読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

PSO2でぺろる。

ゲーム

今晩は、黒焦げです。元気です。

ゲームです。

 

 |-゚)っ[PSO2]

 

さて、消し飛んだ連休は、ほぼアニメとPSO2で消費された訳ですので、

ここはPSO2について、ブログを書かざるを得ないでしょう。(ぉ

 

刀師を進めること80時間。

黒焦げのプレイキャラレベルも50台後半を迎えました。

 

このレベル帯になると、そろそろベリーハードレベルのクエストに挑戦する時期で、

基本SOROの黒焦げさんは、蛮勇にも色々挑戦するわけですが。

 

(゚∀゚)< うむ!見事な床ペロじゃ!(ぇ

 

なんというかアレですね。いろいろと初心者を抜け出さないといけない。

色々と改善できる余地を埋めないといけないわけです。

 

1.攻撃面の改善

刀にとって火力は生命線です。カタナコンバットでしとめ切れなかった場合、

結構辛い事になります。

このゲーム、ボスの連戦が運ゲー要素としてあり、楽な場合と辛い場合に落差が凄い。

それを考慮すると、常に余裕の戦闘を心がけないと、非常に疲れますw

と言う事で、武器の強化にいそしんで見ました。

やや複雑な強化工程があり、色々試して見た結果。

 

 |-゚)っ[ラムダキャスティロン+6]

 

(゚д゚)< なんと!攻撃力が!200以上上がったぞ!(何

 

プレイしていない方には訳が分かりませんが、だいぶ強くなったと思って頂ければ。

 

(゚ー゚)。○ ( これでカタコンフィニッシュ4万ダメが見えてきたな・・・(ぉ

 

2.防御面の改善

 

(゚∀゚)< うん、防御、だいじ。(何

 

死ぬのは一重にダメージを受けるからです。当たり前ですけどw

と言う事で、防具を叩きなおして見た。

恐らく、初心者救済のために配られているであろう、序盤で手に入るボーナス防具。

アレの性能がやばい事に気付いたわけです。

 

 |-゚)っ[ウエポンズバリア]

 

ストーリーボードを勧めると簡単に手はいる割に、妙にバランスの良い性能。

最近防御力に不満が出ていましたが、+10まで打ち直した結果、

良い感じの性能まで引きあがりました。

 

(゚ー゚)。○ (これでペロ率、下がるといいなぁ・・・w

 

 

 

さて、色々施策を行ってみましたが、もっと難易度の高いクエは、もっと辛い。

当たり前の事ですが、SOROでは限界がありそうな雰囲気です。

 

(゚ー゚)。○ (まぁ、オンゲなんだから当たり前だろうけど・・・w

 

しかしながら、MHFよりは辛くないと個人的には感じているので、

このゲーム、SOROでも比較的、悠々とプレイも出来そうですね。

 

 

さて、色々とやる事(お察し)があるのでこのあたりで〆ましょう。

お粗末様でした。