黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2018年!春アニメ!最終回ラッシュ! その6

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

 |-゚)っ[2018年!春アニメ!最終回ラッシュ!~黒焦げクレスト戦記~]

 

最近結構涼しくなって参りました。絶好のアニメ日和ですね。(謎

さて、いつもの行ってみます。

ネタバレに注意してお進みください。

 

 

 

 

 

 

 

 

されど罪人は竜と踊る

(゚д゚)< 濃厚だと見せかけて、実はさっぱりとしたアニメ。(何

まず、平然と専門用語を連発するスタイル。こいつは不親切。(ぉ

言うほど説明が無いため、物語がかなり頭に入ってきにくい。

これの影響か、各所で消化不良を起こし気味になった印象があると。(ぉ

ストーリーとしても、暗躍する思惑が意外にも多く、手が込んでいる。

(゚д゚)< ように見える。(ぇ

しかして実態を整理すると、割りかし単純な案件が多い。

そう言う意味で、

一生懸命考えたけど、でもそこまで濃厚な仕上がりにならなかった、

と言うのが黒焦げの見解だろうか。(ぉ

メイン2人が男だから、パット見で腐女子向けに見えるけど、

片方は彼女持ちだし、もう片方も結構女の子と寝てたりする。

黒焦げ的には(不自然さがない意味で)好感が持てるけど、

メインの視聴者を考えると、これは如何なものなんだろうか?w

(゚ー゚)。○ ( ハードボイルド感出すなら、女っ気あった方が格好良いけど・・・w

あとこのアニメの課題は、バディ感が足りない所。

悪くは無かったけど、タイバニやWと比べると、物足りない印象がある。

なんと言うか、仲が良いのか悪いのか、信頼してるのかしてないのか、

イマイチ温度感が伝わってこなかった。

結局は仲良く力を合わせて戦う訳だけども、その部分が単純な共闘にしか見えないと。

でもこの辺り、作画や演出の問題な気がするし、制作側のせいかもしれない。(ぉ

ストーリーがダーティで、かつ、やるせない展開が多い。

これは好き嫌いが分かれそうだから、見る人を選ぶアニメだと思う。(ぉ

(゚ー゚)。○ ( そうね、中二病を拗らせたての女の子なら楽しく見れるかも?(ぉ

 

Lostorage conflated WIXOSS

(゚д゚)< Fin?Fin・・・。へー。(何

Finとしては、明らかに1期最後の方が相応しかった訳だけども、

その辺りは皆様はどう思われるか?(ぉ

前期同様、今回もかなりの茶番劇が繰り広げられました。出来もかなり酷い物だった。

だけど、前期の結末の尻拭いとしては、ギリギリ着地できた形。

(゚ー゚)。○ ( あのそびえ立つクソなラストが酷すぎただけかもだがw(何

もうね、フォローを入れなければクレーム酷かったのか?と邪推するレベルですよ。

普通、新旧主人公がバトルするとなれば、それ相応に盛り上がる展開になるけど、

一番信用ならんカーニバルを100%信じて同士討ちされられてる時点で、

視聴者の思いとして、なんだコレ感半端なかったって言う。

(゚ー゚)。○ ( ほんと、ストーリー回しの下手さは、このシリーズのお家芸かもw

最も印象が悪かったのは、綺麗に着地出来た1期のラストに、見事に蛇足した点。

(゚д゚)< 絵の後ろに!もう一枚絵がありました!!!馬鹿な!w(呆

そして「本当の扉」の効果も、かなり分かりにくい表現。

ルウ達の行動の意味が理解できた視聴者は、一体どれほどいるのだろうか?(ぉ

最後の頼み、アキラッキーの顔芸も、流石に食傷気味。

(゚ー゚)。○ ( 切り札がこれじゃぁ、ネタとしても盛り上がりにくいよなぁ・・・
 |-゚)っ[Fin](何

ある種、もう続きがないのが救いとも言える。

なぜなら、もうこんなクソアニメは生まれてこないから。(ぇ

 

蒼天の拳 REGENESIS

(゚ー゚)。○ ( 次クールに続くパターンだったのか。うむ・・・。

流石にギーズさんの死に際、ちょっと忙しすぎるんじゃ問題w

まさかの留め刺し損ねてる上、別なやつが殺しに来るとか・・・w

そしてギーズさんを屠った仮面の男に対しては、激おこプンプン丸のケンシロウさん。

でも、盟友を屠ったヤサカさんに対しては、意外と寛大な対応のケンシロウさん。

まぁ、飛燕さんが事前に説得してたのが大きいと思うが、それでもねぇ・・・?w

でもこの程度の矛盾、北斗の拳なら日常茶飯事か。

(゚ー゚)。○ ( うん、問題なかった。(ぇ

全体の物語は結構複雑になっているけども、北斗の拳っぽさは全然失われてない。

シリーズ物を力を抜いて楽しむなら、何の問題も無さそう。

ゲームで見慣れたせいか、3Dキャラもそんなに違和感無いし。

どちらかと言うと、血飛沫表現がマイルド過ぎる方が、気になるし不満があるw

(゚ー゚)。○ ( うーん、割と良い北斗の拳だったのかな?(何

 

ハイスクールDxD HERO

(゚∀゚)< 相変わらず、無駄におもしれーなwww

一発ネタだと思ってたおっぱいドラゴンの件、

まさかのそのままメインストーリーに絡めて行くスタイル・・・w

(゚ー゚)。○ ( これはマジキチ過ぎるだろ・・・w

あの下ネタを持ってして、悪魔界の子供に大人気になりましたって話も、最高に酔狂。

しかも戦隊ヒーローショーよろしく、子供達の声援で悪しき力に飲まれず復活!とか、

ネタなんだか王道なんだか、混乱する展開は一体なんなんだ・・・w

 |-゚)っ[そして忘れちゃいけない無駄にクオリティの高いバトルシーン]

赤龍帝のパワーアップ版の鎧も格好良いしw

何ならサイラオーグさんの黄金聖衣も格好いいしw

そしてマダオブーストの合いの手と、純粋なインファイトのラストバトルとかw

これがエロアニメだってのを忘れるぐらい、無駄に熱い展開だ・・・w

(゚ー゚)。○ ( 悔しい・・・でも、面白い!(ぉ

初心を忘れずに、バトルシーンをきっちり仕上げて来るスタンス、嫌いじゃない。(ぉ

(゚д゚)< あ、そうそう、あの2人ようやくくっついたなw

今期のラストでやっと、一誠くんとリアス部長がくっついた。

(゚∀゚)< ほんとお前ら、奥手過ぎないかね?w

これ、一誠くんが告白出来なかった理由に、アニメ1話の生天目さんを引っ張り出す。

(゚ー゚)。○ ( これは中々に懐かしいw

そしてその大事なシリアスシーン、何故か女性陣みんなスッポンっぽんw

(゚ー゚)。○ ( この演出、ほんとひでぇw(褒め言葉

いやー、今期も娯楽として最高のアニメでしたね。

(゚д゚)< 次回作も!おバカなノリを期待しております!(ぇ

 

グランクレスト戦記

(゚д゚)< いや、ほんと最後まで隙き無く面白かった!(べた褒め

なんと言うか、

全体を振り返っても話の展開に無駄がないし、毎回違う形のドラマがあった。

何人か主要キャラが死んでしまったけど、決して無駄死にではなくて、

それぞれの矜持を全うした結果だったし。

(゚д゚)< と言うか、良いキャラ多いよね。見てて凄く楽しい過ぎるw

インパクトで行ったら劇場王とか相当だったし、

ミルザーさんとか、相当灰汁の強い覇王系キャラ(悪)だったしw

つーか、彼は本当に良い感じに敵ポジで活躍してくれた。(何

一騎当千の無双っぷり、そして割りかし頭も切れる。

そこに兄貴分ヴィラールさんの仇って言うわかり易いポジションも加わるw

(゚д゚)< こんなの、ミルザー戦が熱くならない訳がないじゃんw

ちな、主人公2人を棚に上げるなら、黒焦げのイチオシはラシックさんかな。

最初はただの脳筋のイメージだったけど、最後の方とかマジで化けた。

(゚д゚)< 友に並び立つ為、古の巨人サイクロプスぐらい討伐せずしてなんとする!

ちょっとさぁ・・・w貴方男前過ぎませんか?w

(゚ー゚)。○ ( 返す言葉も一々格好良いし、ホントこの人大好きだわw

このアニメ、テオさんとシルーカちゃんがしっかり活躍するのはもちろん、

その周りのキャラクターも、重要な展開を見せる構成になってた。

サブストーリーの代表格はやはり、マリーネさんとアレクシスさん。

(゚ー゚)。○ ( こいつらの恋愛模様、ホント楽しかった・・・w(ぇ

マリーネさんが、ミルザーさんに無駄に追い詰められて(物理)、

心を病んだりしてた辺りは、流石に気が気で無かったけどもw(ぉ

アレクシスさんが、テオさんに喝を入れて貰うまで意気消沈してたのは、

すっごくモヤモヤしたけれどもw(ぉ

(゚д゚)< でも、締める所は締める、落ちる所に落ちる、大事な事。(何

兵隊さん達で白バラを描いて、公開プロポーズ(再)とか、

(゚д゚)< ヒュー!このキザ野郎!マジでズルすぎるやろ・・・!w(褒め言葉
(゚∀゚)< お前ら、もう結婚しちゃえよ!あ、したかw(何

まさか、三勢力会議が2人の公開プロポーズの舞台になるとか、

誰がこんな展開を予想しただろうか・・・w

(゚ー゚)。○ ( この意表の突き方は、ほんと関心しますよw

そして忘れちゃいけない、テオさんの存在感と安定の格好良さよ。(ぉ

最初は地味な印象があったテオさんですが、それも今だと演出だったと感じる。(何

シルーカちゃんと出会った直後という事で、あえてそう言う感じにしたんだろうね。

テオさんが一定のタイミングで言い放つ、主人公回路全開の発言。

毎回周りを驚かせるし(何なら視聴者も)、それが本当に熱いw

 |-゚)っ[欲は無く、全ては圧政に苦しむ民衆の為]

故郷の島を救うために、まずは世界を救ってしまった。

(゚д゚)< 何と言う主人公ムーブw完璧かよw

そしてハーレム展開が流行る昨今、

シルーカちゃん以外愛さないと言う、最高に純度MAXな一途思考。(ぉ

彼女との夜会話で言い放たれる数々のド直球は、

お見事!シルーカちゃんを滅多刺しのノックアウトでしたw

(゚ー゚)。○ ( と言うか、シルーカちゃん可愛くなり過ぎじゃないか問題。(何

度々CM見て思い出すけど、初回登場時とのギャップが凄いw

まぁ、

 |-゚)っ[中盤で、恋人になろう](直球
 |-゚)っ[お次は、妻になってくれ](直球
 |-゚)っ[そんで、おとんの前でカミングアウツ](サプライズ
 |-゚)っ[そしてラストは、ダブル結婚式]w

こんな流れるようにトントン進めてくれる、有能主人公さんの前では、

(゚∀゚)< 純情シルーカちゃんは、一溜りもないのでしたー。(何
(゚д゚)< 末永く爆発しろ!w

物語の終幕。

皇帝聖印であるグランクレストが誕生し、綺麗なフィニッシュ。

デザインをよく観察すると、その中には聖杯らしき模様が組み込まれている。

聖杯に聖印を注いで混沌をなくす、と言うのはこう言う事なんだろうか。(何

(゚ー゚)。○ ( そうだとすれば、彼女の言った通りとなったのか・・・。

あれだけの活躍を成し遂げながら、有限実行、テオさんは故郷に帰る。

ぶどうを摘みながら、住民と談笑している様は、彼の夢が叶った何よりの証拠。

結構血生臭さを感じる戦闘もあったはずなんだけども、

終わってみれば非常に爽やかな着地。視聴感が最高に良い。(ぉ

ほんと、2クール丸々じっくりと楽しませて頂きました。ありがたや。(何

(゚д゚)< 戦記物の王道、良いアニメでした。
(゚д゚)< 興味があるのならば、是非とも視聴をお勧めいたしますよ!(ガン推

 

 

 

ふぅ。本日はここまで。それではまたお会いしましょう。

お粗末さまでした。