黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2017年!秋アニメスタート! その5

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

 |-゚)っ[2017年!秋アニメスタート!]

 

最早何も言うまい。だって今日で最後だもの。黒焦げ。(何

 

それでは、ネタバレに注意してお進みください。

 

 

 

 

 

 

 

十二大戦

(゚ー゚)。○ ( お?純粋硬派なバトルロワイヤルか。珍しいw

尺の都合か、ポンポンキャラが消えていく。出し惜しみは無い。

長丁場で喋り出したり、過去回想入ったら死ぬという、

ある意味メタな死の宣告システムには、ちょっと疑問が残るけど・・・w

(゚д゚)< ネタバレ止せよw(ぉ

お爺ちゃんが空回りしたり、ネクロマンサーが強すぎたり、

意外な展開が多いのも、面白い所か。

(゚ー゚)。○ ( 飽きずに見れてるという事は、このアニメ、出来が良いんじゃね?(ぉ

何と言うか、純粋なバトル展開に、過去話はエッセンスとして効かせて、

余計な思想や思慮がそこまでストーリーに絡まないから、ある種スッキリ見れると。

下手にエログロで釣ったり、魔法少女混ぜて色出してみたりしない意味でも、

かなり硬派で正統派なバトルロワイヤルになるのでは・・・?(ぉ

(゚ー゚)。○ ( 最後まで息切れしなければ言うことないかなぁ・・・w

 

ラブライブ!サンシャイン!! 2期

(゚ー゚)。○ ( だいぶ前回の最終回を引きずってるなぁ・・・w

なんだろうね、この最初の3話。無駄に劇場風の演出な。(何

良いか悪いかは、ある程度個人差があると思うのだが・・・

黒焦げとしては、途端にリアリティーが無くなるから、

あんまりこう言う演出はしないで欲しい派です。(何

突然脈絡無しに人文字作ってみたり、どこからともなくスポットライト当てたり、

こう言うの「作ってる感」が出て逆効果だと思うのです。(ぉ

前期の最終回、あんまり評判良くなかったのに、

そのノリを引っ張る采配、如何なものなのか・・・?

とは言っても、ライブパートは安心のクオリティ。

歌、ダンス、年季の入ったカメラワーク、どれを取っても流石です。(素直

4話以降はキャラ回が混ざるようで、劇場風じゃなくなったか?

制作側でも意見が別れてるのかな?ちょっと経過観察ですね。(何

 

アニメガタリズ

(゚д゚)< よし!3話切りするか!(ぉ

こう言う、程よくメタいネタで弄るのは、割りと好きですw

ゲーマーズって言う、実はゲームそんなにしないアニメよりは、

アニメについてちゃんと語る気配があるのがちょっと安心した。(何

表面上の印象だけだと、

楽しくアニ研作ってお話しましょ、って言う、日常寄りの学園コメディだけど。

(゚ー゚)。○ ( でも、見所はそっちだけじゃ無い気がすると思う。(何

非常に細かいアニメネタをどれだけ拾えるか、楽しめるかによって、

実際の面白さが全然変わってくる形のアニメじゃないかと。(ぉ

とりま3話まで見たけど、

ここまででそれが分かる位には、濃いめのネタを沢山盛り込んでいるとw

(゚ー゚)。○ ( 今の所、玄人向けのアニメ、って事になると予想。(ぉ

(゚д゚)< 可愛い女の子に釣られると、ちょっと辛い事になるかもよ?!(何

 

血界戦線 & BEYOND

(゚ー゚)。○ ( 流石の良い雰囲気アニメ。(ぇ

2期になって、見る方もう熟れてくると、ちゃんと楽しめる様になってくる。(何

(゚ー゚)。○ ( 異常が日常、実に愉しい世界観ですよね。(ぉ

序盤だけだと、特に話が動くという事もなく、まずは小手調べな感じ。

既存キャラの紹介的なものと、新キャラをちょっと出したり。

その過程で前々からの世界観が伝わる様な、程良いエピソード構成ですね。

(゚д゚)< 十分に楽しめる出来になると思います。(何

 

いぬやしき

(゚д゚)< なるほどなるほどwこう言うアニメだったのねw(ぉ

中々ネタが豊富な上、変則ヒーロー活劇としても面白いじゃないですかw

老け込みすぎた犬屋敷さん(58)、ガン宣告され余命短い所に、

外来のテクノロジーにより、サイボーグGちゃんとなってしまう。

気が弱いが根っからの善人である犬屋敷は、

自身が人間であることを証明するために、不器用ながらも人助けに奮闘する・・・(何

(゚д゚)< このGちゃん、中々面白い動きをするw

格闘センス無いけど頑張って戦ったり(力は強いのでKO出来る)、

車に轢かれた猫を助ける為に、医療能力に目覚めたり、

四苦八苦しながら、飛ぶ技術を身に着けたり・・・w

(゚ー゚)。○ ( なんだろうね、この応援したくなる感じw

敵となるのは、同時に巻き込まれてしまった少年か。

こっちは、もとからサイコパス風な所はあったにしろ、

改造されて思い悩み、おかしくなって殺人鬼になってしまった感じか。

OPを見る限りでは、この2人が対決するのだろうし、色々と展開がよめんw

実際の所、奥浩哉のクレジットをみて、大体察しがついたけども。(ぉ

(゚д゚)< SFとしても、変則ストーリーとしても、期待が持てそうですよね。

(゚ー゚)。○ ( これは、流石のノイタミナになりそうですわ。(ぉ

 

 

 

(゚ー゚)。○ ( ふー。これで・・・やっと秋アニメのチェック終わった・・・(ぉ

この記事を書いている時点で、色んな最終回が押し寄せてきているけどもw

こりゃ正月はじゃんじゃんアニメ見ていくスタイルが良いのかもしらんなぁ・・・

 

それでは次の機会にお会いしましょう。

お粗末さまでした。