黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

マクロス35周年!東京スカイツリーコラボ!

今晩は、黒焦げです。元気です。

ゲーム、いや、アニメ?じゃぁコラボです!(何

 

 |-゚)っ[マクロス35周年 東京スカイツリーコラボ!]

f:id:kuro-koge:20180128224612j:plain

東京スカイツリー、今年の頭から歌マクロスをとのコラボをしていたのですが、

あまりにも強烈なプッシュにより、先日行くことを決意。

ソロプレイはあまりにも危険だとは知りつつも、特攻してきました。(何

 

 

 

 

 

f:id:kuro-koge:20180128190305j:plain

(゚д゚)< 洗礼ッ!(ぉ

あまりにも非情。デートに来たリア充カップルを殺しに来る先制攻撃。

回避不可なエレベーターにこの仕打。

黒焦げも流石に、リアルに吹くしか無かった。ありがとう。(何

ちなみに、

行きのエレベーターはValkyrie、

帰りのエレベーターフロンティア歌姫コンビです。

行きのエレベーターはあまりに突然で写真取れなかった。すまねぇ。(何

 

 

f:id:kuro-koge:20180128184317j:plain

f:id:kuro-koge:20180128184511j:plain

 (゚д゚)< まじかよ・・・かっこよすぎぃ・・・(何

お出迎えバルキリー。2枚めは光源とも相まって超良く取れたと自画自賛したい。(ぇ

この調子で445-450の展望回廊がフルジャックされているものだから、

知らないで来たリア充カップルは憤死するでしょう。(ぇ

(゚ー゚)。○ ( 逆にオタクカップルはすっごく楽しそうだったなぁ・・・w(ぉ

 

 

f:id:kuro-koge:20180128191704j:plain

 展望台を歩いていると突然現れるAR撮影スペース。

(゚ー゚)。○ ( なに?3D歌姫と記念撮影してみよう?
(゚ー゚)・・・

(゚д゚)< 出来るわけねーだろ!www

 

いくら心臓に毛が生えている黒焦げでも、

人がごった返す中、ARランカちゃんやシェリル様と自撮りなんか出来るかーい!w

私に出来るのは、せいぜいこの位です。

f:id:kuro-koge:20180128232413j:plain

f:id:kuro-koge:20180128232423j:plain

 

 

ちょっと疲れて、小腹が空いてきた頃合い。ではあれしかあるまいて。(何

f:id:kuro-koge:20180128193204j:plain

 |-゚)っ[ライオン]

マクロスコラボカフェで、コラボメニューを注文です。

言わずと知れたマクロスFの名曲「ライオン」をモチーフにしたスムージー。

添えてあるスカッシュを混ぜることで、シュワシュワになります。(何

乗ってるキウイがランカちゃん、ベースのストロベリーアイスがシェリル様かな?

スムージーとアイスフロートを足して2で割った様な感じで、

食感や喉越しは面白かったと思います。

(゚ー゚)。○ ( 美味いかどうかは・・・ノーコメント・・・w

 

このカフェもそうですけど、もう至る所でマクロスだらけ。

f:id:kuro-koge:20180128194320j:plain

こんな餌にホイホイ釣られて写真を取っちゃう訳です。

(゚ー゚)。○ ( やはり7は最高だなぁ・・・(何

 

 

ちなみに、黒焦げはかなり遅い時間に展望台へ行ったため、

人通りがそんなに多くありませんでした。

そのため、比較的悠々と写真を取れましたが、これ真っ昼間は地獄な気がします。

写真撮影をしたい場合は、深夜帯をお勧めしますが、

天望回廊の一部は、ちょっと暗いため、撮影に不向きなところも有ります。

バーターな案件なので、どちらを優先するかはアナタ次第です。(何

 

 

 

f:id:kuro-koge:20180128233929j:plain

(゚∀゚)< お家に帰り、一段落。フレイアちゃんと戯れる。(AR

拾ってきたパンフレットに、ARマーカーが付いていることに気づきました。

いんふぉめーしょんはよく読むべきですね。巴さんの言うとおりだ。(何

つーかこのAR、地味に良く出来てる。

普段のゲームプレイ画面では正面しか眺められないけど、

(゚д゚)< これならフレイアちゃんの背後をとれます。(何

(゚д゚)< フレイアちゃんのつむじだって見放題です。(何

(゚д゚)< 良い子は下から覗かない様にな!黒焦げとの約束だぞ!(何

※ちなみにローを狙うとマーカーが消えるのでフレイヤは消える。泣かない。(ぇ

 

 

はい。

以上で今回のスカイツリーコラボ報告は以上ですが、この企画、抜かりない。(何

コラボカフェにて配布されるコースターは、1月と2月で入れ替わるらしく、

オタクに2回来いと囁いている訳です。(ぇ

(゚ー゚)。○ ( まぁ・・・釣られちゃうんだろうなぁ・・・w

特に今回の黒焦げは、コースター品切れにより入手失敗している雑魚なので、

2月の頭にもう一回行かないといけなくなりました。(ぇ

 

そう、2月の頭。

 

(゚д゚)< 来週じゃねーか!w

 

オチがついた所でお開きとしましょう。

お粗末さまでした。