黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2018年!冬アニメ!スタート! その2

 

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

 |-゚)っ[2018年!冬アニメ!スタート!]

 

さて、今週も続けざまに行ってみましょう。

なにかあるといけませんので、ネタバレには注意してお進みください。

それでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイドリッシュセブン

(゚ー゚)。○ ( 最初だけ見る分には、普通のアイドル作品だな。(ぉ

キャラクターをじっくり掘り下げることも無く、先輩ユニットを登場させたか。

(゚ー゚)。○ ( なんかちょっと宣伝感があるな。

バンナム作品でSideMとバッティングするし、個性付大変そうにみえる。

(゚ー゚)。○ ( どう話を持っていくのか、見ものですね。(何

 

宇宙よりも遠い場所

(゚ー゚)。○ ( なんか雰囲気が山のススメみたいになってきてる?w

流石にいくつか、ご都合主義が入ってるけど、

行く所が行く所だから、そこはしょうが無いとして。(何

キャラクターの動きが賑やかと言うか、わちゃわちゃしてる印象だよね。

演出なんだろうけど、かなり大げさに泣いたり笑ったりする感じ。

南極に辿り着くまで、まだまだ色々ありそうだけど、

そういうのをじっくり展開させて行くのだろうと予想。

オープニングであれだけ南極でプッシュしてるんだから、

実は行けないって事もないだろうしw

(゚ー゚)。○ ( 結構温い感じで南極行くのだろうな。まぁそれでいいけどw

 

サンリオ男子

(゚ー゚)。○ ( 紛うことなき販促アニメだけど、割りかし内容ちゃんとしてるw

サンリオ男子と言うファンタジーについて、アニメでどうアプローチするのか。

その辺りが見ものだった訳だけど、意外にも悪くない印象。(何

ナチュラルボーンサンリオ男子とか、安直な人物は今の所登場せず、

あくまで子供の頃の出会いと思い出から、サンリオキャラを好きになったと。

そう言う味付けをされている印象が強いから、

思ったよりもサンリオ男子に説得力があるとw

サンリオ男子メンバーに対する、女子の風当たりも相応な感じで、

ただしイケメンに限るって逃げをしてる感じでないのもウケるw

(゚ー゚)。○ ( 妹ちゃん、素直にキモいです、って言ってるし、マジ草www

流石キャラ商法の上手いサンリオがやるだけあって、

割りかし見れるアニメになりそうですね。

 

りゅうおうのおしごと!

(゚д゚)< ろーきゅーぶ、3Pに続く系譜だな。間違いない。(ぇ

この手の作品、地味に人気あるんだろうなぁ。日本人ロリコン多いしw

小学生女子の圧倒的魅力を背景に、何かしらの題材に真面目に取り組む。

今回は将棋がロリ愛好家の隠れ蓑となって、作品がまっとうに盛り上がる、と。(何

まぁ実際の所、実がなくて強引なロリ推しだったら、

黒焦げとしては普通に低評価だった所だけど、

将棋描写は比較的真面目だし、普通に見れるレベルではある。

将棋っていう地味な題材を上手く賑やかな話にするために、

かなり破天荒な展開になっている節はあるけど、まぁ面白いから許可だな。(ぉ

(゚ー゚)。○ ( つーかなし崩し的に、あいちゃんの責任取ることになったのホント草w

(゚ー゚)。○ ( これ許嫁か?どちらかと言うと娶ったに近いか?w

(゚д゚)< これは、永世ロリ名人待ったなしですわ。(ぇ

 

オーバーロード

(゚ー゚)。○ ( うむ、地味な始まり方だw

とても楽しみにしていた2期、逆に始まりはこれぐらいで良いと思うw

色々と置いてきぼり食らう勢には残念だけど、一期見てから出直して欲しい。(ぉ

相変わらず実は小心者のモモンガさん、悪役面なのにホント憎めないw

(゚ー゚)。○ ( 屈指の萌キャラって言われるのも、伊達じゃないなw

1話目以降はトカゲまつりになったのもポイント高い。

原作基準に進めるって言っても、ここまでトカゲプッシュするアニメある?w

楽しく見させて貰っているので、是非とも頑張って欲しいですね!

 

ダメプリ ANIME CARAVAN

(゚ー゚)。○ ( あれ?そこそこ見れるじゃん。(ぉ

阿呆なプリンスとの、ドタバタギャグアニメ。

シリアスとかほぼ無いし、頭を空っぽにして見るやつと判断しました。

でも強いて言うなら、プリンス勢が同時に出続けると、ちょっと胸焼けするw

(゚ー゚)。○ ( 飽きるまでは楽しく見れそうだなぁ・・・w(ぉ

 

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

(゚ー゚)。○ ( おぉぉ・・・。これは京アニ本気だな。(感心

泣ける方向性でこれだけ良く出来てるの、マジ神がかってるのではないか?(ぉ

ヴァイオレットの心の成長を、周りのキャラとともに描きつつ、

少しずつ少佐との会話の意味を思い出し、飲み込んでいく。

(゚ー゚)。○ ( その過去パートがねぇ。非常に威力が高い。涙腺にダイレクトだ。(ぇ

ワンカットで涙腺潤むって、相当な事なんですけど・・・w

ベースで展開する、良い話だなぁ・・・、からの、少佐との過去回想でしんみり。

この話の切替の流れと言うか、構成が、ホント自然に泣ける作りになってる。

京アニのシリアス作品史上、最高傑作になれるんじゃないのか?これは。(ぉ

(゚ー゚)。○ ( ラストまで目が離せない。神作品の予感がする。(べた褒め

 

デスマーチからはじまる異世界狂想曲

(゚ー゚)。○ ( うんうん、意外にも悪くないぞ・・・w

言うまでもなく、質の悪い異世界転生アニメだと思っていたわけでw

思いの外しっかりとした造りになっていて、ちょっと驚いています。

導入も尺をとってちゃんと描写されてるし、ゲームの世界観を表す表現も細かい。

最終的にはハーレムになるのかも知れないけども、今の所は控えめ進行。

(゚ー゚)。○ ( 思わぬ所で良いアニメを拾ったパータンかな?(ぇ

(゚д゚)< 次回が楽しみです!(直球

 

ミイラの飼い方

(゚д゚)< ゆ、ゆ、ゆるーーーーい!(何

ここまで緩いとは予想外だった。

ミイラと言う名の、可愛い女の子が出るアニメだと思っていたし。(ぇ

蓋を開けてみれば、ガチミイラのゆるキャラじゃないですか・・・w

作風が緩いのに加えて、間のとり方も長いから、普通に見てると眠くなるしw

何がどう盛りあがるってことも無さそうだし、

(゚д゚)< これは流し見推奨アニメかな?(ぇ

 

博多豚骨ラーメンズ

(゚ー゚)。○ ( 修羅の国をパロった自虐ネタともとれる・・・か?(ぇ

ともかく、中々手の混んだシナリオで、見応えは十分にある。

あとは、殺し屋が平然と蔓延る世界観と言うのが、馴染めれば楽しめると思う。

(゚ー゚)。○ ( 登場人物殆どが真っ黒な犯罪者だから、潔癖な人には辛そうだし。

キャラも皆個性派揃いだし、非常に見ていて飽きない良作の予感。

草野球パートも地味な隠し味になって効いてくるし、ホントこういうの嫌いじゃないw

(゚ー゚)。○ ( こんなの笑うしかないだろう・・・w

あとは・・・。そうだ言い忘れてた。

(゚д゚)< デュラララっぽい!w

 作者さん、絶対影響されてるよね、これはw

 

 

 

 

本日はここまでとしましょう。

それでは、お粗末さまでした。