黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

PSO2をやってみた。

今晩は、黒焦げです。元気です。

ゲームです。

 

 |-゚)っ[PSO2]

 

先週に引き続き、PSO2ネタでいきましょう。

 

まず、画像が無いと寂しいのでこれをどうぞ。(ぇ

 

f:id:kuro-koge:20160911230633p:plain

 

本編中、サポートキャラが作れるとの事で、

さくっと2時間ぐらいで作って見ました。(ぇ

 

この子のテーマとしては、

サポートキャラなのでやっぱりロボ子。異論は認めない。(ぉ

プレイヤーキャラよりもだいぶ小さくなるとの事なので妖精系をイメージ。

そしたらジェフティ風の脚パーツがあるようなので即決、使わざるを得ない。(ぇ

黒焦げの好きな渋めに全体カラーを決めて、

青緑の蛍光色でラインを引いて見ました。

声は花澤さんの声を軽くした感じで。最高ですねぇ・・・(何

 

はい、どうでもいいですね。ごめんなさいwww

 

 

と、馬鹿を一通りやったところで、PSO2本編について。

このゲーム、流石SEGA。思うところが多いよ・・・・w

 

(゚д゚)< まさかの3DCGアニメパート・・・w

 

いやいや、まさか本編ストーリーがこんな仕上がりとは・・・w

これはEP4だけなのかも知れませんが、完全にアニメ的シナリオでお茶吹きそうです。

 

生徒会メンバーが実は組織の構成員で、

悪友の女の子は、ゆりと腐女子属性を兼ね備えて最強で、

ショタっ子にお姉ちゃん言わせて一緒にお風呂入って寝て、

舞台は異世界の東京・・・・w

 

(゚ー゚)。○ ( もう突っ込むのも馬鹿馬鹿しいぐらいアニメアニメしてる・・・w

 

少し前にPSO2のアニメがやっておりましたが、

あの世界観はゲームPSO2のEP4に合わせた仕込だったのだと、良く分かりました。

 

(゚ー゚)。○ ( ちなみにアニメで登場したキャラは、突発キャラとして出てくるしw

 

ゲーム本編のメインストーリーが、アニメの設定と多分にシンクロしているので、

今思い返すととても良い販促アニメだったのだと分かります。

 

(゚ー゚)。○ ( 流石SEGA、これぞSEGAか・・・w

 

黒焦げとしては、意外と軽快に動く、戦闘システムに感銘を受けていたところで、

これだけで十分遊べるなぁと思っていた矢先、

黒焦げのドストライクゾーン(アニメ)に直球投げ込まれれば、

 

(゚д゚)< まぁ!勝負を受けざるを得ませんよね!(ぉ

 

 

ひょんな事から始めたPSO2ですが、意外と楽しんでプレイできそうです。

まさかこのタイミングで本気でオンゲと付き合っていきそうな雰囲気で、

不安要素は盛りだくさんですが、

まぁ、なるようになるでしょうと言う諦めを感じたところで、本日はお開き。

お粗末様でした。