黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2018年!冬アニメ!最終回ラッシュ! その1

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

 |-゚)っ[2018年!冬アニメ!最終回ラッシュ!~クロコピピック~]

 

さぁさぁ、冬アニメも続々と最終回を迎えております。

となれば、いつもの通りに感想を書き残しておこうと思います。

それでは、ネタバレに注意してお進みください。

 

 

 

 

 

 

 

 

・剣王朝

(゚ー゚)。○ ( なんだったんだこれは・・・。(呆

いくら思い返しても、良かった点が思い浮かばない。

 |-゚)っ[お話が繋がっておらず、意味が分からん]

 |-゚)っ[戦闘シーンの殺陣は、腕をぶん回すギャグ描写]

 |-゚)っ[辛うじて術描写は見れるけど、超ショボい]

もうね、全体的に下手くそ過ぎて、何だこれ感が凄すぎる。(直球

(゚д゚)< つーかヒロインのポジの氷の人、お前また寝返るのかよ・・・(幻滅

何この尻軽ヒロイン。こんな奴もう誰も信用できんやろ・・・。

まぁこいつが死んだと思われる次の回で、

他の女と裸でよろしくやってる(誇張)主人公もどうなんだって話ではあるw

何が駄目かって、このあたりの心理移行描写がお粗末過ぎて、

キャラが何を考えてるのかさっぱり分からんのがヤバイという。

終わり方から察するに、続きをやるつもりなのかも知れないが、

全く期待してないので、やらずとも良いです。(ぉ

(゚д゚)< どう考えてもお金の無駄遣いだしね!(酷

 

ドラゴンボール超

(゚д゚)< いいドラゴンボールだった。(ぉ

敵キャラの設定、特に後半は結構雑で安易で深みもない感じだったけど、

それ以外は概ねドラゴンボールしてた。

ことの他、ベジータフリーザ、17号は、かなり美味しい立ち位置。

ベジータなんて完全に準主役だし、

そうなると代わりにフリーザがライバルキャラに陣取る。

(゚ー゚)。○ ( これは原作からすれば、かなりイメージが変わった事件。(何

黒焦げはそこまで原作厨では無いので、こういう展開は許容派です。

むしろ、しっかり熱い展開に仕上がっていたし、好感度は高いぐらい。(ぉ

(゚ー゚)。○ ( つーか17号、お前が願いを言うのか・・・w

実は終始もやっとしてたけど、武舞台に最後まで残った人に願いを叶えさせるとか、

一言も言ってないの、ちょっとズルい気がする・・・w

まぁそれがあったら、確実にフリーザは裏切るだろうし、

これは上手いことシナリオで避けたよね・・・w

(゚ー゚)。○ ( そして案の定、消えた宇宙の復活を願うと。

これは予想通りだったけど、自然保護官の17号に言わせるのが、中々にオツっすねw

知り合いがDBlosだと冗談で言ってたけど、

その気持が分かる位には、楽しいアニメだった様に思います。

(゚д゚)< いや、ホント、いいドラゴンボールだった。満足した。(何

 

銀魂

(゚ー゚)。○ ( またえらい中途半端な所で切ったな・・・。

7月で分割するわけか。こりゃ大人の事情案件なのでは?(ぉ

本編終了とタイミングを合わせようとしたけど、

本編がまだまだ終わらんからポロリやってまで引き伸ばしたと予想。(ぉ

まぁ、アニメに合わせて本編やるのもおかしいし、

それこそ連載してる側からしたら、知ったことでは無いんだろうけどw

銀魂とか、昔から進捗悪くなりがちなんだから、

もう少し余裕をもたせてアニメ化しても良かったのでは?とw

(゚ー゚)。○ ( まぁ、また次回、だな。(ぉ

 

おそ松さん 2期

(゚д゚)< ちょw流れが1期と全く一緒なんだが・・・w

最終回一歩手前にシリアスを入れて、ラストは無かった事にしてギャグで走り切るw

(゚д゚)< どう見ても一緒です。本当にあr(ry

しかし、ちゃんとしたメカ、無駄に格好いいよねw

合体バンクも結構良い感じだし、ポージングも完全にサンライズパースw

最終回だからか、意味の分からん所に力を入れまくるスタイルなのだろうか?w

まったりとギャグをこなして来たおそ松さんだけど、

流石に1期よりもダレてる印象は受ける。

視聴者もネタに慣れてきたのもあったし、六つ子イジリにも限界があるのだろうね。

正直、クオリティはそこまで落ちてないから、見てる方の問題だとは思う・・・。

それでもまぁ、ギリギリ2期は走りきったし、ギャグアニメとして体裁は保ったし、

合格ラインは超えてるって言えるのではないでしょうか。

(゚д゚)< うむうむ。おそ松さんでした。(ぉ

 

デスマーチからはじまる異世界狂想曲

(゚ー゚)。○ ( 黒焦げ的にはそこそこ良かったと思うんだけど・・・w

世間的にはスマホ次郎とか、凄い言われようwどうしてこうなったw

まぁ完全に絶賛するほど面白い訳でもないし、しょうが無いところではあるかw

毎週程よく楽しめる、そこそこのアニメだった感じかなと。(何

なろう原作よろしく、物語の強弱・連続性は弱めで、

単発シナリオを連発して構成する所もマイナス評価だったか。

お話のぶつ切れ感はあるのだけど、逆にある種の見やすさもあったとも言えるか?(何

まぁそれでも、ラストエピソードがポーション作成って、ちょっとどうなの?w

(゚д゚)< 地味すぎて、絵が全く栄えないのですけど・・・w

バトル有りのファンタジーなのだから、もう少し派手なエピソードを持ってきてもね?

最終回では、Bパートにてまとめの時間を設けて、お話はクロージング。

制作陣の思いやりか、サービスシーンとギャグパートを添える形でfinish。

謎もまだまだ解けてないし、黒焦げとしてもそこそこ楽しめたし、

2期があるなら是非ともやって欲しいのだけれども・・・。(厳しいか?

(゚д゚)< デスマの明日はどっちだ。(何

 

ポプテピピック

(゚д゚)< ホント、やりたい放題のクソアアニメだったな・・・・w

今更言うのもなんだけど、これ、褒め言葉な。(ぉ

このアニメ、全編通して感想を述べていくと、ツッコミ所多すぎて収集つかないw

拾えるものから拾えないものまで、それこそ視聴者が捨て置くのを前提で、

大量のネタまみれの15分、ある種ギュウギュウのゴミ箱のようだった。(何

最終回のエンドロールで声優一覧が出ていたけども、

これは歴史的に見ても、大分頭おかしいレベルのキャスティング数になってるw

(゚ー゚)。○ ( まぁ1クールのクソアニメで使っていい声優の質と量じゃないわなw

それと・・・w

(゚д゚)< 蒼井翔太!お前、なに美味しい所持っていってるんだ!www

ABパートの間のCMでも笑いを持ってく活躍ぶり、場外乱闘も甚だしいぞw

キンレコさん?怒ってないって言ってたけど、この流れじゃぁ賄賂とも取れるぞw

(゚д゚)< はっ!クソアニメについマジレスしてしまったぜ・・・w(ぉ

しかし、こう言う鮮度命のギャグアニメは、リアタイで追って見てなんぼ。

現在のニコニコや実況、Twitterと相まって、良い感じの盛り上がりだったねぇと。

(゚ー゚)。○ ( これだけ話題になれば、例え円盤が売れなくても大勝利だろうなぁw

じゃぁ最後に一言。

(゚д゚)< 素晴らしいクソアニメをありがとう!(ぇ

 

 

 

 

さて、本日はこれぐらいで。

さーって、どんどんアニメを見るぞー!(何

それではまた次回。お粗末さまでした。