りしかしない主人公ズに加えて、登場するキャラが軒並みブラック。

児童虐待とか夫婦間DVとか、ちょっと最初から飛ばし過ぎじゃないですかね?

闇を抱えた奴しか出てこないとか、どんな鬱アニメを作るつもりなのか・・・。

(゚ー゚)。○ ( うーん、犯罪臭しかしないなぁ・・・。(呆

 

ぐらんぶる

(゚ー゚)。○ ( 普通にギャグアニメだったw

全裸と酒で笑いを取りに行くスタイル。すなわち雑。(ぉ

ただ、勢いはあるから、流れで笑ってしまう。ちょっと悔しいw

ダイビング要素はおまけ程度な印象だけど、やるときは結構真面目にやる。

 |-゚)っ[ギャグの箸休め](何

これは気楽に楽しむ系のアニメになりそうかね。

 

・つくもがみ貸します

(゚ー゚)。○ ( 割ととんちが効いてる感じか?(何

付喪神が勝手に動いている体で、江戸の謎を解決する、レンタル屋さんのお話。

少々理屈っぽい展開が多くて、サラッと見てると良くわからん所もあるかも。

(゚ー゚)。○ ( まぁ、普通かな。(ぉ

 

 

 

今日はこの辺りで。

それでは次回お会いしましょう。

お粗末さまでした。