黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2018年!冬アニメ!最終回ラッシュ! その5

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

 |-゚)っ[2018年!冬アニメ!最終回ラッシュ!~クロコゲット・エヴァーガーデン~]

 

少し間が空きましたが、それはそれ、何事もなく始めます。(ぇ

それでは、ネタバレに注意してお進みください。

 

 

 

 

 

 

 

ラーメン大好き小泉さん

(゚ー゚)。○ ( ラーメンでガチ泣きしていらっしゃる・・・w

キャラ設定上分からなくもないけど、ちょっと面白すぎるんだがw

そして悠ちゃんがどんどんストーカー化していく暗黒面。(ぇ

(゚ー゚)。○ ( 彼女らの未来が心配でならないよ・・・w

さて、総じて振り返ると、

 |-゚)っ[小泉さんがガチでラーメンを食べ歩くアニメ]

でしか無かったと言う、わりかしどストレートな作りだった。

素晴らしい事に、現実の名店を食べ歩くので、色々と面白い発見があった。(ぉ

関東圏内で食べ歩くから、行った事があったり、知っている店も多く登場したし、

色々と感慨深いと、内心思っていたり・・・w

幸か不幸か、腹ペコの状態で見れば、完全な飯テロだった。(何

(゚д゚)< これは良く出来ていると言わざるを得ないw(ぇ

(゚ー゚)。○ ( つーか微妙に遠い神座のおいしいラーメンが食べたくなってきた。(ぇ

ちなみに、徹底して店名は口に出していないけども、

背景描写にはしっかりとお店の名前が書き込まれているので、簡単に特定可能。

これは少なからず、話題になったラーメン屋の売上上がってるよね・・・?w

(゚д゚)< あれだな、聖地巡礼として、ラーメン屋食べ歩きするしかないな。(マテ

しかしお気づきだろうか。

ファンタジーな小泉さんならまだしも、

リアルに生きる黒焦げが、あんな量のラーメンを食べたら・・・?

(゚д゚)< とんだ飯テロ、いや、バイオテロアニメだぜ・・・!(ぇ

 

citrus

(゚ー゚)。○ ( 当然ながら、ゆりゆり全開だったな・・・。(何

まぁその辺りの是非はコメントしないとして。

まず一番最初に思うであろうこの意見をコメントさせて頂く。

(゚д゚)< めいちゃん面倒臭い子過ぎない?!(ぉ

この子の行動や心理描写、作品中で補完されない上、

視聴者がどう思考を回しても、詳しい所を察せないのが、凄く厳しい。

終盤に期待を寄せてた序盤はそれでも良かったけど、

それが終ぞ明かされなかったのは、最大に痛い所だと思っています。

こうなってくると、純粋な柚子ちゃんを性的に振り回す、

悪く言えばサイコパス少女みたいに見えてしまうというのが、勿体無い。

まぁ、めいちゃん、どう見てもあと1つや2つはイチモツ抱えてるし、

それが語られれば、サイコパス少女は返上出来る可能性が高いw

各エピソードの方も、何だかモヤモヤする内容が多かった。

まずタチバナ姉妹の件も、ちょっと納得いってないけど、

それ以上にまつりが許されてる風潮なのが納得いかない。

(゚д゚)< あれだけ悪役ムーブかましておいて、なに普通に妹に収まってるのか?(ぉ

柚子ちゃんめいちゃんの懐が広すぎて、びっくりするって話だよ。(何

それでは、迷惑人のまつりさんから、コメントを頂いております。(ぉ

 |-゚)っ[もっと人の気持を考えたほうが良いよ]

(゚д゚)< おまいうw

原作が完結していないせいか、中途半端に終わってしまったし、

もう少し落ち着いたタイミングでアニメ化をして欲しかったと思う次第でした。(何

 

・続『刀剣乱舞-花丸-

(゚ー゚)。○ ( キャラ多っ!(何

流石にこの量は、原作勢でもない限り追いきれんな。

(゚ー゚)。○ ( もう少し何とかならなかったのかな? 

(゚ー゚)。○ ( 完全に原作ファンしか見てないアニメだったってことかな?

内容についても、1期以上に単発キャラクター紹介な話が殆ど。

正直、掘り下げだったのか、適当な属性付与の賑やかしだったのか、

良く分からん微妙なラインだったと言う印象しかない。

ラストエピソードもかなり雑で、申し訳ない程度の戦闘と、

安直に大和守を登場させると言う、捻りのない展開。

(゚ー゚)。○ ( しかもこの展開、活劇と被ってるんじゃね?辛い。(ぉ

まぁ、あれか、原作ファンは、これを燃料にして萌え上がれば良いと思います。

(゚д゚)< それ以外の人は回れ右。次に行ったほうが良いです。(直球

 

三ツ星カラーズ

(゚ー゚)。○ ( ジワる・・・w(何

何が面白いって事でもないんだけど、

時折飛んでくるクリティカルヒットで笑ってしまう感じ?(何

完全に平和な世界なので、安心して見れるのもあって、

文字通り、脳ミソ空っぽ推奨アニメだった。

(゚ー゚)。○ ( しかし、カラーズ達はかなり自由に遊んでるなぁ・・・w

流石に、公園の真ん中で布団敷いて寝るのはどうなんだと思うけどw

そう言えば、おやじ。タイムマシンの回で、10年あっという間とか言ってたな。

こういう地味な大人の意見を、ちょいちょい挟んでくるのも、

おっさん向けアニメとしては正しいと思う、黒焦げであった。(何

内容としては、よつばととか苺とかと同じ傾倒の作品で間違いない。

そう言うの好きだったら、素直に楽しめるアニメだったかな。

(゚д゚)< 気になるなら、見てみると良いよ。(何 

 

メルヘン・メドヘン

(゚∀゚)< え、何これ?打ち切り? (困惑

話には聞いていたけど、こんなに大惨事になったのは久々じゃないか?

何話も落として再放送や総集編をした挙げ句、作画崩壊からの途中打ち切り。

(゚ー゚)。○ ( ネタにするにしても、ヤバいレベルだろうに・・・。

つーかさ、遺作扱ってるんだから、もう少しちゃんとやれよと。

(゚ー゚)。○ ( こんなの浮かばれなさすぎる。

シナリオもコンテが雑になったせいか、変な感じになってるし、

ほんと誰も幸せになってない・・・。

(゚д゚)< これは、無かった事にしよう!(悲壮

 

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

(゚ー゚)。○ ( 丁寧で見応えのあるストーリーだった。ホントに京アニ?w(ぇ

一つ一つの小さなエピソードをきっかけとして、ヴァイオレットの心が成長していき、

少佐との会話を思い出し、その意味を飲み込んでいく。

最初から最後まで、綺麗にこの構成で進行していき、非常に心臓に圧が来る。(何

少佐との過去パートが、一から十まで泣かせに来るズルさ。

予想しうる範囲の展開の筈なのに、クオリティが高いから威力が高いw

後半になってくると、絡んでくるショートストーリーの方も重くなり、

現在の重い話から、過去の重い話と言う、涙腺崩壊ラッシュを決めにくるw(ぇ

(゚ー゚)。○ ( もうほんとこれしんどい。尊い。(何

ヴァイオレットちゃんは戦えるので、その辺りの設定を活かした展開も割と好き。

(゚ー゚)。○ ( ちょっと強引な部分も多いけどねw

流石に戦場にパラシュート降下して、敵を秒殺し、

戦場で手紙を書き始めたのは、どうなのかなと思ったけどw

まぁアニメだから、こういう設定を死なすよりは使って、

色んな話を作ってみせるのが、正しい在り方だと、黒焦げは思います。(ぉ

(゚ー゚)。○ ( しかし最終回。ほんと感慨深いな。(ぉ

分からない分からないと、繰り返し言っていたヴァイオレットちゃんが、

とうとう「分かります」って言った。

命令してください命令してくださいと、繰り返し言っていたヴァイオレットちゃんが、

とうとう「命令はいりません」って言った。

13話かけて育ってきた、ヴァイオレットちゃんの心の集大成として、

本当に尊い帰結になってると思う。(ぉ

(ノ_・、)< そして、その感情を踏まえての、少佐へのはじめての手紙。

「愛してる」が少しでも分かるようになった事。

でも伝えたかったその言葉は、少佐へは届かない事。

生きる者の、心の整理としての手紙。

この作品のテーマとも言える「手紙」で締めくくるとするのであれば、

これ以上は無いんじゃないかな?と思うレベルの締め方ですよね?(ぉ

京アニの力作画も、この作品の重厚なストーリーに釣り合ってるし、

ほぼケチを付ける所が見当たらない。すごい、良いアニメ。(べた褒め

早くも続編制作決定の一報が流れたけど、地上波だろうか?劇場版だろうか?

ボリューム的には、劇場版の様な気がするけど、どうなんだろう?

(゚ー゚)。○ ( 黒焦げ的には、またじっくり地上波で見たいけどもw

(゚д゚)< まぁ何にせよ!もう一度ヴァイオレットちゃんに合うのが楽しみですね!w

 

 

とりあえずここまで。

まだちょっと残ってしまったので、次でラストかな。

という事で。

お粗末さまでした。