黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2018年!春アニメ!最終回ラッシュ! その4

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

 |-゚)っ[2018年!春アニメ!最終回ラッシュ!~GKO~]

 

台風にも負けず、家でアニメを見よう!(何

 

それでは、ネタバレに注意してお進みください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魔法少女 俺

(゚ー゚)。○ ( うーん、微妙。(ぉ

前提として、ギャグセンスが黒焦げと合わなかったのは大きな痛手。

(゚д゚)< これは楽しめない。(ぉ

まぁね、1話2話は勢いもネタ度も高くて悪くは無かったんだけど、

それ以降のネタが続かなかったのが辛い。

同じ様な展開、同じ様なギャグでずっと続いてた印象を受けたと。

(゚ー゚)。○ ( これは2段階目の展開をちゃんと考えていなかったな?(ぉ
(゚ー゚)。○ ( そしてラストの展開も・・・、ちょっと辛い。

あれだけ匂わせていた黒幕、まぁそのままの路線で行かなかったのは及第点だけど、

1ミリもフラグが無かったマネージャーが黒幕は無いやろ。

 |-゚)っ[いっその事、新キャラ出てきた方がマシなレベル](ぉ

しかも最終回はギャグ回じゃなくて、感動展開がメインと言う。

(゚ー゚)。○ ( そう言うの全く求めてないんだよなぁ・・・。

最終回前の方が、意図した作画崩壊とか、そう言うネタでマシだったまである。(ぉ

(゚ー゚)。○ ( しかしまひろちゃん・・・あんただたのお歌のお兄さんじゃん。(驚

あんだけ不思議能力匂わせておいて、ただの一般人でした!って、それは・・・。

(゚д゚)< これは下策中の下策。(直球

色々と期待の下を行ってしまったこの作品。黒焦げは残念な気持ちで一杯です。(悲

 

こみっくがーるず

(゚ー゚)。○ ( なぞのかんどう・・・w(何

よくよく考えると、寮を建て替えるだけで、卒業とかそう言うイベントじゃないしw

まぁ最終回に合わせて、雰囲気と勢いで、かおす先生の1年の成長を描きたかったか。

全編通してポンコツ具合を披露したかおす先生だけど、

最後は1年間の自分の体験から、1つの作品を書き上げる事ができた。

(゚∀゚)< しかも、一人の力で。(ぉ

そう言う感じの、最終回らしい最終回ではあった。これはこれでよし。(ぉ

(゚∀゚)< 思うのだけど、かおす先生、かなりのギャグセンスをお持ちなのでは?(ぁ

そいやっ!の辺りの間の使い方とか、天丼とか、

なんかジャンプで見たことのあるクオリティだった気もするw

黒焦げは、前々からそっちの方が才能があるんじゃないかと思っていたけども・・・w

(゚ー゚)。○ ( そう考えると、あのボツ原稿、相当お宝が眠っているのでは?(ぇ
(゚д゚)< むしろ、あの編集が見る目ないんじゃないかな!(ぇ

 

鹿楓堂よついろ日和

(゚ー゚)。○ ( これは侘び寂びあるなぁ・・・(沁沁

第一印象がイケメンレストランだった訳で、この印象の劇的変化はさもありなん。

思った以上に、

鹿楓堂の店員と、そこに来るお客さんとのショートストーリーがよく出来ている。

ちょっと前に異世界食堂があったけど、

あれに日本の侘び寂びを上手い具合に足した、と言う感じかなと。

(゚ー゚)。○ ( いや、これは一周回って基本に立ち返っただけかも・・・?w

基本的に、登場するゲストキャラの年齢層が若干高めで、かつ話も重め。

だから舞台である和風カフェが良い感じにハマる。これはベストマッチ。(何

そして地味に料理が美味そうなのも良いw

(゚ー゚)。○ ( 不意打ちな飯テロアニメとも思ったしw(褒め言葉

しかし最終回・・・。含みのある渋い最終回だった。

道を違った兄を引き止め、茶を一杯交わし、一言交わし、そして去る。

思い出の器と、思い出の場所。そして思い出の茶。

(゚ー゚)。○ ( 今どきこんな渋い最終回をやるアニメなんて、ないんじゃないかな?w

これは良いアニメを見せて貰った。

(゚д゚)< また鹿楓堂でお茶をしたい限りですね。(ぉ

 

・Butlers~千年百年物語~

(゚ー゚)。○ ( これはヤバい・・・wネタ度が突き抜けてる・・・w

今年の糞アニメ選手権の上位ランカーを目指せるレベル。

非常に有力で強力な選手が現れましたよ?(ぇ

 |-゚)っ[ストーリー、タイムスリップを全く活かせないゴミ]
 |-゚)っ[キャラクター、主人公が癇癪持ちの脳筋、そして突然悟るブレブレさ]
 |-゚)っ[極めつけは最終回の作画]
(゚∀゚)< もうこれは、参考文献として、一度は見て欲しいレベルの酷さw

止絵、フェイスアップ、止絵、フェイスアップ、フェイスアップ、と、

動いていいる風に見せかけて、高速で画面を切り替えているだけw

動いたと思ったら、その画を数秒後に使い回す。まさかのキメ顔も使い回すw

光る背景に合成処理を行ってまで間を伸ばすとは、ホントこれはどうなってるのかw

顔の造形なんて、気にしたら負けな程崩れているし、作画監督仕事してるか疑うw

下手に動かそうと努力してるから、余計ヘッポコな所が目立ち、負のスパイラル。

(゚д゚)< あー、笑った笑った。(ぉ
(゚д゚)< このやろう!時間返しやがれ!千年百年物語だけに。(ぇ

 

覇穹 封神演義

(゚ー゚)。○ ( うーん、このゴミ構成よ。絶対もっとなんとかなったやろ。

同人じゃねーんだから、やりたい所だけやって後はダイジェストって許されんよ。

(゚ー゚)。○ ( ほんとひでぇ・・・。

最初から最後まで構成がごちゃごちゃ。

頭に入ってこない上に、意味のないネタバレもしてる。

(゚д゚)< これじゃぁまず間違いなく、初見は置いてきぼりだろうなあぁ・・・。(呆

2期も尺があった筈なのに、そのリソースを使ってこの出来じゃ、

原作ファンも失望するってもんですよ。

設定や伏線が大きなファクターを占めるこの作品で、

これだけ全部をぶち壊しながら進めたら、そりゃゴミしか出来上がらない。

(゚д゚)< これを作った戦犯は誰なんだろうね?(怒
(゚∀゚)< わかった!これは視聴者を封神させる為のアニメだったんだね!(ぉ

 

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン(GGO)

(゚ー゚)。○ ( やっぱりピトさん、予想通りお前だったんだなw

ちょっとフェイントかけたけど、まぁそんなんじゃぁ騙されないよねw

まぁこの辺りの展開に関しては、あんまり言うことは無いかな。

 |-゚)っ[めでたしめでたしでフィニッシュ](ぉ

さて、本作はSAOとはある程度切り離して考えて、視聴したほうが楽しめそう。

以前にキリト君が大暴れした世界観だとは言え、キャラが一新されて完全に別物。

戦う目的も理由も、新しく沸き上がったもの。完全な新作アニメです。

SAO成分は、たまに出てくるフレーバー的な物で、

立ち位置としてはアクセルワールドに近い印象まである。(ぉ

そう言う意味で「ガンアクションをアニメ化した一つの作品」として見るのが、

最も楽しめると思った次第であります。(何

ピトさんもレンちゃんも、若干無茶な動きをするけど、一応ゲーム設定の範囲だし、

アニメの演出としても(メタな意味で)マッチしている。

ある程度制限されたトンデモキャラが、

ちゃんとガンアクションしつつ、見応えのあるバトルをする。

(゚ー゚)。○ ( これだけでも、十分に良いアニメだったと思うw(ぉ

特にレンちゃんはAGI特化。

スピード感のある動きで、走ったり撃ったり蹴ったり、とても格好良い体捌きだったw

物語の終盤で、無駄に背面立ちでピトさんに対峙する所とか、

(゚∀゚)< もはや格好良すぎて鼻水でそうだった。(ぇ

そして各所でいい味を出すモブ達。(何

黒焦げのイチオシは、PM4の無名さん達。Mとの会話が無駄に激熱ですw

(゚ー゚)。○ ( こんなのニヤニヤしてしまうだろうが・・・!w

おそらく、元のSAOとは違った視聴層にウケるであろう本作。

黒焦げとしては十分に守備範囲でした。

逆に、SAOがファンタジー過ぎて、なろう小説っぽすぎて毛嫌いしている方。

(゚д゚)< そんな貴方に、この硬派に寄せたGGOは如何でしょうか?(ぉ

ワンクッション置くのに丁度良いガンアクションアニメを見れることでしょう。(何

(゚ー゚)。○ ( しかし、レンちゃんチーム、見事にロリ揃ったな・・・w
(゚ー゚)。○ ( うむ、御都合主義って本当、最高だよな!(ぇ

 

 

 

以上、本日はここまでとしましょう。

それでは、お粗末さまでした。