黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2017年!夏アニメスタート! その3

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

 |-゚)っ[2017年!夏アニメスタート!]

 

(゚д゚)< いやー!最終回始まってるけどね!知らんけど!(ぉ

 

兎も角、一応間に合わせたと言う体で行こう。そうしよう。(ぇ

それではネタバレにに注意してお進みください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

賭ケグルイ

(゚д゚)< 圧が強い。あと顔芸。(何

予想通り濃い作品で、見ていると疲れる。(直球

そして印象としては、ナイスバディなカイジと言う所。(ぉ

まぁどちらかと言えば、主人公はアカギさんに近いメンタルだけれどもw

あんなに負けそうにない蛇喰さんを、序盤でさらっと負けさせる辺り、

シナリオ構成力は中々に凄いと思われる。(ぉ

はやみさの熱演も相まって、注目作品待った無し、ですな。(何

(゚ー゚)。○ ( しかしはやみさ・・・wさすおねw

 

Fate/Apocrypha

(゚ー゚)。○ ( 色々評判聞いてたけど、そんなに悪く無いじゃん。(ぉ

FGOで若干ネタバレしてる感があるけど、まぁやむなしか。

今までFGOでしか知らなかったキャラも多いし、

そう言う意味では正しく逆輸入出来そう。見所あるね。

(゚ー゚)。○ ( 順番逆でも深掘りには成るしねw

(゚д゚)< しかし獅子GOさん、面白いキャラしてんなw

あの気難しい方のモーさんと上手くやってるとか、中々凄いことだぞw

1話のすまないさんがモーさんと戦っていたのを考えると、ミスじゃなければ複線か?

展開上はすまないさんは退場しているから、あの衝突は何なのかって話だしね。

(゚д゚)< さーて、黒幕は誰かな?何草さんかな?(ぉ

 

活撃 刀剣乱舞

(゚ー゚)。○ ( 制作が違うと、ここまで別物になるのかよ・・・(驚愕

テイルズオブソードか、はたまた刀剣戦争か。(何

演出は先日放送されたテイルズアニメっぽいし、

人数制限辺りの設定は、刀剣原作とFateっぽい話ではある。

そしてそもそも、殺陣シーンのクオリティが全然違うというねw

(゚д゚)< ほんと前のアニメと別物過ぎて笑うんだけどw

相変わらず内容はペラペラだけど、これだけ見せ方が上手けりゃ多少は面白いね。

(゚ー゚)。○ ( 噂に聞いた通り、中々やる奴だった。(ぉ

 

戦姫絶唱シンフォギアAXZ

(゚ー゚)。○ ( 不安を拭えない・・・・w

不意打ち気味に飛んでくるギャグ台詞は健在だけど、それ以外がお察し。

前回の時点でネタが尽きているし、今回はどうやり過ごすつもりなのか。(ぉ

毎回1話の作りは力を入れているけど、回を追う毎にクオリティが落ちてる悲しさ。

(゚∀゚)< ほんと、1期の1話は良く出来てるよなぁ・・・w(何

今回もカンフル剤を投入するけど、敵方キャスト以外に目玉は無さそう。辛い。

(゚д゚)< やっぱネタアニメとして割り切るのが一番楽しめるのかなぁ?

(゚д゚)< あ、今更だったはw

 

バトルガール ハイスクール

(゚ー゚)。○ ( うーん、ファン専用アニメなのかな?

ゲームでの新章をモチーフにしているけど、

背景とかのストーリーを知ってる前提で進むから、非常に辛い。

所々、そ、そうなのか?があり過ぎて、もやもやすると言う。

序盤だけ見ると、バトルか日常かアイドルか、ちょっとよく分からないし、

中途半端で面白みに欠ける印象か。

(゚ー゚)。○ ( 出来の悪い販促やなぁ・・・(ぉ

 

最遊記RELOAD BLAST

(゚ー゚)。○ ( 懐かしいなぁ・・・w

昔にマンガを読んだきりだったから、話の内容がうろ覚えだけれどもw

改めて見ると、転生やら約束やら、かなりオーソドックスな設定だと思った。(小並感

そして、原作追ってない勢だとちと辛いとも思った。(ぉ

(゚ー゚)。○ ( まぁ作品が作品だし、これで良いとは思うけどねw

 

アクションヒロイン チアフルーツ

(゚д゚)< ちょくちょく挟まる悪ふざけネタに突っ込んでしまう性。(ぇ

内心ろこどるだと思ってたら、やっぱりろこどるだったし、かつ本編でネタにするw

(゚∀゚)< 踊らされてる感ハンパねぇw(ぉ

本編とは関係のないパロネタのせいで、見事に釣られたと言うのが、黒焦げの真実。

戦隊ヒロインと言うのにも目を引いたのもあり、そこそこ楽しめてるのもある。

(゚д゚)< 完全にろこどるパターン入りましたわ。これわw(何

明らかにラブライブパクってるけど、

ここまでパロりまくってればネタとして許されそうな勢いですよねwww

 

RWBY

(゚д゚)< うーん、アメリカン!(何

噂通り、かなり頑張ってる作品ですねこれは。

PVで何度か見た事があったけど、あれはハリボテじゃなかったと言うのが分かった。

 |-゚)っ[見事なクオリティの3D戦闘]

何と言うか、大胆にスピーディ、大味でもなく、ノロマでもなく、かなり良く動く。

ストーリーは弱い部分はあるけど、序盤だし様子見する。(ぉ

アメリカンなノリのギャグも嫌いじゃないし、むしろいい感じにツボw

(゚ー゚)。○ ( これは可能性を感じるw

 

ボールルームへようこそ

(゚д゚)< お!ダンスなんか!(何

ジャンプでもダンスものやってたけど、

ダンスって意外とマンガとアニメの相性良いのかな?

アニメにすれば動きは映えるし、

テクニックよりの話題で盛り上げるも良し、

男女のドラマやライバルとの戦いで盛り上げるも良し、

少年マンガのセオリーとの相性が良いのかもしれない・・・?

(゚ー゚)。○ ( 合法的に女の子と手を繋げるし、そういう意味でも美味しいよね。(ぇ

あと本作で言えば、マガジニズム満載の濃い絵と展開がマッチしてるし、ほんと良い。

(゚ー゚)。○ ( これは期待度高いアニメですわ。(何

 

天使の3P!(スリーピース)

(゚∀゚)< ロリポップと言う、この作品に違う意味でしっくりくる語彙。(何

(゚∀゚)< これ考えた人天才だろw

ろうきゅーぶでも思ってたけど、意外に話はまともなんだよなぁ・・・w

問題があるのはヒロインズの年齢だけというw

今回は特に、主人公側もヒロイン側も、抱えた問題の深刻度が高い模様。

そしてその内容が上手くストーリーに絡んでる。非常に良い仕事。

見せ場のライブパートも大成功。全く良い出だし過ぎるw

(゚д゚)< しかし響さん、あんた無茶し過ぎやw

学校初登校でギターを引っさげ、1曲歌って逃げ帰るって、

これ以上酷い黒歴史って存在する?w

これは小学生に際どい事をするギャグ(意味深)と合わせて、楽しんで見れそうw

(゚ー゚)。○ ( 小学生は最高だぜ!(何

 

NEW GAME!!

(゚д゚)< 今期!がんばるぞい無し!解散!(ぇ

なんだかんだ、2期が始まりまして、1期とは展開が若干異なりますね。

思いの外、人間関係に関する話題が多いという。作風が変わった。

総合的にギャグの割合が減ってるので、好みが別れるところではありそうですね。

それでも、マイナーチェンジぐらいの印象なので、ファンは楽しめる思うけどもw

しかし、重大な事実が発覚した。

あの女性ばっかりの職場、あれは社長の意図的なものだった模様w

(゚ー゚)。○ ( まさか本編でネタにするとは思ってなかったはw

 

ようこそ実力至上主義の教室へ

(゚ー゚)。○ ( 雰囲気は感じてたけど、濃いめの展開するアニメだったのね。

ドロドロ過ぎない程度にドロドロしてる感じ?比較はダンロンだけどw

なんか登場人物全てに裏がありそうで、特に女子連中が可愛く見えない問題。(何

ヒロイン?の堀北さんが、裏表知ってる分一番可愛く見えてしまう不思議。(ぉ

暗躍する各クラスのリーダー、知られざる登場人物達の過去。

見所満載過ぎて、尺に収まるのか心配なんですけど、黒焦げだけですか?w

(゚∀゚)< さーて、どこまで黒い展開を見せてくれるか。チキンレースですね!(ぇ

 

ゲーマーズ!

(゚ー゚)。○ ( コラボも抜かりないwって、当然かw

金髪は、終始ぞんざいな扱いを受けるのかと思っていたら、

なんだ、ちゃんとヒロインの役割あるんじゃないか!とツッコミを入れるテスト。(何

真面目にギャグしたり、ギャグ中にシリアスしたり、

なんだか変化球の多い、賑やかな展開のラブコメだねぇw

(゚ー゚)。○ ( そして思ったよりもゲーム要素がフレーバーだったでござるw

しかし見事なこんがらがりとスレ違いである。(ぉ

ここまで正しいラブコメだとは、正直思っていなかったというw

そしてまさかの、不意打ち告白成功からのハッピーエンドw

(゚д゚)< これはずるいw笑うやろこれはw

誰一人、覚悟も予想もしていなかった告白シーンとか、斬新過ぎますよw

(゚ー゚)。○ ( これは楽しいアニメになりそうだなぁ・・・w

 

地獄少女 宵伽

(゚д゚)< うん、凄く、地獄少女だ。(何

地獄少女的にスタンダードな展開を押さえつつ、

新キャラを登場させて今期の謎と通しのストーリーを作る。

ワンパターンではあるけど、安定した方法だと思っています。

しかし、相変わらず地獄への落とし方が、微妙にエグロい。

血とかが下手に出ない分、逆に不気味さが際立つ感じ。

地獄に落ちた後の微妙に釈然としない感、後味の悪さも健在。

(゚д゚)< うん、凄く、地獄少女だ。(何

(゚д゚)< いっぺん、死んでみる?(何

 

 

 

よし、一通りチェック完了!

これで心置きなく最終回が見れるぜ!(何

それではまた来週お会いしましょう。

お粗末さまでした。