黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2017年!秋アニメ最終回ラッシュ! その1

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

 |-゚)っ[2017年!秋アニメ最終回ラッシュ!~ネト充の黒焦げ~]

 

(゚д゚)< 矢継ぎ早。(何

 

お前、先週までスタートとか言ってたじゃねぇか?なるほど、なるほど。

 

(゚д゚)< ぐう正過ぎて反論できない。(ぉ

 

まぁ、あまり深いことは気にせず行きましょう。

それでは、ネタバレに注意してお進みください。

 

 

 

 

 

 

 

 ・僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件

(゚ー゚)。○ ( 最後までおんなじ調子を貫いたな・・・w

最初から最後まで一貫して、エロネタベースのギャグに徹したのは、清々しかった。

面白いかどうかは別にして、そう言うネタとして楽しめるレベルではあった。(ぉ

ビッチって言ってるけど、蓋を開ければ耳年増な純粋系ヒロインだし、

高感度が下がることはついぞ無かった。(何

むしろ周りの登場人物がぶっ壊れてる分、ヒロインは相対的にまともに見えると言うw

(゚д゚)< ゆり系お嬢様も、目隠れっ子も、ホモも、どれもインパクト強いw

3人が順番に出てくると、ホント胸焼けしそうになるw(ぉ

エロギャグをベースにしつつも、ラブコメ要素を大事にしていて、

最後はタイトル詐欺張りの清純派な締めくくり・・・w

ネタ要素は場外乱闘の次回予告(笑)に寄せることで、

作品としての後味を良くする采配かな。(ぉ

(゚ー゚)。○ ( しかし、追加アニメでエキサイトを予告してるけど、需要あんの?w

総合すると、ちゃんとくっついてカップルが出来る、生徒会役員共と言う結論。(ぉ

ノリはそんなに嫌いじゃなかったし、楽しんで見れたけど、

前期のアホガールほどのインパクトは無かった。(ぇ

(゚ー゚)。○ ( 暇潰しに丁度いい、エロギャグアニメだった、かな?(ぉ

 

魔法陣グルグル

(゚ー゚)。○ ( 懐かしいアニメだった。(何

ものっすごい駆け足で話が進む件と、ツッコミが弱い件を除けば、

良い部類のリメイクアニメだったように思います。

でも、上記の2点は人によっては超重要ポイントだし、評価が割れることもあるかも。

黒焦げ個人としては、見たかったギャグシーンがダイジェストやカットされちゃって、

そこそこ不満がある形でしょうか。(ぉ

 |-゚)っ[サブイベ全部飛ばしてメインストリームを最速クリアした感じ。](何

だからこそか、グルグルを象徴する様なシーンは気を使って作っていたのも分かる。

シュールでやや勢い任せなギャグだったり、

くさいシリアスシーンだったり、

キタキタおやじだったり。(ぇ

おやじに関しては、ほんと愛されてるキャラだと思うw

こうやって全編通しで見ると、ホント分かりやすいw

(ネタ的に)おいしい場面多いし、偶にマジで活躍するしw

(゚ー゚)。○ ( 後に主人公張るだけはある・・・w

つーかね、最後の攻撃、おやじだけ見事に全弾命中するの、誰かツッコんでやれよw

そして最後はサプライズ懐メロ・・・w(何

最後の締めとして、前アニメの主題歌アレンジを起用したわけだけど、

これまた、粋な計らいですよねこれはw

あれのお陰で、最後のイイハナシ感が上がって、大団円でフィニッシュ出来たし。

総評すると、多少の不満はあるにしろ、おっさん向け懐かしアニメとしては、

良い部類だと思います。

 |-゚)っ[スタッフの皆様、お疲れ様でございまいした](ぉ

 

将国のアルタイル

(゚ー゚)。○ ( おや?思いの外ちゃんとしてたな・・・w(ぇ

前半のマフムート君は、かなり心配させられたけど、

後半のマフムート君は、安定した発言と行動をしてくれました。

出来る主人公をちゃんと出来ていたから、その点に関しては合格点か。(何

ただ、相変わらず仲間達がほぼモブで、もう少し活躍してもいい。(辛め

マジで解説役としてしか機能していないのは、ちょっと拍子抜けっすわ。(落胆

あと、展開に関しては、可もなく不可もなし。

国や人の動きなどを、理論的に動かせてるとは思う。

そりゃ無理筋じゃね?ってのは、そこまで無かった印象でした。

(゚д゚)< ただ、やっぱり全体としてだいぶ地味w

戦略戦術の応酬は悪くないんだけど、もう少しだけ華が欲しいなとw

この辺り、戦闘武将キャラが居ないせいだと思うのだけど、どう思いますか?(何

あくまで内政と頭脳戦に拘るなら、今のままでもかまわないけど・・・ね?

ストーリーも、区切りが良いようで、中途半端な所で終わってしまった。

こう言う色んなマイナスポイントでだいぶ損してるのが残念すね。

(゚д゚)< そこそこ良い戦記物ではあったよ?(含

 

銀魂 ポロリ篇

(゚д゚)< 来月からまた始まるんかい!w

実質終わってないけど、まぁ深いことは気にしないで行きますw

 |-゚)っ[銀魂はシリアスよりギャグが至高](ぉ

だって、どう考えても、今回のアニメ面白かったしw

ポロリ編、全編に渡ってキレッキレだったし、強引に笑わせられた感はある・・・w

(゚д゚)< 良いものを見させてもらった。(何

(゚ー゚)。○ ( そして次からは最終章か・・・。

まぁ、どうのこうの言うのは、見てからにしましょうかね。(何

 

ネト充のススメ

(゚ー゚)。○ ( ありゃ、10話で最終回だったの?!(残念

後もう一悶着位はエピソードあるのかと思っていましたが・・・。

(゚д゚)< まぁでも、古典で締めるのも悪くないよね。(何

月が綺麗テンプレとまでは言わないにしろ、ありがちな感じに和むw

だって、ゲーム内の月を凝視したであろう、盛岡森子さんを想像すると、

(゚∀゚)< 流石に萌えざるを得ないでしょ?(ぇ

(゚ー゚)。○ ( ホントあのネト充カップル、ほんと反応が可愛かったw

不満があるとすれば、尺10話が短すぎたことか。もっと欲しい。(何

綺麗に着地するのはとても素晴らしかったけど、

カンベさんとか、その他登場人物が完全に置物になってしまってた。

もっと尺を取って、話を膨らませて、彼らにも出番を・・・!(ぉ

ネトゲが題材で、この舞台装置の使い方は相当上手だった。(何

ネットの知人とリアルでばったり。え?まさかあの時一緒にプレイした彼彼女?(何

(゚д゚)< ベタな運命の出会いと言う、ネトゲ界の王道ファンタジーよ。(ぉ

ここまで来ると、古典落語のような安心感すら感じますねw

そしてそこから繰り出される、スレ違いと新キャラメイク。(何

ネットではありがちな、ネガティブあるあるエピソードを、

ブコメとして綺麗に昇華したのは良い手腕としか言えませんw

(゚ー゚)。○ ( 普通ならリアル避けするために複アカ作るもんだからなぁ・・・w

流れとしては、ライバル登場と言った感じなんだけど、物語は終局へ。

(゚ー゚)。○ ( もしや、強引に収束させた感じかな?

小岩井さんはマジで良い先輩で終わったし、桜井さんを口説く女性も出なかったし。

(゚ー゚)。○ ( うーん、ホントにボリュームが悔やまれるw

まぁでも、かなり面白かったんだ。だからこその不満なんだ。(何

(゚д゚)< 黒焦げは合格をあげようと思います。(ぉ

 

 

 

 

ほいほい、今年はこの辺りで締めましょう。

今年一年、お付き合い頂き、ありがとうございました。

また来年お会いしましょう。

それでは、お粗末さまでした。