黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2018年!春アニメ!スタート! その2

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

 |-゚)っ[2018年!春アニメスタート!]

 

さて、どんどん行きましょう。

それでは、ネタバレに注意してお進みください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウマ娘 プリティーダービー

(゚ー゚)。○ ( 何だこれは・・・。またすごいアニメだな・・・。

女の子を走らせて競わせて、勝ったらライブステージって、

ちょっと設定ぶっ飛び過ぎじゃないのかな?w

オッズとか存在してるみたいだから、リアルマネーやり取りしてるよねこれ。

(゚ー゚)。○ ( ん?深く考えちゃ駄目なやつかな?闇かな?(ぇ

何が辛いって、殆どの視聴者は元ネタがよく分からなそう・・・w

元ネタの競走馬の特徴を参考にしてキャラ付けしてるっぽいけど、

さっぱりわからんってのが、大多数だろうに・・・w

そうなると、ただ女の子が走ってるアニメになるだけなんだけども、

それって割と残念な感じだよねw

(゚ー゚)。○ ( サイレンススズカ・・・。これはノーコメントで。(何

 

魔法少女 俺

(゚ー゚)。○ ( 見進めれば見進めるほど酷い展開になるな・・・。

基本的にギャグ路線だからまだ良いけど、展開はかなりのクソっぷりだ。(ぉ

ムキムキの魔法少女って言う出オチから、話が中々広がらないのが辛い。

今の所、微妙なパロディを楽しめるかどうかと言う、ギリギリの出来栄えっぽい。

(゚ー゚)。○ ( もうちょっと何とかなんねぇかな、これ。(辛

 

東京喰種:re

(゚ー゚)。○ ( これはだいぶ別作品なイメージだ・・・。

話的にも、仕切り直し感があるし、初見には色々と辛そうな印象。

主人公は一応交代している訳じゃないけど、立場がまた変わってる。

この作品のイマイチ好きになれない所だけど、

どっちの勢力に感情移入すれば良いのか、毎回困ると言うのがまた悪目立ちしてる?

今回主人公の所属が変わった事で、またややこしい事になりそう。

(゚ー゚)。○ ( 蛇足にならなければ良いんだけど・・・。(ぉ

 

こみっくがーるず

(゚д゚)< おまえー!きらら系だったのかー!(何

4人の漫画家の卵が、一緒の寮生活をしつつ、ゆるふわな日常を送る。

わりとスタンダードな日常系アニメっぽいね。

漫画についても、わりかしまともに取り扱う描写だし、

雰囲気とかさじ加減はひだまりにかなり近いように感じる。

あとはかおす先生のキャラ。

なかなか没個性の逆を行く、特徴記号満載過ぎるというかw

(゚ー゚)。○ ( あかりも少しは見習うべきだと思うなぁ・・・。(何

しかしこのかおす先生、漫画に関してすこぶるポンコツなの、ほんと心配w

作中、名前通りカオスな4コマ漫画を披露していたけど、あれはやばいw

ある種、シュールギャグとして十分に戦えるのではと思う位には・・・w

(゚ー゚)・・・

(゚д゚)< かおす先生の次回作にご期待ください!(何

 

メガロボクス

(゚ー゚)。○ ( 明日のジョー・・・w

堂々たる系譜の作品みたいだし、実際これはかなり面白い。

どん底から這い上がる、正にテンプレのような展開。

毎回毎回、ボコボコにされながらも勝ち上がっていくのは、ボクシング漫画の醍醐味。

ライバルチャンプの戦闘スタイルとか、色々と思うところはあるけども、

そう言うのは全部見終わってからにしたいと思います。(ぉ

でもこれだけは言いたい。

(゚д゚)< 最後は燃え尽きるのかな?(ぇ

 

僕のヒーローアカデミア

(゚д゚)< 変わらず、かな。

都合上1話目に総集編みたいなの挟んだけど、その他は原作通りやるみたい。

まずは夏合宿編やってから、爆豪救出編で1クールって感じだろうか。

相変わらず、面白さの瞬発力は良い感じ。緩急あってやっぱり悪くない。

かっちゃん救出する所は中々に良い展開だから、アニメでしっかり見てみたいね。

(゚д゚)< Plus Ultra !!!(ぉ

 

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン

(゚ー゚)。○ ( 世界観だけで、そこまでSAOと繋がりは無いんだな。

そうなると、元の人気を引き継げるのも最初だけ。

独自にちゃんと面白い展開を盛り込まないと、視聴者離れちゃうかもね。(ぉ

あんまり推理しなくても、あからさま伏線が見えてるのはスルーするとして、

SJ終了時点から、どう話を広げていくのか。

主人公が突然リア充的な展開になるのか、

殺伐とした殺し合いにドハマリする、見ていられない展開になるのか、

方向性次第で随分と印象が変わるかもしれないね。

(゚ー゚)。○ ( モチーフ的に、KILL要素を微妙に推してるけど・・・、さて。(何

血みどろのデスゲームにのめり込むのか、笑顔で喉元にナイフを突き立てるのか。(ぇ

そこまでサイコパスにならんと思うけど、いやでも、どうなんだろうね?

 

鬼灯の冷徹

(゚ー゚)。○ ( 体としては、分割クールだよね。

構成とか、まんま継続して見る人用になってるし。

あと、OPがしっちゃかめっちゃかだと思うのは黒焦げだけですか?

兎も角、見る方も熟れて来た感があるし、段々とコメントし辛くなってきたw

気を抜いて見るアニメにちょうどいいし、もうそうやって楽しむべきかな。(何

 

・実験品家族 -クリーチャーズ・ファミリー・デイズ-

(゚д゚)< あー、ちょっと残念なやつだ。

よくよく振り返れば、1話の時点で違和感あったけど、2話目で顕在化した感じ。

作画がそれほど悪くないので騙された所もあるし、

逆に作画が良いせいでシナリオの粗が目立つ目立つ所もある。

突然キレ出す元家庭教師や、

雷で人間になるはずの犬が次の雷では平気になってたり。

(゚д゚)< 極めつけは、幽霊信じる科学者。ほんと頭どうかしてるのか?(酷

あの家族の実験内容知ってるんだったら、血糊のDNA鑑定位してみせろよ。(ぉ

バラエティーパートでの尺伸ばしもあって、ほんと残念な感じ。

(゚ー゚)。○ ( やっぱり中途半端だよなぁ・・・(何

 

ゴールデンカムイ

(゚ー゚)。○ ( 予想通りの濃厚さだなぁ・・・w

砂金の在処を示した入れ墨を探す。ゴールデンってそう言う意味だったのね。

(゚ー゚)。○ ( そして不死身の杉本とは・・・w

かなり味のあるキャラクターに仕上がってるようで、ホント良い主人公。

つーか、杉本さんとアシリパちゃん以外の登場事物、大体ド畜生なの何なの?w

(゚∀゚)< アウトレイジばりに酷い作品だよなぁ・・・・w(褒め言葉

あとツッコミどころは、土方さんか。

北海道と言えど、流石に新選組は無理があるのではと思ってしまうよなぁ・・・w

(゚ー゚)。○ ( まぁ創作だからアリもナシも無いのだけどもw

そして突然始まるもぐもぐタイム

出てくる料理が微妙に美味そうなのが、非常に悔しいのですけど・・・w

(゚ー゚)。○ ( ひんな、ひんな。(何

これからどんどん話が展開していくのがわかる、小気味よさ。

(゚д゚)< すごく楽しく見れるアニメになりそうですね!(ぉ

 

 

 

さて、本日はここまで。また次回お会いしましょう。

お粗末様でした。