黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2017年!夏アニメ最終回ラッシュ! その1

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

 |-゚)っ[2017年!夏アニメ最終回ラッシュ!~メイドイン黒焦げ~]

 

先週から返す刃で最終回。だがしかし、時期はピッタリ間に合った模様。(ぉ

 

さて、今週からは、今夏の最終回を振り返って参ります。

それでは、ネタバレに注意してお進みください。

 

 

 

 

 

 

 

 

異世界食堂

(゚ー゚)。○ ( うーん、コロッケ食べたい。(ぉ

毎回毎回、自然に題材の料理が食べたくなるのは、良い料理作品の証拠ですね。

(゚д゚)< とすれば、なるほど、これは良い飯テロアニメじゃった。(褒言葉

短編完結の中にも、物語同士の繋がりもあって、

少しずつ広がっていく構成を含んだ世界観は、非常に奥ゆかしい印象。 

料理ものの鉄板でもある「思い出の料理」も、上手いことエピソードとして消化され、

ほんと気持ちよく見れるアニメだったと思います。

(゚ー゚)。○ ( まぁ、腹は減るけどな!(ぉ

しかし最終話、意外な真相が明らかに・・・w

 |-゚)っ[ねこ屋の主人は伝説の勇者の血筋だった]

このアニメには全く無意味な設定ではあるけど、驚きの話ではあるw

これね、

異世界から異世界に飛ばされて、そっから異世界に料理出すという3段変速だよ?

説明してるこっちも、字面だけじゃ訳がわかんないレベルw

ねこ屋の扉が、あの異世界に通じたのも、どうやら偶然ではない雰囲気だし、

これはほっこり不回避な案件ですよね・・・w

(゚д゚)< うん、このアニメなら毎週通える。(何

(゚д゚)< てか、これから週一で放送しても良い。何なら延長しても構わないよ?(ぇ

 

境界のRINNE

(゚ー゚)。○ ( あれ?あっと言う間に見終わってしまったぞ?(沁沁

元祖日常系の作品の貫禄を味わった所で。

(゚д゚)< 次に行ってみよう!(ぇ

 

異世界はスマートフォンとともに。

(゚д゚)< ぇー・・・これで終わりかよ・・・(呆

いくら何でもこのクローズは下手打った気がするのじゃが。

茶番ハーレムの苦悩パートで、最終回の30分を使い切るとか、無いやろ。(素

チートして俺ツエーしてる所は、ネタとして大変楽しめたけど、

ハーレム展開オンリーにしてしまうと、途端に3流感凄い。

(゚ー゚)。○ ( まぁ、元から3流には違いないけどw

各所で異次元の展開(笑)とか言われてるけど、

確かに最後だけ見ると、質の悪いハーレムコメディになってしまった。

トラブるで慣れてる玄人としては、

このぐだぐだなハーレム展開では満足出来ないんだよ・・・(何

このアニメはスマホチートしてなんぼ。はっきり分かってるはず。

ハーレム要素は3の次ぐらいで良いんだよ、まったく・・・(何

(゚ー゚)。○ ( 続編やるのは構わんけど、次はちゃんと作って欲しいね。(ぉ

 

僕のヒーローアカデミア

(゚ー゚)。○ ( あー、3期もう決まってるのね。

段々と原作に追いついてるし、原作に忠実な事もあって、

黒焦げとしては新鮮味が無いのは真実。ただ相変わらず、出来は悪くない。

ヒーロー殺しのアクの強い話が、今回の話題だった訳だけど、

彼は本当に良いキャラしてると思う訳で。(何

(゚д゚)< ナイス悪役!(ぉ

作品が作品なら、ダークヒーロー物の主人公になれる素質があると思うしw

(゚∀゚)< ヒーロー死すべし。俳句を詠め。(ぁ

彼の思想が物語影響する件とか、中々上手い魅せ方だし、雰囲気も良し。

この辺りまで話が進むと、だいぶエンジン温まってきた感が出て来る。

(゚д゚)< さて、ここからがヒロアカの本番やで!(ぉ

 

メイドインアビス

(゚ー゚)。○ ( おっも・・・wでも面白い・・・w

出会いと別れ、そして過去と、見ごたえのあるエグい話が目白押し。(ぇ

アビスに魅入られた輩はすべからく異常者と言わんばかりのカオスさを持って、

重厚なストーリーが展開されると。

(゚ー゚)。○ ( そういう意味で、絵柄とのギャップがホント凄い事になってるw

タマちゃん(殺)に襲われて、リコが血反吐を吐いたシーン(比喩ではない)とか、

(゚∀゚)< あれ?主人公なのに死んだ?生き返るパターン入る?(ぇ

って本気で思った程でしたものwww

傷は残ったけど、ほぼ復活とか、ホント奇跡の所業。ミーティに感謝やな・・・w

最終回は1時間スペシャルと言う事で、ナナチがほぼ全部持っていった形。

(゚ー゚)。○ ( これは重いw非常に暗い気持ちになる・・・w

何がって、あの白笛の鬼畜生具合と言ったら・・・w

いくら何でも、あれは無いとは思うけど、それでも、

白笛の中にはあんな奴も居るだろうとも思っていた所はあったんだよね・・・w

火葬砲で本当に火葬することになる件も、リコの夢の中の件も、

連続で見るには威力のあるシーン過ぎた。

(ノ_・、)。○ ( ナナチお前・・・そこでやっぱり泣くのかよ・・・おまえ・・・

物語の締めくくり、ナナチが仲間に加わり、準備を整え再出発。

話によると、ナナチが加わってからアビスは本番らしい。

(゚д゚)< マジかよ・・・w是非とも続きを所望したいのですが!(ぉ

何と言うか、重くて苦しいストーリーが続くんだけど、

冒険譚として最高の出来過ぎて、ついつい見てしまうという構造。

正に、苦しい中にワクワクがある。そのギャップが魅力的なんだと思います。(ぉ

(゚д゚)< これは完全に大穴だったな!アビスだけに!アビスだけに!(2度言

 

 

ほい。今日はこの辺でストップとしましょう。

それでは皆様、また来週。

お粗末さまでした。