黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2017年!冬アニメスタート! その1

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

さて、今年も始まりました。へ?そんなの誤差でしょ。(ぇ

と、定期コントをこなしつつ、始めます。

 

 |-゚)っ[2017年!冬アニメスタート!]

 

それでは始めます。ネタバレに注意してお進みください。

 

 

 

 

 

 

 

・AKIBA'S TRIP

(゚ー゚)。○ ( 勢いのある販促アニメと言った印象だが・・・(何

GONZOが関わっているだけに、端々のクオリティはかなり高めなのだけど。

勢いで色々なものが誤魔化されている雰囲気があるw

かなりわちゃわちゃした雰囲気だから、どっと勢いで視聴するのがアリなのかも。

(゚ー゚)。○ ( あと、露骨なイヤホンズプッシュwwwネタ細か過ぎwww


政宗くんのリベンジ

(゚∀゚)< BLかと思ったけど、全然普通のラブコメだった!(ぉ

主人公の政宗君は、結構ゲスでアホい性格しているのだけれども、

基本的に容姿・学力等は、努力で獲得している所は好感度高い。

加えて、リベンジ果たす為に名前まで代えるとか、最早感心するレベルw

藤ノ宮さんが出てきた辺りのシナリオは、見せ方は結構上手かった感じだけど、

オチが普通に病弱って流れだったのは、悪い意味で意外だったかなと。

ラストに向けて、偽者をどう処理するか、残虐姫はどう処理するのか。

これの良し悪し次第で、評価が大きく変わるかなぁ・・・


幼女戦記

(゚д゚)< ようじょしぇんき!(何

序盤はかなり尖がってる。碧ちゃん超腹黒いし。なんでかな?(ぉ

デグさんのキャラの目新しさで、最初の4話はほんと面白い。

(゚ー゚)。○ ( デグさんの入れ知恵でどんどん戦局が変わるし・・・w

存在Xが、どう見てもかまってちゃんな所も、メタ的な意味で面白い感じ。(ぇ

かぶりつきでずっと見ていたわけだけど、終盤戦にかけて大分失速してるなぁ・・・

贅沢な事を言うと、地味な印象を受けるというか?w(ぉ

ライバルキャラのオッサンも登場して、ストーリーがどう動くのか。

(゚д゚)< じっくり、腹黒い描写でお願いしたい(ぇ


青の祓魔師 京都不浄王篇

(゚д゚)< すっごい懐かしい!って、あながち間違いでも無いのか・・・w

2012年に1期をやっているから、もう5年近く前になる。

(゚ー゚)。○ ( そりゃ、設定忘れてるよなぁ・・・w

思い出し思い出し、視聴していくのが得策やね。(ぉ

まずは静かな滑り出しと言ったところで、基本原作を崩さない形か。

正直コメントするような事は・・・ない。(ぁ

(゚ー゚)。○ ( 強いて言うなら・・・お父ちゃんの声・・・しかたないか。


昭和元禄落語心中

(゚д゚)< 期待の2期開始!(ぉ

舞台背景が大分現代に近くなり、1期とは色々と異なる状況となる。

与太ちゃんがかなり苦労する展開となりそうで、いろいろとモヤモヤしますね。(ぉ

(゚ー゚)。○ ( しかしあの子供、誰の子供なのかなぁ・・・(何


風夏

(゚д゚)< ほほう。CMの煽りに偽りなしか。(ぉ

正に王道のラブコメ。誰にも異論は無いはず。

視聴した4話までの展開が非常に綺麗。見事なトライアングル。

風夏を暴力系ヒロインとして、下げ気味に紹介した後、じわじわと魅力を出す。

片や、アイドルたまちゃんを描写し、幼馴染という強力な設定とともに正妻と戦う。

この手の作品だとバランスが難しくて、

どっちかのヒロインに偏った展開になってしまいがちだけど、

この作品では見事なバランスで、どちらにも勝機がありそうだという・・・w

加えて、バンド活動の青春感も相まって最強に見える。(ぉ

後は、主人公が下手を売ってぐだらせなければ、確実に良作になる確信がある。(ぉ

(゚д゚)< 根性見せてくれよな!(ぉ


鬼平

 |-゚)っ[時代劇]

アニメのテンプレをだいぶ崩してる感じ。良くも悪くもw

1話は主人公が魅せる回にするもんだけど、

仲間の加入とその対応により、間接的に魅力を描くというトリッキーさ。

話を重ねるごとに、顔キャラが増えていくのは、スタイルとしては中々Good。(ぉ

殺陣の作画に関しては・・・微妙かな・・・w

目新しい事は認めるけど、心なしか見辛い・・・w

良い意味でも、悪い意味でも時代劇。そう思えば楽しめそう。

(゚ー゚)。○ ( 気のせいだと思うけど、作画がたまに井上雄彦さんに思える。(何


・南鎌倉高校 女子自転車部

(゚∀゚)< 局所的に見られるトンデモ設定!ダメ!(ぉ

水泳部の自転車バトルもよう分からんかったけど、

ナイトライドレースの展開も訳分からん。

参加だけで大丈夫そうな実績を、無理して上位入賞狙う流れになってたり、

初レースが危ない夜だったり、

自転車部以外の初心者集めてトレインしたり、

みんなで仲良しスタートしておいて、切捨てロケットでゴール目指したり・・・

(゚д゚)< これは酷い。(素直に罵倒

これは完全に、弱ペダとろんぐらいだーずの間を取ってバランスに失敗してる印象。

(゚д゚)< ご都合主義スギィ!ろんぐらいだーずを見習え!(ぉ


けものフレンズ

(゚∀゚)< すごーい!たーのしー!(何

まさかの大穴、ダークホースw

このアニメの凄い所は(狙ったかどうかは微妙な線だけど)色んな楽しみ方ができる事。

 |-゚)っ[フレンズ、かーわいー勢]

 |-゚)っ[シュールなギャグ草生えるwww勢]

 |-゚)っ[ジャパリパーク設定考察勢]

 |-゚)っ[NHK教育テレビ勢]

 |-゚)っ[すしざんまい勢](ぇ

1話を見た段階では、ここまで発展性のあるアニメだとは予想できなかったw

(゚ー゚)。○ ( むしろ、製作陣も予想できなかったと思うが・・・w

そんな黒焦げは、考察+たーのしー勢。(ぉ

3話付近からじわじわと味が出て、継続視聴させてからの、繰り出されるIQデバフ。

考察中の思考力を下げにくるアニメ展開は、中毒性があるかもしれない・・・w

終わりが見えてきましたが、展開が読めない・・・どうなってしまうのかw

(゚∀゚)< たーのしー!


この素晴らしい世界に祝福を!2

(゚д゚)< あれ?10話しか無いのか・・・(残念

スタートの感想を書こうと思ったら、アニメが終わっていた。何を(ry

ということで、このすばに関しては総合的な感想を。

振り返ると、今期はやっぱりギャグに重きを置いたんだなと思いますね。

作画を意図的に崩して、シリアス度を下げギャグ度を上げる。

クズマさんのハーレムラブコメ描写を減らして、ギャグ描写を増やす。

1期はもう少しラブコメ的なノリがあった気がするのですが、

2期はあえて減らしてると思われるぐらいに減っていますね。

(゚ー゚)。○ ( 各ヒロインはもう少しエロ可愛かったよね。ただしアクアは除く。(ぉ

まぁ、ギャグに全振りしてぶち抜いてる分、馬鹿馬鹿しくて楽しかったのは間違いない。

ただ、これは好みがあるし、一長一短だとも思うわけで・・・w

何だか最後は、戦闘作画を良くして、イイハナシダナーだった感を出して逃げ切るという、

浅はかだけど賢明な判断、黒焦げは嫌いじゃないです。(ぉ

(゚д゚)< 酷いアニメだった!(褒め言葉

 

 

本日はここまで。

お粗末様でした。