黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2018年!春アニメ!スタート! その3

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

 |-゚)っ[2018年!春アニメスタート!]

 

さて、先週に引き続き、春アニメ特集です。(何

もうネタバレ気にしなくても良さそうですが、一応注意して進んでね!(ぉ

 

 

 

 

 

 

 

されど罪人は竜と踊る

(゚∀゚)< 序盤から意識高めの飛ばしっぷりだなぁ・・・w

内容の傾向も含めて、これはかなり見る人を選ぶアニメになりそう。

キャラデザ的には、かなり腐向けっぽい印象だったけど、

実際はそこまでそう言う感じ(笑)ではなかったのは意外だった。(ぉ

ハードボイルド的な要素を多く含むし、

アウトローな捨て台詞を軽快に吐くのは、黒焦げは割と嫌いじゃない。(何

(゚ー゚)。○ ( 只々、設定が多い。これで序盤はかなりきつい。

(゚ー゚)。○ ( この辺り、もう少し何とかして欲しかったなぁ。

 

Lostorage conflated WIXOSS

(゚ー゚)。○ ( ぉ?ちょっと傾向変えるつもりなのかな?(何

前作、前々作の主要メンバーを早々に登場させ、かつ全員を舞台に引っ張り出した。

(゚ー゚)。○ ( これはなにか仕組むつもり満々ですねぇ・・・(ゲス顔

好意的に見れば、全キャラ登場のウィクロス総まとめ的な物になるか?

まぁでも、前作があれだけ酷かったから、そこまで楽天的にはなれないケド・・・w

(゚∀゚)< 期待値最低からのスタート。まぁ頑張ればいいよ。(何

 

ニル・アドミラリの天秤

(゚ー゚)。○ ( だいぶ落ち着いた立ち上がりなんだね。

地味、と言うdisり方もできるけどもw(ぉ

派手な戦闘をせず、ストーリー展開と主人公ちゃんの心情葛藤をメインで進める。

本当にそうするのであれば、かなり難易度が高そうなのだが、如何なものか?

序盤で主人公勢力を含む3勢力が登場し、

この辺りのバランシングを称してタイトルの天秤とかけているのかな。

(゚ー゚)。○ ( これが最後までうまく使えるか、フィニッシュできるかがキモか。

序盤はキャラ紹介的な内容と、乙女ゲーよろしくな展開で始まってるから、

この辺りを振り切って、良い展開に発展して欲しい所ではある。(ぉ

(゚д゚)< 期待はそこまでしてないけど、頑張ってほしい。(ぇ

 

Caligula -カリギュラ-

(゚ー゚)。○ ( 中々筋が良さそうな感じではある。(何

設定がカオスヘッドかと思ったけど、どちらかと言うとマトリックスに近いかな。

(゚д゚)< まぁ初めて見る人なら、斬新に感じるかもしれない。(ぉ

現時点で既に、対立して戦うよりも、和解の道がありそうな気がするけど、

ガン無視してバトル展開持っていきそうなのが、販促の限界か。(何

ゲーム内の、その辺りの要素をちゃんとアニメに盛り込む必要があるんだろうし、

辛い制約の中、頑張るしか無いんだろうねw(ぉ

(゚д゚)< 原作本来の質もそうだけど、どこまで頑張れるか見ものですね。

 

食戟のソーマ 餐の皿 遠月列車篇

(゚ー゚)。○ ( うむ、列車編か。

本編で不評だった前半2戦を早々に消化してしまうスタイルね。

一話で終わるから、あんまりヘイト稼がないで済んでる印象もある。(何

さて、えりな様も立ち直り、戦闘体勢に入った所なんだけども、

それでも厳しい戦いが続く本編。もやもやする展開が続くw(ぉ

(゚д゚)< そこそこ楽しみにすると良いよ。(何

 

Cutie Honey Universe

(゚ー゚)。○ ( もう少し期待していたのだけど、これは・・・(汗

絵柄が古いのは原作再現だとしても、

ストーリー位はもう少し現代風に弄った方が良かったのでは・・・。

(゚∀゚)< あと、お色気やるならお色気やるで、もう少しちゃんとやろう。(ぇ

ブサモブの絡みとか、ホント誰得なんだと言われてもしゃーないんだが・・・w

主戦場が、セーラームーンなのか、D✕Dなのかでだいぶ違う筈なのだけど、

CHはどこを目指してるのか良く分からない。

いっそ、エンドカードのキャラデザまで若返らせても良かったのでは?まである。

(゚ー゚)。○ ( これは話題になりにくいだろうなぁ・・・。(諦

 

蒼天の拳 REGENESIS

(゚ー゚)。○ ( ケンシロウ、首ふっとw

キャラデザのイメージとしては、ケンシロウラオウの強い所取りかな?w

全編フルCGだから、なんだかゲームムービーみたいなアニメになってる。

ある種、そう言う技術で安く良く作れるなら、割りかし好意的な方です。(何

流石に元の北斗よりは、ストーリーに重きを置く感じか。

(゚∀゚)< 悪人惨殺するだけの、単純明快な感じではないとw

元々重い話は多かったし、これは普通に正統派な北斗の拳

ファンならとりあえずチェックする感じが良いんじゃないかな?(何

 

鹿楓堂よついろ日和

(゚д゚)< イケメンカフェの、ちょっといい話。(何

登場する店の雰囲気と同じく、展開が中々に落ち着いてる。

特に、2話の締め方、ちょっと渋すぎるぐらいだw

(゚д゚)< またぁ、背中押されたようだよ。(終

3話目にちょっと意外性のある展開を混ぜて、緩急もつけてる。

中々に手練な構成に思えるのは気のせいかな?(何

(゚ー゚)。○ ( 見る前の印象よりも、思いの外上方修正された気がするなぁ・・・w

 

ラストピリオド

(゚д゚)< これは・・・残念だ・・・。(直球

販促の上に、メタネタパロネタを盛って、コメディで仕上げる。

(゚∀゚)< そして壮大にスベる・・・・。

これ、有名声優起用してなかったら、ガチでゴミレベルの可能性まであるぞ。

(゚д゚)< これはまずいですよ・・・(直球

 

ひそねとまそたん

(゚д゚)< 竜!ドラゴンってお前・・・・w

入りの航空自衛隊で度肝を抜かれてるのに、

まさかのドラゴン登場と言う、更にファンタジー要素盛る心意気w

これで掴みはOKな所に、全体的にセンスの良い構成が光る。

(゚ー゚)。○ ( これは良作の予感がする・・・?!(何

黒焦げとしては、ドラゴンのギミックに感銘を受けました。(ぉ

なんかこの字面だと、何いってんだ感凄いけど、事実そうだから仕方ないw

ドラゴンは飛ばないと熱量を放出できない →

現代日本を飛ぶには擬態が必要 →

アーマード!ドラゴンッッッ! →

からの!戦闘機に!トランスフォーーームッッッ!(何

変形はゲッター張りにズルズルだけど、あの格好良さだったら全然許せる。(ぇ

キャラデザ作画と構成やノリが、ギャグ調で纏まっているだけに、

結構ガチ目のトランスフォームを見せられて、面食らったのが大きいかも知れんけどw

健s・・・ノーマに至ってはドラゴン形態でもかなりのイケドラゴンw

(゚ー゚)。○ ( いやー、まじ格好いいですわーw

ストーリーも期待できそうで良さそうだし、

取り敢えずアーマードドラゴン目当てで見ても悪くない。

(゚д゚)< 中々にオススメできそうなアニメですよ?!(ぉ

 

 

 

はい。本日はここまでにしましょう。

それでは、お粗末さまでした。