黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2018年!冬アニメ!スタート! その3

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

 |-゚)っ[2018年!冬アニメ!スタート!]

 

さて、本日で3回目の折返し。

最終回が始まる前に、なんとかしたいところですね。(ぉ

それでは、参ります。

ネタバレに注意してお進みください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆるキャン△

(゚ー゚)。○ ( ゆるい。確かにゆるい。(何

でも、ゆるキャン言う割には、冬キャンから入ってるし、

矛盾してるとも言えなくもない。

(゚ー゚)。○ ( 冬の寒さは舐めたらあかんよ?(何

ソロキャンパーりんちゃんが、どういう感じで野クルに参入するのか。

序盤の展開としては、その辺りが見所になりそうかなぁ。

(゚ー゚)。○ ( しかし、かなり重そうな荷物だ・・・w

カセットコンロやら、鍋やら、あの手の重い調理器具、

オートキャンプじゃないんだから結構運搬辛い気がするのだけど・・・w

(゚ー゚)。○ ( なでしこちゃんのマンパワーって説明はちょっと雑かな?w

そうそう、

(゚д゚)< りんちゃんが東山さん声当ててるけど、レイナにしか聞こえない。(ぇ

 

刀使ノ巫女

(゚ー゚)。○ ( 親衛隊無能過ぎない・・・?w

あんなに盛大に尻尾出すとか、そんなに情報操作に自信ネキなのか?w

(゚ー゚)。○ ( コツコツ証拠集めてた主人公側が馬鹿みたいなのだが・・・w

女の子が刀持って戦うって言う浪漫設定だったし、序盤は眉唾ものだったけど、

ストーリー展開としては割りかしまともな感じだね。(ぉ

(゚д゚)< イメージ的には、派手さのない1期シンフォギアって感じ。(ぇ

主人公ちゃんがアーパーのようで、実はちゃんと考えてるよって内容が、

最後まで保たれれば、大きな破綻もなく、結末を迎えそうではある。

(゚ー゚)。○ ( あと、割りかし戦闘シーン(殺陣)も悪くない。

(゚д゚)< つーか無刀取りとか、普通に使っててマジ笑うんだけどwww

 

・剣王朝

(゚ー゚)。○ ( 同じ剣でも・・・うーん駄目だこりゃw

何よりも、全体的に雑。(直球

話が普通に分かりにくいし、余計なシーンも多いし、テンポも悪い。

人間関係も良く分からんし、戦闘は変な間がある上、殺陣の順番もおかしい。

折れた剣を何に使うかと思ったら、モノリストラップの起動キーだった。

(゚д゚)< 何だそれは・・・wどんなおもしろトラップだよ・・・w

(゚д゚)< これは期待出来ない奴。(素直

 

スロウスタート

(゚ー゚)。○ ( 1話ぼーっと見てたら、最後に留年ぶっ込んできてワラタw

何も見所が無いアニメに落ち着きそうだっただけに、1話ラストは衝撃的だったw

(゚д゚)< ただ、最後の最後は引張りすぎではないかな?w

そして、この出遅れ設定、主人公だけじゃ無さそうと言うね。(何

その辺りの闇意外は、学園日常系アニメのテンプレ展開だろうか。

後はギャグセンス。

(゚ー゚)。○ ( 飛び道具の様に遠くから刺さる感じ。黒焦げは割と好き。(何

 

citrus

(゚ー゚)。○ ( あ・・・wゆりでしたか・・・w

普通だったら男女で家族になる所を、女女でやる辺り、作品柄が伺えるなとw

序盤数話の展開は、ちょっと強引な恋愛観が出過ぎてて、イマイチだったけど、

お姉ちゃんが家族しようとしてる所は、中々悪くない。

(゚ー゚)。○ ( 家族愛から入るのは大正解だと思います。(何

てか、お父ちゃんのビフォアアフター変わり過ぎで草しか生えんw

オールバックとヒゲだけのはずなのだが、人相変わりすぎでしょw

(゚ー゚)。○ ( よくあれで親父だって認識できたな。愛のなせる技か?w

しかし、主人公カップルは家族の設定だから、色々一線超え安すぎだろうな。

(゚д゚)< 地上波で放送できる範囲でやってほしいと、心配する次第です。(何

 

続 刀剣乱舞-花丸-

(゚д゚)< どんどんキャラ増えるぅ・・・覚えられないぃ・・・(ぇ

ショートストーリーの繰り返しで構成する模様。本筋ストーリーは無しか。

散歩と活劇の出来が良かったので、こっちを見てるとなんか物足りないのはある。(ぉ

前回よりも増して、キャラ要素強く出してるし、あんまり戦わないし。

(゚ー゚)。○ ( 果たしてこれで良いのだろうか?(何

 

三ツ星カラーズ

(゚ー゚)。○ ( 予想に反しない内容のアニメ過ぎる・・・w

苺とよつばとを足して2で割った感じ。我ながら的確な例え。(ぉ

じっくり見ると、中々に風景作画が凝っていたりなど、

別な意味で愛も感じられる作品でもある。(何

(゚д゚)< 絶賛するほどでも無いけど、卑下するほど酷くもない。(ぉ

シュールなギャグをじわじわ楽しむアニメなんだろうね。

 

バジリスク桜花忍法帖

(゚ー゚)。○ ( ずいぶんじっくり少年編やるんだな。

半分近くの尺を使って、レベル1の主人公チームの力量を見せつつ、

なんかやべぇ敵の強さを見せつけた少年編。

(゚ー゚)。○ ( その犠牲になった甲賀と伊賀の強い人達、不憫過ぎない?w

そして成長して八郎さんは青年へ。

(゚д゚)< つーか、テライケメン・・・w

皆順調に育った上に、各男女でカップルの様相を呈しているのか。

男女が背中を合わせて戦う展開は嫌いじゃないので、もっとやれば良いと思います。

アニメの立ち上がりが、極めて渋いから、ちょっとどうなんだこれ?とは思ったけど、

青年編になってからが本番だな、これは。

(゚ー゚)。○ ( 水樹奈々さんの無駄使いにならずに済みそうでなによりです。(ぉ

 

メルヘン・メドヘン

(゚ー゚)。○ ( ちょっと展開遅めだな。

まさか6話でやっと変身とは。どっかの魔法少女じゃ無いんだから、引っ張り過ぎw

黒焦げ的には、最大でも4話位でここまで話が進んで欲しかった感はある。

(゚д゚)< 展開がダレ気味にならない為にも。(何

有名物語をモチーフにした魔法少女で、主人公はシンデレラの同人、

ザックリ言うとこういう事なのだろうか?(ぉ

原書を生み出す世界側の人間だからこそ、反則的な創作物語が許される。

そうなのであれば、只の読書オタクよりも、執筆家とかの方が適役な気もするが?

(゚ー゚)。○ ( まぁリクリに似た設定になってしまうから避けたかな?w

(゚д゚)< 取り急ぎは、カントク絵を楽しむのがアニメの主目的かな。(ぇ

 

七つの大罪 戒めの復活

(゚д゚)< 概ね原作進行。(ぉ

色々と特番を挟んだけれども、やることはシンプルっぽいね。

まぁ変な色気を出さずとも、普通に原作通りやれば面白いんだからしゃーないかw

(゚ー゚)。○ ( オリジナルで危ない橋渡る必要もないからな。

そして安定のおねショタ。

(゚ー゚)。○ ( 作者さん流石ですわ・・・(ぇ

 

 

 

 

さて、本日はここまで。次でラストになりそうかな?

 

それではまた次回お会いしましょう。

お粗末さまでした。