黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2017年!夏アニメスタート! その2

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

 |-゚)っ[2017年!夏アニメスタート!]

 

最終回ラッシュの間違いではない。あしからず。(ぉ

 

それでは行ってみましょう。

ネタバレに注意してお進みください。

 

 

 

 

 

 

縁結びの妖狐ちゃん

(゚ー゚)。○ ( 微妙なアニメ作るのに定評のあるハルオですね。(ぉ

眠くなりながら、いや、寝ながら見てたけど、6話でギア入るって遅すぎる・・・。

これ普通なら、切られてここまでたどり着かないぞ。

 しかも主人公とヒロイン?の妖狐は、現状賑やかしにしかなってない。

くっついた2人は主要メンバーに入るのだろうか?

(゚ー゚)。○ ( これだけやってるから、ゲストではないと思うけども・・・

(゚д゚)< 見流し確定だな。(辛辣

 

ひなろじ ~from Luck & Logic~

(゚д゚)< 予想に反して戦いはそんなに無いのね。(ぉ

前にラクロジのアニメあったけど、こっちのは日常系の色が強い。

トランスはするけど、大した理由でも無いし、活躍も少ない。

これでカードの販促になるのかは眉唾だけど、どうなのかね?(ぉ

そして今のところ、見所はCパートと言う印象w

(゚д゚)< ひなろじの明日はどっちだ。(何 

 

異世界食堂

 (゚ー゚)。○ ( パート完結の劇場型飯テロアニメ・・・w

威風堂々とした落ち着き。今季の覇権アニメだと思っています。(ぉ

全くチャラついてなくて、こうなると雰囲気が「ザ・シェフ」と同じだと言うw

往年の料理マンガのテンプレート通りだから、

1話1話エピソードをしっかり組めば、まずハズレはない。実際ハズレはない。(何

ドアが異世界に繋がると言う設定は、初見では斬新だし、

普通に日本に居を構える食堂屋さんでも、そこまで無理の無い展開に出来ている。

ほのかに人情ものの展開をしつつ、ファンタジー要素を絡める手際も○。

この辺りが普通の料理マンガじゃ見れない展開と言う意味で、オリジナリティもある。

(゚д゚)< 飯テロって事以外は、良い感じのアニメじゃないですか!(ぉ

 

・DIVE!!

(゚ー゚)。○ ( うーん、ハイスピード。(ぉ

スポ根としては良い感じではあるかな。

ただ端々が、ある一定層を意識してるっぽくて、鼻につく印象。

(゚ー゚)。○ ( まぁ・・・しょうがないとは思うけどw

そして当然の様に主人公の彼女ポジを酷く扱う風潮w

最近の傾向から言って、そうなるんじゃと思っていたら、案の定で草生えるwww

(゚∀゚)< 邪魔になるなら初めから登場させるなっつーねw

さーて、うまい所に落ち着けば良いのだが・・・(何 

 

コンビニカレシ

(゚∀゚)< コンビニ店員の話かと思ったら、あんまり関係なかったw

教室でもなく、部室でもなく、自宅でもなく、

主要キャラの集まる場所がコンビニという、変わったラブコメ。 

ポータルとしては確かに珍しいけど、

コンビニだから効いてくるって言うのは、今ん所は特に無い感じ。

(゚ー゚)。○ ( この辺りは今後に期待か・・・?

思いの他ヒロインの心情や、過去のあれそれが謎に包まれてて、

どう展開するのか、真相は何なのか、かなり妄想の余地がある感じ。

(゚ー゚)。○ ( 病弱な上、記憶障害?中々重そうな展開だな。(ぉ

シリアス展開。今後どうなるものか?(何

 

時間の支配者

(゚д゚)< そうだ!ハリボテアニメと名付けよう!(ぉ

パッと見た感じ、絵は綺麗なんだけど、ストーリーがぐだぐだ過ぎた。

加えて登場人物の性格が、軒並みゴミクズで、魅力がなさ過ぎる。(辛

1話の女の子についても、

犠牲になるのを良しとして助けないと思ったら、

その口で唐突に説教するとか、ほんとサイコパスだろこいつ。

(゚д゚)< 今、体で分からせようとしたけど、それやったら致命傷だよね?

(゚д゚)< どんだけクズ思考なんだよ・・・

クロノスのトップもそんなに強いならお前一人でやれよ感凄いし、

結局脳筋過ぎてペテン師に負けるし、無能過ぎる・・・。

(゚∀゚)< これはあかん。(ぉ

 

ひとりじめマイヒーロー

(゚ー゚)。○ ( いやいやいや、おかしくね?(直球

前提条件として、既に男好きっていうのは、ちょっと乱暴じゃないですかね?(ぉ

それありきだと、最早何でも良くなってしまうし・・・

そして大概にして、攻めの方が性格悪くなりがちで、本作も大いにクズ野郎に。(ぉ

 思考回路が鬼畜生過ぎて、普通なら好きでもドン引きしてサヨナラですよこれは。

尺を十分に取ることもしてないから、瞬時にくっつくし、節操もない印象に。

(゚д゚)< こりゃぁ、残念だなぁ・・・(ぉ

 

セントールの悩み

(゚ー゚)。○ ( ん?モンスター娘の日常かな?(ぉ

説明不足がかなりあるけれど、見れば何だかすぐ分かるのでギリセーフか。

基本学校に行って過ごすだけのアニメっぽいけど、

たまによくわからんシリアスを混ぜると。

どうやら原作からこう言った作風みたいだけど、もう少しなんとかならんかったのかw

この辺りは制作側の力量がモロに出てしまっている形で、残念だと思う。

(゚ー゚)。○ ( ほんと演出が下手だし、勿体無いとしか・・・。

 

プリンセス・プリンシパル

(゚д゚)< ジョーカーゲーム(女)。(ぉ

ジョーカーゲームを知ってしまっているだけに、この子達が茶番にしか見えないw

極めて真面目にスパイものを目指しているのは分かるけど、

これだとどちらかと言えば、スパイと言うより、能力物の探偵団だって言うね。

(゚ー゚)。○ ( これは心配になってきたぞ・・・(何

 

はじめてのギャル

(゚ー゚)。○ ( 思ったよりもギャルギャルしいぞこれw

エロ寄りの展開も多いけど、

基本的に野郎どもが馬鹿な妄想プランで暴走するのが見所っていうねw(ぇ

 主人公、意外にもラノベ主人公気質だったようで、

知らず知らずにフラグを立てまくっている模様。既に修羅場待ったなしw

当初は聞き取りにくかったギャル語も、今では普通に聞き取れるし、

この辺りは超えていけるハードルだったみたいだ。(ぇ

(゚ー゚)。○ ( しかし・・・キタエリのギャルって、はまり役過ぎるのじゃがw

本人が如何にコミュ障アピールしても、V系のイメージが強いキタエリは、

ギャルキャラがほんとよく似合うと言うねw

(゚д゚)< ヒロインそっちのけでネタにしてすまんのw(何

 

異世界はスマートフォンとともに。

(゚д゚)< 意外にも、まったり楽しむ系の作風じゃった。(ぉ

感覚的には、Dogdaysに近い。ハーレムものな所も含めてw

そしてこの作品の見所は、清々しいほどのチート設定な能力w

スマホを便利に使いすぎて、そして強すぎて、草しか生えないwwwww

魔法は全属性全部使える上に、無属性魔法は全てラーニング可能。

身体能力は並以上で、記憶とか脳みそもある程度強い。

神様ともお友達というおまけ付きw

(゚д゚)< 明らかにやり過ぎだろうwww

終いにはスマホによる遠隔魔法、無限検索・・・w

(゚д゚)< チートオブチート。チートのキングだ。(何

あまりの事実に、チート俺ツエー系ギャグコメディと言っても差し支えないw

(゚д゚)< これは予想外に楽しめそうですわ。(ぉ

 

バチカン奇跡調査官

(゚ー゚)。○ ( 個性は出ている気はする。(何

信仰心の割には、科学的、論理的に調査が出来ているのが逆に面白いのか?

普通に敬虔な信者なら、これほど気を病みそうな仕事も無いんだけどねw

しかし、トリックを楽しむミステリーなのか、はたまたファンタジーとして見るのか、

非常に判断に困る作品だと思われる。

最初のエピソードは、ミステリーだったけど、次の話は神秘溢れるファンタジーだし。

これ、2つ同時にやっていくと、胡散臭が凄いことになる予感w

(゚ー゚)。○ ( うーん、面白いのか?これ?(困惑

 

メイドインアビス

 (゚д゚)< かなり骨太な冒険譚じゃないか!まさしく大穴。(誰旨

 可愛いキャラデザに反して、愚直な冒険ファンタジー。

冒険に出た母親を追ってアビスの大穴に旅立つと言う、

新鮮味の欠片もないベースに対して、王道な味付けで良い雰囲気にする実力。

どう考えても無鉄砲にアビスの底を目指している2人だけども、

それが単純に好奇心なのか、アビスで生まれた性なのか。(何

序盤から繰り返される出会いと別れ、思った以上に重くて切なくて、

この作品がシリアス路線として十分に戦えてるのがよく分かる感じ。

結構なテンポで話が進むのも○。

あっという間に旅立って、ドンドコドンドコ底へ底へ。

母親のお師匠に会ったり、謎の獣っ娘に会ったり、アビスの中でも出会いはある。

毒で瀕死になる、血のションベンがでるなど、穏やかじゃなさ過ぎる展開も・・・w

これは今期の隠れた名作になる事間違いない風格。

(゚ー゚)。○ ( 来週も楽しみだw(ぉ

 

 

さて、本日はここまで。

お粗末さまでした。