黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2017年!秋アニメスタート! その4

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

 |-゚)っ[2017年!秋アニメスタート!]

 

と、名乗りを上げたものの、既に無理が出始めている。(何

幾つかのアニメは最終回迎えてるし、

来週まで引き伸ばしちゃうと、もっと数が・・・

しかしながら都合により、全部は行けなさそう。

 

まぁ、気を取り直して行きましょう。

それでは、ネタバレに注意してお進みください。

 

 

 

 

 

UQ HOLDER!魔法先生ネギま!2~

(゚ー゚)。○ ( おー、これはかなり面白いな。(直球

滅茶苦茶安定感があって、正に大御所の仕事といった所か。(ぉ

何より、ハーレム構築までに、ちゃんとしたバトルやドラマがあるのが素晴らしい所。

キャラも中々に可愛い動きをするし、ラブコメとしても流石のレベルの高さ。

ノリと勢いに任せて、湯水の様に女の子を追加していく、

雑なハーレム作品が蔓延する中、ゆっくり丁寧に進めるのは本当に美徳です。(何

実は黒焦げ、ねぎま、あんまり知らないけど、今の所ちゃんと楽しいし、

この出来なら逆輸入する人も多いと思う次第です。

(゚ー゚)。○ ( しかし、ネギ先生の圧倒的レジェンド感・・・w

成長後もめっちゃイケメンだし、ホントこの人ズルいですわ・・・w

 

Just Because!

(゚ー゚)。○ ( 仕掛け無しの直球勝負で来たか?意欲的だなw(ぉ

今だと色々と変化球を混ぜるのが流行っているこの業界、

こう言う直球の恋愛ものって珍しいかもしれないね。

現代の高校生をちゃんと意識したいのか、スマホとの向き合い方がやっぱり独特。

隣り合わせながらもスマホのLineで会話したり、

スタンプ使ったり、既読スルーしたり、ホントオッサンには空中戦過ぎて・・・w

(゚ー゚)。○ ( そんなん思うのも歳を取った証拠なのかなぁ・・・w

ベースは幼馴染どうしの片思いから始まって、新キャラが恋愛模様を掻き乱す形か?

(゚ー゚)。○ ( ひとまずは様子見ですね。(ぉ

 

王様ゲーム The Animation

(゚ー゚)。○ ( うーん、中々酷いなぁ・・・(何

開始の時点だと、謎を隠す必要があるとは言え、

流石にこの情報だけだと、無理ゲー感凄すぎて、推理の入る余地が無い・・・。

そうなってくると、ただ若者が、気が狂いつつ死んでいくのを見るだけのアニメに。

(゚д゚)< 何その胸糞アニメ。流石にねーよ。(真剣

加えて経験者の主人公が微妙ムーブ。いくら何でも冷静さに欠けるクラスメイト。

(゚ー゚)。○ ( 序盤見ただけでも、こんなの全滅フラグビンビンですやん・・・

命令を字面通りとり過ぎて少しも考えないし、

王様の命令権を意味のないクラスメイト殺しに使おうとするし、

(゚ー゚)。○ ( こいつら脳ミソ腐ってるのかな・・・?(ぉ

これ余程上手く展開しない限りは、三流デスゲームアニメに落ち着きそう。

(゚ー゚)。○ ( はてさて、どうなることやら・・・・。(呆

 

アイドルマスター SideM

(゚ー゚)。○ ( 初代アイマスアニメの焼き直しワロタ・・・w(ぉ

初代アイマス、だいぶ古いから忘れてる人も居ると思うけど、

Mの序盤の展開が、まんま一緒と言う、ネタなんだかなんなんだか・・・w

Jupiterのプロローグの出来が良く、本編もこの調子で行くのかと期待してたけど、

思ったより本編はいまひとつな印象がある。

前職から個性を出すって言う方向性と、

アニメスタッフの力量のお陰で、合格ラインは超えてるけど・・・。

女性向けアイドル戦国時代の今、このペースとノリで押し切るには、

まだちょっと弱いと言わざるを得ない。(ぉ

まぁ、まだ各チームの紹介回しか見て無くて、結論付けるのは早いかもだが・・・。

この後、315で纏まっていく、いつものアイマスシナリオになるのだろうし・・・

作画は極めて安定してるし、楽曲もそこそこ。その辺りは心配ないけども。

黒焦げとしては、アイマスらしいアニメの魅せ方を期待してしまうと言うねw

(゚д゚)< そこら辺の有象無象アイドルアニメとのレベルの違いを見せて欲しい!w

(゚д゚)< そう、課せられたハードルは超高い。(何

 

クジラの子らは砂上に歌う

(゚ー゚)。○ ( 重い展開で来るのか。まぁ当然の成り行きかな?(ぉ

容赦なく幼馴染を退場させて行くスタイル。ある種登竜門的なシリアス展開w

内容が濃いから、見る方も身構えてしまうし、疲れそうなアニメだなw

雰囲気としては、新世界よりに近い感じか、展開も似た様な事になるのか・・・?

その辺りを踏まえて、比較的楽しみながら見れる感じではある。

つーか早くもOP詐欺と言うツッコミもあるし、展開は気になるよねw

(゚ー゚)。○ ( ガルガンティア超えあるかな?期待し過ぎかな?(ぉ

 

 

 

今日は少ないけど、ここまで。

おそらく次でラストになるけど・・・

(゚д゚)< 来週になったら冬アニメ最終回ラッシュじゃん!(爆

それでも黒焦げは躊躇わない。愛ってなんだ?(何

 

・・・

 

それでは、お粗末さまでした。