黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2017年!秋アニメスタート! その3

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

 |-゚)っ[2017年!秋アニメスタート!]

 

さて、年末進行中とかそう言うのは野暮ですよ、野暮。(何

先週に引き続きます。

それでは、ネタバレに注意しつつお進みください。

 

 

 

 

 

 

ブラッククローバー

(゚ー゚)。○ ( とうとう始まったねぇ・・・(沁々

ジャンプでの連載の調子も良かったし、アニメ化するかなとは思っていたけども。

出だしとしては原作通りの雰囲気かな。

 |-゚)っ[可もなく不可もなく](ぉ

ただ、アニメにすると思った以上にアスタがうるさい事が発覚したかな?w

ジャンプが求めた熱血漢努力系主人公だとは言え、

あからさまに演出し過ぎな気もするw

原作ストックを考えると、2期以上の構成で考えてるのだろうし、

長い付き合いになりそうっすね・・・w

(゚ー゚)。○ ( ユノの様に冷静に行こうか。(ぉ

 

食戟のソーマ 餐ノ皿

(゚ー゚)。○ ( えりな様・・・お声が・・・。

キャスト変更、やむ無しとは言え気になるのは間違いない。

前の配役が嵌り役だったってのが大きいのだろうね。

(゚ー゚)。○ ( 困ったときの金朋えもんに頑張ってもらうしか・・・?w(何

さて、今期は屋台から始まりだったか。

このペースだと、速攻でえりな様がヒロインする話に突入するな。

(゚ー゚)。○ ( うーん、金朋えもん!助けて!(何

 

URAHARA

(゚ー゚)。○ ( 第一印象は意識高い系、しかしながら、それだけでは無い気配。(ぉ

ウラハラってタイトルも、単純に裏原宿ってだけな訳は無いだろうし、

少女の思惑とは裏腹に、一悶着二悶着、何かありそうだね。

(゚ー゚)。○ ( まぁ、無かったら駄作決定だけど・・・w

例えば、単純に敵を浄化してお菓子にして食べてるけど、これがまずなんかありそう。

敵を分解して地球人に取り込ませて、

何か別のクリエイティブな生物を生み出す、狙いとかがありそうな予感?(ぉ

まぁ、こう言うギミックより、ポップで珍しい原宿ナイズされたアニメを試すのが、

案外正しい楽しみ方かも知れない。(ぉ

(゚ー゚)。○ ( さて、どうハードルを超えてくるのかな?楽しみですね。(ぇ

 

DYNAMIC CHORD

(゚д゚)< ゴミ!!!!!ゴミか!!!!これはゴミか!!!!(落ち着け

何も伝わってこない構成の1話、崩れた作画、flashアニメのようなカクカクした動き。

(゚д゚)< 冗談みたいなflashのPVの事をアニメとは言わせん。(怒

(゚д゚)< つーかお前ら一体誰なんだよ。自己紹介ぐらいしろ。(呆

(゚д゚)< いったい何がどうなればこんなアニメが生まれるんだ・・・(悲

(゚д゚)< どうしたんだってばよ・・・(哀

(゚д゚)< あまりにも酷い。(真顔

 

ドリフェス!R

アイカツテンプレから繰り出される、安定したストーリーの乙女向けアニメ。

(゚д゚)< それがドリフェス。(ぉ

悔しいけど、貶すつもりでも荒が見つからない位には、

ストーリーだけは良く出来てるんだよなぁ・・・w

このアニメの唯一のツッコミどころは、

主役張ってる面子が中々声優上手くなんねー所だなw(ぁ

2期もやれば、仮面ライダー俳優でももっと上手くなるというのに、こいつらはw

(゚ー゚)。○ ( 弄られる為にわざとやってるのかな?(ぉ

 

鬼灯の冷徹 第弐期

(゚ー゚)。○ ( ちょっとだけダークなギャグ、なんか懐かしいなw

ギャグとしてちゃんと落とす所は落とすし、安定して面白いw

前期前提の弐期になってしまってるけど、それを考えなければ良いアニメの部類か。

(゚∀゚)< 鬼灯と愉快な獄卒たちの活躍が楽しみですね!(ぉ

 

Code:Realize 〜創世の姫君〜

(゚ー゚)。○ ( お?意外とまともなアニメじゃん!(ぇ

ロンドンとか史実とか、分かりやすい設定から捻った設定まで、

結構色々頑張って考えてあるのが分かる。(ぉ

かと言って、設定だよりの手抜きって訳でもなくて、

オリジナルのヒロインちゃんも、ちゃんと仕事してると。

(゚ー゚)。○ ( まぁ、メインユーザーの投影対象だから、当たり前ではあるがw

(゚ー゚)。○ ( さっきまで、それすら出来てない糞を見てたからな・・・(虚

シナリオ的に、平和な世界になりがちな部分はチラホラあるけど、

是非ともメリハリをつけて、見せ所を作って欲しい所です。(何

 

つうかあ

(゚ー゚)。○ ( お?極めて真面目路線の構成で行くのか・・・w

ギャグを折り込んだ作品なのかと勝手に思ってたので、ちょっと驚きw(ぇ

各ドライバーの人間模様を描きつつ、主人公組の優勝までを描く算段かな?

ちょっと馴染のないモータースポーツが出てきたけど、

アニメを見進めればそこそこ理解できそうだし、初心者にも問題はなさそう?

香りか?何処かガルパン見たいな雰囲気を感じるのは、さほど気のせいでもなさそう。

2人で参加する競技って事で、なんかカップリング要素が強いのが違いかも?w

(゚ー゚)。○ ( うむ、好調なスタートと言えるのでは?(ぉ

 

EVIL OR LIVE

(゚ー゚)。○ ( 拭いきれない、この、ハルオ感。(何

今回の作品はそこまで出だしが悪くないけど、これ以上良くもなりそもう無いのがw

強制収容所でのし上がるやつのテンプレ的な展開。

普通にやる分には悪くならないはずなんだが・・・果たして。

ここで問題なのは、スキルや才能で魅せる役割を果たす(はずの)、

取り巻きやヒロイン、圧倒的にイマイチな印象を受ける点。

主人公の設定の引き出しを出し惜しみしている構成に見える中、

謎の先導者X(シン)だけでは、どうにも場が繋がらないと思いますよ?

そしてまさかのゲロインと言う、ギャグなのかシリアスなのか良く分からん采配も、

深く考えてないのだろし、やっぱり見てて不安要素しかないw

(゚ー゚)。○ ( 即切りしないだけまし、何か化学反応待ち、といった所ですね。(ぉ

 

 

 

さて、本日はこの辺りで。お開きとしましょう。

お粗末さまでした。