黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2017年!夏アニメスタート! その1

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

 |-゚)っ[2017年夏アニメスタート!]

 

(゚∀゚)< うーん、この残暑の最中でスタートとか言われても?

(゚д゚)< ぐぅの音も出ないよね。うん。(何

 

この夏は、ちょいと出遅れてしまいましたが、まぁ追いつくように頑張ります。(ぉ

 

さて、それではぼちぼち始めましょう。

それでは、一応ネタバレに注意してお進みください。

 

 

 

 

 

 

ナイツ&マジック

(゚ー゚)。○ ( ぉ?こいつは面白いんじゃね?(素直に褒

俺ツエー+異世界転生と言う、食傷気味のネタにも関わらず、ちゃんと面白いw

ショタで天然のロボオタ主人公も良い味出してるし、

出て来るロボットも純粋に格好いいw

(゚д゚)< 斑鳩の動きが頭おかしすぎて、変な笑い出るwww

浮いてるってレベルじゃないwいや、浮いてるけどそういう意味じゃなくw(ぉ

全体を通して、ロボの戦闘が重厚感あって見ごたえあるし、

ロボ制作パートも、程よい技術うんちくを踏まえて見やすい感じ。

転生先の技術背景と比較出来てるから、新機体の有能感が程よく伝わる両采配。

(゚ー゚)。○ ( 間違いなく、今期一押し候補ですわ!(ぉ

 

潔癖男子!青山くん

(゚ー゚)。○ ( ちょっと微妙かなぁ・・・(直球

坂本ですがと、ナンバカを足して3で割った感じと言うか。

ギャグならギャグで、変にOPにサッカー要素を入れなきゃ良いのに、

入れてしまったが為に、どっち付かずになってるねこれ。

あくまでギャグだから、真面目なサッカーはしない。

でも、中途半端にはサッカーする、この矛盾が・・・。

(゚д゚)< すっごいもやもやする。(ぁ

言ってる側から、サッカーネタが切れてサッカーしてないし、

EDは巨人の星をパロるネタEDだし、もう分けわかんねぇな・・・

(゚ー゚)。○ ( 後半の挽回を期待します。(ぉ

 

妖怪アパートの幽雅な日常

(゚∀゚)< 金田一少年の事件簿!このあとすぐ!(何

どうも作画の関係か、金田一少年がちらついて・・・w本編には全く関係ないけどw

某少年誌のような、キャッキャウフフのドタバタラブコメディっぽいタイトルだけど、

意外にもシリアス成分が多めの構成。

(゚д゚)< とりあ、ラブコメではないのは確かw

中3にして不幸を背負った主人公が、妖怪アパートで幸せを取り戻していく感じ。

(゚д゚)< ちなみに、幻想はぶち壊さない。(不幸&声優ネタ

既に最初の数話時点で話が重く、

裏のエピソードが笑いで済まされない、どうしようもなさが垣間見える。

(゚ー゚)。○ ( 同級生が普通に犯罪で捕まるのは非常にショッキング。

同居していた従姉妹が、泣きながら懺悔するなど、暗いパートは中々辛い。

それでも、理不尽なラストになる事は無いし、安心して見れるところは○。

無個性気味な主人公に能力も付き、話がちょっと盛り上がってきた感じ。

(゚д゚)< これはいい感じかもね?(ぉ

 

恋と嘘

(゚ー゚)。○ ( 国に結婚相手を決められる…赤い糸…ジャンプ…うっ…頭が…!(何 

 主人公全モテのハーレムパターン。ただし男も含む模様w

と、茶化してみたけども、中々ネタと真面目さを兼ねたちゃんとしたアニメです。(ぉ

主要4人が出揃ったところから推察するに、

高崎さんの相手は、あのホモォだろうなぁ。

始まりの段階で色々と拗れている分、上手く話を転がせば面白い展開になりそう。

(゚ー゚)。○ ( 次はキャンプだけど・・・一体どうなるやら・・・w

余談だけど、こう言う優性遺伝的な考え方が含まれると、

五月蝿い人達がなんやかんや言うから、

日本では余程進退極まる段階まで進まないと、導入は難しいと思う制度だw

(゚д゚)< 世界一の科学力で、配偶者を決めるのだぁ!(何

(゚ー゚)。○ ( まぁでも、今の日本も進退極まる一歩手前かもしれんが・・・w

 

ナナマルサンバツ

(゚д゚)< ヒロインの声のせいで、全く話が入ってこない。(真剣

ちょっと調べたけど、なんだこれ・・・久々にゴミ見たいなパターンだぞ。

クイズを題材にした、楽しくスポ根するアニメで、

題材は全く悪くないのに、こう言う余計な茶々を入れられて台無しに・・・

(゚д゚)< マジでキャスティング考えたやつ戦犯だろうこれ・・・

このヒロインさえ喋らなければ、良いアニメなのに・・・そう思うレベル。

(゚д゚)< 来週からキャスト変更してても、誰も文句言わないよ?ね?(何

 

18if

(゚ー゚)。○ ( 意識たけぇ・・・(呆 

意識が高い内容もいまいち馴染めないけども、もっと気になるのは主人公の性格。

各話の脚本書いている人が違うからか、登場する話ごとに主人公が別人レベル。(ぉ

殺人を容認するサイコパスだったり、真面目な優等生だったり、チャラ男だったり。

(゚ー゚)。○ ( ほんと何なんだよこいつは・・・(呆

あと、作風の全体の一貫性も担保されていなくて、見てるのがモヤモヤする。

好きな作風の話があっても、もうその作風の話は出てこないという事。

1話完結の話なのであれば、ストーリーテーラーの主人公ぐらいは一貫性もたせるか、

作品自体の雰囲気は合わせておかないと駄目でしょうに。

(゚ー゚)。○ ( 後半戦・・・大丈夫なのかね?(呆

 

将国のアルタイル

(゚д゚)< じ、地味ぃ!w(ぁ

最初にドカンと見せ場を持ってきてないから、まずまず地味なスタートw

加えて若い主人公が挫折する所から始まってるから、スカッとしない所もキツイ。

この組立方だと、4話目以降次第では、視聴切られるまであるぞっと。(ぉ

アルスラーンと違うのは、支える仲間(初期)が居ない所か。

やっぱ成長前の主人公の傍らには、序盤はある程度強キャラの仲間が居ないと、

話として無理が出て来るという事だと思う。(ぉ

(゚ー゚)。○ ( 仲間も増えていくっぽいけど・・・これは微妙そうw 

 

魔法陣グルグル

(゚ー゚)。○ ( だいぶ演出が難航してそうなイメージ・・・w

昔のままでやるのも芸が無いから、色々とドットを取り入れたりしてるけど、

仕上がりとしてはあまり上手いこと行っていない模様w

懐古厨から言えるのは、ナレーションツッコミが無いのはやっぱりアカン。(ぉ

衛藤ヒロユキのシュールなギャグは、ツッコミ無いと現代っ子には辛いのでは?(ぉ

見てる黒焦げとしても普通に物足りないし、脳内で補完してるし・・・

(゚д゚)< やっぱり必要な要素だと思います!(ぁ

内容や展開は原作通り。ただし、全力でカット、カット、カット。(ぉ

どう考えても駆け足過ぎるけれども、何をそんなに急いでいるのか・・・w

(゚ー゚)。○ ( 楽しみにしてたギャグパート切られるのは辛いのですよ・・・?

面白いっちゃ面白いけど、黒焦げとしてはもう少し軌道修正してほしいかなぁとw

 

・- THE REFLECTION - ザ・リフレクション

 (゚ー゚)。○ ( お?ガチのアメコミじゃないですかぁ!(何

作風は好みが分かれそうだけど、アメコミなら、これは王道。

ぱっと見た感じ、ストーリーも悪くない。とても好感触。(ぉ

あとは、登場人物の能力が現行ヒーローをオマージュしてる感じがすごいw

(゚ー゚)。○ ( 腕からびよーんって、なんかどっかで見たことあるよね?蜘蛛的な?w

そして主人公のチート感。コピー系ヒーローですね、分かります。

(゚∀゚)< ヒロアカとこれと、これはアメコミブームでも来てるのかな?(ぇ

 

 

 

ほい。本日はここまで。続きは来週にしましょう。

それでは、お粗末さまでした。