黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2017年!春アニメ最終回ラッシュ! その5

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

 |-゚)っ[2017年!春アニメ最終回ラッシュ!~リトル黒焦げアカデミア~]

 

うむ、色々あって、ここまでもつれ込んだ。(何

まぁ、気にせず春アニメの〆といきませう。

 

それでは、ネタバレに注意してお進みください。

 

 

 

 

 

 

進撃の巨人 Season2

(゚ー゚)。○ ( うむ、大満足の面白さだった。(ぉ

2期になり、段々と謎が明らかになってきて、

予想を立てて楽しめる範囲まで情報が出てきた感じですね。

そして最初に襲撃を企てた巨人の正体も判明して、物語は大波乱。

クソ野郎と罵られつつも、巨人サイドにも色々と複雑なお家事情がある模様・・・

(゚ー゚)。○ ( でもあの2人、どう取り繕っても印象は回復しないなぁw因果応報かw

そしてアニメ終盤、お姫様エレンがまたもやチート能力をゲットした模様w

曰く「座標」と呼ばれる能力らしいけど、これほんと強すぎじゃないかとw

堪え性のないエレンが使う事に一抹の不安はあるけど、

主人公だし、アルミンも居るし、上手いことやってくれるのかね?w

(ノ_・、)< そして、おっちゃん・・・逝ってしまったか・・・

死亡フラグを建築しまくってたから、もう予測はついていたのだけれども、

やっぱり死んで欲しくはなかったというね・・・

あと、個人的なヒットは、エルヴィン団長。

(゚д゚)< いやいやいやいや。ちょっとマジキチ過ぎるでしょうw

リヴァイ兵長も中々にアレでしたが、流石その団長。もっとアレでしたw

(゚ー゚)。○ ( 腕持ってかれてるのに、全くブレない言動。マジでこの人は・・・w

物語も確信に近づいており、もう少しでゴールしそうな雰囲気が出てるけど、

あとどれくらい風呂敷を広げて、どんな風に畳んでいくのはホント楽しみ。

1期ほど、人気に勢いは無かったけれども、面白さは全く変わってなかった。

(゚д゚)< 是非とも3期、お待ちしております。(ぁ

 

武装少女マキャヴェリズム

(゚ー゚)。○ ( あれ?バトル物として普通に面白い方じゃね?(ぉ

作画に関しては、予算相当の一長一短だとして、

バトルとストーリーとかに関しては、そこまで悪くなかったと言う印象が。

最後、五剣との決着を付けずに(厳密には負けだがw)、

因縁の相手と戦ってラストとか、マンネリ展開だっただけに高評価をあげたい。(ぉ

天羽さん、要約するとヤンデレだったって事だけど、

そうやって切り捨てるには失礼な程度には、

しっかりした物語描写があって、結構納得出来てしまったと言うのが良いw

このアニメ、お色気で媚びると言うより、お色気ハプニングで笑わすノリが強くて、

普通に馬鹿っぽくて面白かったのは○かと。

バトルパートも、止め絵作画と必殺技バンクを駆使して、

ギリギリまで良く見せようとしてたし、そこまで印象は悪くなかった感じ。

(゚ー゚)。○ ( 必殺技(と名乗り)で笑い取るスタイルも、個人的には嫌いじゃないw

(゚ー゚)。○ ( まぁ、一部必殺技なのか?って物もあるけど、ご愛嬌かw

(゚д゚)< うむ!サンキューノムラ!(何

 

冴えない彼女の育てかた♭

(゚д゚)< ラノベ原作アニメの皮を被った、描写の秀逸な作品じゃった。(ぉ

本当に濃い作品だった、って言うのが口をついて出る。(何

特に最後の、主要メンバーの2人がサークルを抜けてしまう展開。

正直な所、色々ともやもやするけど、展開としてはありなんだよなぁ・・・(何

あの2人がメインヒロインとして活躍していた流れをあえて断ち切り、

新学年の仕切り直しに劇薬を投入した形にしたかったのかと。

しかも流石にただ抜ける、引き抜かれるって単純な話では終わらせず、

冴え彼の色とも言える、クリエイターのジレンマを絡めてくる。

(゚ー゚)。○ ( 流石としか言えませんは・・・これは腹に来る。(何

そして3人のヒロインが、別々の思いと理由で泣いて行く展開。

アニメ2期分の最後として、相応しい感動だったように思うわけですよ?(ぉ

あとは、

(゚д゚)< やっと来ました加藤ちゃんのターン!(ぉ

後半3話ぐらいからの怒涛の追い上げ感。

(゚д゚)< お前やっぱりメインヒロインだったんだなw(ぇ

このまま冴えない彼女で終わってしまうのかと危惧していたけれども、

無用な心配だったようです。

副代表で友達で仲間と言うポジションに着地したように見せて、

いやいやその実、心境的にはそこに留まっていない感。

(゚ー゚)。○ ( とても味わい深いキャラで、ぽかぽかしますなぁ・・・(ぇ

これからも、朴念仁のリンリ君にブーメランを投げ返しつつ、

夫婦漫才をしながらヒロイン力を上げていって欲しい所ですね。(ぉ

さて、今後の展開が気になる所ではありますが、

アニメの最後に「おしまい」って出てしまいましたし、

しばらくはアニメ化する予定はないんでしょうね。

(゚ー゚)。○ ( 続きはノベル本編でってことか・・・ズルいなぁ。(ぇ

 

クロックワーク・プラネット

(゚д゚)< マリーは噛ませだと思っていたら、ダブル主人公の片割れだった。(ぉ

マリーのポジ、思ったより良い所に収まったと言うかw

このポジになっちゃうと、最早ヒロインと言うより相棒になっちゃうのだけれどもw

(゚д゚)< でも、とてもよいとおもいます。(ぉ

しかし、ストーリーの組み立て方が中々に上手。

順番にフラグを立てながら、そこに演出を加味して、

ラストのダブル主人公覚醒まで持って行くの、本当に良い感じだった。

お互いのコンプレックスを認めあってからの、同じ台詞での偶然のシンクロ。

(゚д゚)< なにこれ、無駄に熱いんですけどw

メインヒロインのリューズには、ちゃんと指輪を贈り、

見せ場を用意するフォローも完璧。

(゚ー゚)。○ ( 本当にみんな幸せ。優しい世界。(ぁ

主要メンバーの最終的な関係性が、属性被りの無い家族みたいになってるのも、

非常にバランスが良くて良いと思います。

(゚ー゚)。○ ( うむ、実にスッキリ見れるアニメじゃった。(ぉ

 

ツインエンジェルBREAK

(゚д゚)< 最初の茶番に最後の茶番。両方茶番だけど、最後のはまともな茶番。(何

ほんと、前半は酷いけど、後半になるにつれエンジンかける手法小狡い。

終わりよければって言うけど、ラストの印象ってやっぱり重要だからなぁ・・・。

(゚ー゚)。○ ( そこを考えると、このアニメは分かってるんだろうなぁw

意外にも伏線の張り方と処理が上手いし、感動の雰囲気もよく出てるというw

手の抜きどころ、力の入れどころ、その辺りの加減が上手いというか、

仕上がりが悪くない。

(゚ー゚)。○ ( 不満はあるんだけど、下げる所がない、みたいな?(ぇ

(゚д゚)< コインがジャラジャラしてるシーンはパチスロ感出てて良かったんじゃね?

とか、的はずれな皮肉言うぐらいしか出来ないと言うね・・・w

 

タイガーマスクW

(゚∀゚)< まさかの女子プロオチwこれは蛇足w

最終回は気にしないとして、Wはそこそこ面白かったと言う印象。

何かというと、もとのタイガーマスクアニメ知ってても知らなくても、

程よく楽しめてしまうという所。

(゚д゚)< なかなかうまい。(何

展開がガチガチのプロレスで、そしてタイガーマスクでもあった。

その辺りはキッチリ意識して作っているのかと。最後まで一貫してましたし。

むしろ引き際が前作よりも良い感じで、

仇に一泡吹かせた後、Wタイガーとなって2人の戦いは続くのだ、は非常にスマート。

まぁでもなんと言っても、中盤のWタイガーの戦いは熱かった。

仇は同じなのに、敵同士で戦い合うタイガー&ブラックタイガー

戦闘後に明らかになるマスクの素顔、そして和解からのタッグマッチ。

欲しい展開をこれでもかって程にやって貰えた訳で、見てるこっちは大満足ですよね。

相応によく出来たアニメだったので、

気になった方は、初代のアニメタイガーと合わせて見てもらうのも一興かもです。(ぉ

 

sin 七つの大罪

(゚д゚)< 全部色欲じゃねーか!(定期

うん、駄目アニメでした。(酷

QBでも、もう少しお話面白かったと思うのですが、これは壊滅的過ぎる。

なんか、脈絡が無いっていうのが全編通してあって、考えるのを辞めたいほど。(ぁ

見所が露骨にはだける以外に無いから、それ目的以外の視聴は辛い。

ネタアニメとしてギリギリ見れるかどうか、だけど、

イマイチ振り切れていない感じが否めないので、不完全燃焼。

どちらかと言うと、アニメ本編より、制作元の方がネタになるというおまけ付きw

(゚∀゚)< この作品が遺作になるって、そんな酷いことある?(煽

 

リトルウィッチアカデミア

(゚ー゚)。○ ( 伸び伸びした良いアニメじゃった。(ぉ

やっぱり、予算の心配無しに、自由にアニメが作れると、

ゆとりのあるアニメが出来るんだなぁと。(何

2期分の尺をじっくり使って、最初から最後まで淀みなくストーリーが紡がれる感じ。

(゚ー゚)。○ ( 流石と言うか、何というか・・・w

序盤、駄目アッコのドタバタギャグパートから始まり、

周辺の友人キャラの掘り下げと、熱い友情パートで広げて、

杖の☆集めでアッコが成長して行き、ライバルダイアナとの和解。

黒幕クロワ先生登場からの、シャリオの過去話、そしてラストのエピソード。

(゚д゚)< 特に後半の展開はマジで隙がねぇよw

バトルをすると言うより、魔法で飛んだり跳ねたりするのを重視するのも、

魔女アニメとしては王道で正解だと思っていて、

あれをトリガーの本気作画でやるんであれば、誰も文句言わないわな、って感じw

(゚∀゚)< あ、プリキュアdisってる訳じゃないですよ?(ぉ

ネタ所で言うと、やっぱりコンスタンのロボット回がクリティカルヒットでしょうとw

変形口上からのドリルパンチって、グレンラガン吹いたの黒焦げだけじゃないはずw

(゚д゚)< 魔法帽をグイって上げる動作好き。これは卑怯w(何

この、ゴールデンのお茶の間タイムに放送しても何ら問題ないアニメ、

もっと評価されるべきだと思います。

(゚д゚)< ほんと、こう言うのでいいんだよ、こう言うので。(ぁ

 

 

 

さて、無事完走です。

これで来週からは夏アニメの感想に移れるぜ・・・(ぉ

それではまた来週お会いしましょう。

お粗末さまでした。