黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

魔法少女リリカルなのは Reflection ちょいと見てきたぞ!

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

タイトル通り、今日の話題はこちらです。

 

 |-゚)っ[魔法少女リリカルなのは Reflection]

f:id:kuro-koge:20170723203603j:plain

 

初日には見れませんでしたが、2日目の今日、無事見てこれましたので、

感想の方をつらつらと残しておきたいと思います。

 

!!!注意!!!

ネタバレを含みますので、未視聴の方は注意してください!

 

今回は念入りに目立つようにしています。

流石に昨日の今日じゃ、見てない人のほうが多数だと思いますので・・・w

それでは行ってみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、ストーリーに関して。

 

(゚ー゚)。○ ( やっぱり、映画の尺じゃちょっと辛いよね・・・w

戦闘に大部分寄せてる影響もあるけど、ストーリーの尺はかなり少ない。

開始数分で、敵の事情パートぶっ込んで来たのを見るに、相当苦悩してるのも分かるw

それでも、

フェイトちゃんとリンディさんの親子の絆を深めるシーンをさり気なく混ぜたりとか、

あの時系列で広げたかったお話を、可能な限り詰め込んでいくスタイルは、

(゚д゚)< 頑張ったのでは無いかと思いました。(上から目線

 

そして毎度お馴染み、未知の技術に先手を取られる展開に苦笑いしつつ、

今回は技術班のリカバリーに花丸を上げたい。(何

(゚ー゚)。○ ( 技術班が良い仕事し過ぎ感w(ぉ
(゚ー゚)。○ ( 時間にして約半日で、装備のアップデートってwww

レイハに関しては、多少のご都合主義を含むにしても、

あの速度で未知の技術を取り込んで改修完了とか、流石にヤバ過ぎると思うw

(゚ー゚)。○ ( こうした優秀な技術が、現場を支えてるんやなって。(何

 

しかし、妹のキリエちゃん、光の速さでしっぺ返し食らうとか、

自業自得とは言えちょっと可哀想過ぎないかなぁw

そして至らない妹を全力でフォローするアミタちゃんは姉の鑑w

優しそうだからフェイトちゃんに話を聞いてほしいとか、

笑いのツボまで心得てる有能さ。(ぉ

(゚ー゚)。○ ( このお姉ちゃん、ほんと天使やなぁ・・・w

 

あとストーリー面では、いつもの脳筋思考(褒め言葉)を唱えるなのはさんが見れて、

黒焦げは満足しています。(ぇ

(゚∀゚)< SRBって、魔法少女だよなぁ・・・(オチ

 

  

お次は、戦闘に関して。

 

(゚д゚)< つーか、戦闘成分多めだったな!(雑

今回は、この一言に尽きるんじゃないかと思うほど、戦闘パートが多かったですね。

地上波アニメ版で例えると、

序盤のファーストコンタクトと、終盤のラストスパートを同時にやった感じ。(何

なのは戦闘フェチ(謎)なら、盆と正月が同時に来た豪華さがあると思います。(ぇ

 

(゚д゚)<  そして何より、派手。(語彙力
(゚ー゚)。○ ( 巨大ロボット複数登場とか、今までにこんなのあったっけ・・・?w

そしてそれを平然と撃破していく、時空管理局(八神家)の皆様w

最近のアニメシリーズだと活躍が少なかったので、なんかちょっと嬉しかったw

(゚д゚)< うーんシグナムさん、抜刀がいちいち格好良いぞ!素晴らしいぞ!(ぉ

 

そして締めのドンパチ(バトル)は、ソロバトルのリレーと言う構成。

加えて、衝撃の2Pカラーとの対決。

(゚ー゚)。○ ( いや、これは予想外だったんですけど・・・w

確かに、時空管理局側の層が厚すぎて、敵の人数足りてないと思ってたけど、

まさか闇の書から追加で色々出てくるとは・・・w

(゚ー゚)。○ ( ほんとあの本、個人が持つにはオーバースペック過ぎるよなぁ・・・w

このびっくりコピーキャラ(外見のみ)と、それぞれリレーで戦う訳だけど、

この辺りは流石に見せ場。かなり丁寧に敵との戦闘を描写していく。

戦いあり、会話ありと、割りと盛りだくさんで、今回はここが一番楽しめる所。(ぉ

そして敵が中々にお茶目で、緊張感が無い所もあったけども(笑)、

メインの熱い必殺技の応酬は流石の迫力。神作画。(ぉ

(゚д゚)< うむ、これでこそ魔法少女ですよね!(ぇ

 

結末への期待が高まる中、ユーノ君の忠告をガン無視して戦場に戻るなのはさん

その手には、改修されたレイジングハートが。

そしてなのはさん、ボスがなんやかんややっている所に、決めの砲撃を一発。

 

(゚д゚)< よっしゃ!今からラストバトルやで!燃える!!!
 
(゚д゚)・・・
 
(゚д゚)・・・
 
 |-゚)っ[しかし現実は非情である。続きは来年な!]

 

まぁ、ある程度は予想と覚悟はしてたけど、

まさかこんなにクライマックスな雰囲気の所でぶつ切るとは思わなんだ・・・w

大人しく来年まで待つ腹積もりではあるけども、それにしても1年後は長くない?w

(゚ー゚)。○ ( せめて半年とかにならんですかね?w(ぉ

 

 

去年の冬コミで情報が公開されて、どの部分のなのはが劇場版になるのか、

色々と物議を醸し出してたわけだけれども、

蓋を開けてみれば、前回劇場版の正統派続編の立ち位置だった。

(゚ー゚)。○ ( 変身バンクとかも前作劇場基準だったしね。

そういう方向性、正当な続編として、かなり期待が出来そうな仕上がりだった。

この劇場版の続きもそうだけど、その後に来るであろう(来て欲しい)

なのはさん無茶しやがって事件とか、StrikerS本編劇場版とか、

そう言うのが、新録・リメイクされて行くのかと期待してしまう訳ですねぇ。(ぉ

(゚д゚)< それでは、来年!期待してますので頑張ってくださいね!

 

 

はい、こんな感じで本日はお開き。

お粗末さまでした。