黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

歌マクロス、はじめました。

今晩は、黒焦げです。元気です。

ゲームです。

 

 |-゚)っ[歌マクロス スマホDeカルチャー]

uta-macross.jp

 

(゚д゚)< はい、見事に爆釣です。(何

 

血潮にマクロスの曲が染み渡っている黒焦げとしては、

こう言うのはどうしても無視できない。

事前登録をスマートに済ませ、配信直後にダウンロードプレイと相成りました。(ぉ

 

正直リズムゲーとか、10代前半以来、久しくプレイしていなかっただけに、

このおっさんに両足を突っ込んだゲーマーに、付いていけるのか未だに疑問です。(ぉ

 

幸か不幸か、ノーツの数は少なめで、両親指が動けばなんとかなるレベル。

そこに加えて、楽曲は歌えるほどに頭に入っているので、

タイミングの微調整を経て、なんとかノーマルはクリアできておりますw

(゚д゚)< そこまでチートしてノーマルかよ!ってツッコミは無しな!(ぁ

 

ちなみに、ゲーム開始直後に最初の歌姫を選択する訳ですが、

 

ここに、バサラさんとミレーヌちゃんが居ない。

 

大事なことだからもう一度言う。

 

ここに、バサラさんとミレーヌちゃんが居ない。

 

(゚д゚)< なんでさ!(ノータイム

 

まぁね、ミンメイ、ランカ、シェリル、ワルキューレを一気に実装している手前、

セブン組までリソースが回らなかったのか。

あるいは、

バサラのイレギュラーっぷりに、実装を迷った結果、先送りになったか・・・w

公式ページ見てもらえればわかりますが、色々とやばい。もちバサラな。

(゚ー゚)。○ ( 9:1で黒一点って、違和感しか無いww

決め顔とか、決めポーズとか、

一体バサラVerはどうなるのか、今から気が気でないと言うのが本音です。(ぉ

 

ちなみに私の初期キャラは、銀河の妖精シェリルさんを選択。

(゚д゚)<  バサラさんが選べないなら、まぁ、シェリルさん安定よな。(何

 

 

ちなみにこのゲーム、おそらくファンしか見てないタイプのやつです。(ぉ

超時空SNSなんて、本編見てないと何の事かわからないし、※

(※ 登場タイトル、エピソード、背景、キャラ説明、何一つ説明なし)

これをニヤニヤ楽しめるなんて、訓練されたマクロスファン以外あり得ません。(断言

 

明らかに素人にはおすすめ出来ないやつですが、

逆に言えば、玄人には好感触なのではと。

リズムゲーという事で、導入のハードルは高そうですが、

割りとしっかりとした音ゲーとして出来ている様に見えますので、

気になっている方はぜひともプレイをお勧めします。(ダイマ

 

それでは、ちょっとランク上げてきます。

お粗末さまでした。

 

f:id:kuro-koge:20170807013646p:plain

(゚д゚)< やったぜ!ねんがんの ステージいしょうをてにいれたぞ!(ぉ